2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平安京エイリアン?

北海道の躾やゆうて子供を置き去りにしたら、その子供が行方不明になったってアレ なんだかよくわっかんねえ事になってんだが これ犯人は保険金目当ての両親だな、なんて推理は火サスにしてもストーリーが稚拙すぎて話にもなんねえよ。 実際はこれどういう結…

水曜日に健康診断あるのを忘れてた

今日は朝から郵便局や銀行の手続きをする予定だったので、有給休暇を取得。 天気予報は晴れなのにガスってるのか、薄曇りな空でちょっと滅入る。暑くないのが救いだが…。 郵便局と銀行で、いっぱい自分の名前と住所を書いたのでちょっと漢字のゲシュタルト崩…

暇つぶしゲー

今日はもう最初から雨だというのがわかってる天気だったので、出かける気もなく自宅でまったり。 つか、2日続けてまったりするつもりは無かったんだけどもな…。 日ハムの大谷選手は、漫画かアニメの主人公かよ!って位におかしな事をやっとるな。 いや、ほん…

ほたるを見てきた。

今日は早朝が雨で、すぐ晴れるという予報だったはずなのだが… 傘マークがずーっと続き、その間ずーっと雨。 もうなんというか、豪雨レーダーでは雨雲が絶え間なく流れてくるし、ほんとイライラする。 何が嫌かって、最初から雨ってわかってるのなら、諦めも…

ドロップがしょっぺえ

ランボルギーニってよく燃えてんなぁ 日本みたいな小刻みな信号ストップアンドゴーには合ってない車なのはたしかだけども、ヨーロッパも結構なもんだと思うんだけどもな 神戸というか兵庫では、フェラーリの方をよく見るな。 Xiaomiがドローン事業に参入する…

試しに回してみるじゃろ

バラク・オバマって言うんじゃなくって、ちゃんと、バラク・フセイン・オバマ二世って言わなきゃいけないよ。 若いうちにYouTuberとして2、3億円稼げれば、それでいいってあるがー 昔の芸能人みたいに金遣いが荒くて入った分だけ使い切るみたいな生活してな…

オズクロをやってみる。

DSCーRX100の新製品が発表されるかも!ってあったがー やっぱ売れ筋の高級コンデジは更新が速いな。 とはいえ、前のM4で12万するのに、今度のはいくらになるんだ?もう高すぎて、その価値のある価格なのか?と疑問視だわ。 でも、これ売れてるんだよなぁ コ…

イスカンダルのレベル上げ

著作権侵害で休載していたハイスコアガールが連載再開だそうだがー おー、やっとか、楽しみ。 そいや、著作権侵害問題でどたばたしている間にアニメ化の企画も流れたようだが、これ結局は企画が流れて良かったって結果になりそう。そもそも、この漫画をアニ…

エジソンが欲しい

デジカメWatchでハイアングル撮影用の一脚ってのが載っていたがー これ、レンズスタイルカメラのDSCーQX100を買った時にこういうの欲しかったんだよなーってのを思い出した。 でも、さすがにカーボンは高いな 最初は物干し竿にマウントを付けて、そこにDSCー…

伊丹スカイパークで流し撮りにチャレンジ

昨日は神戸空港だったけど、今日は伊丹の大阪国際空港で望遠レンズの撮影テストをしてみる。 昨日はF8でピントが甘い感じだったので、今日はF11、13あたりまで絞ってみようと思う。 それに、神戸空港とは違い、大阪国際空港だと離発着が多いので、何度もチャ…

神戸空港で新しく手に入れた望遠レンズでの撮影テスト

昨日、わりと深夜まで飲んでいたので、朝の起きる時間にはちゃんと起きれるものの酒がどうも抜けてないということで、朝から出かけるのは中止する。 酒気帯びでは無いけども、用心に越した事は無い。 写真:iPhone5S お昼前にいつものお店でランチ ナス田楽…

偶然ばったり会うってのあるよね

水素水って、アルカリイオン水ってこと? なんか、よーわからん。 プラズマクラスターと同じようなもんやろ 沖縄の不明女性が遺体で見つかった件 容疑者はシンザト・ケネフ・フランクリンという名前の元米兵の現在は嘉手納基地内の電気工事士ってとこかな? …

アルペジオ

アパートの二階に住んでる奴が五月蝿いから射殺して、自分で通報した後、自殺。 これが、日本の江戸川であった事件だっつーのが、すごい。 なんというか神経質な奴と無神経な奴は集合住宅に住んじゃいけないよ、どちらも不幸になるだけやからな つか、射殺さ…

早々出るもんじゃない

招致でも金!メダルでも金! ポジティブなイメージが全くない東京オリンピック、どうすんだこれ? 結局な車を購入する指標の1つに燃費押ししすぎた結果がこのざまなんだろうね。 かといって、パウワァアアアアアアアアアア!って馬力バカもどうかと思う。 は…

餃子まつり

清原被告に懲役2年6か月の求刑。 と、あるが、執行猶予はつくっぽいね。なーんだそれ。 つか、10年以上もお薬を使用していたのに初犯だから執行猶予がつくってのもおかしな話のようにも聞こえるけどもね。 どちらにしろ、再犯すんだろ?何年ぶり2回目っての…

槍のおじさん

昨日、何だかんだと日焼けしまくってたようで首の裏あたりがすごくヒリヒリする。 なるほど、今回の東京オリンピックの騒動の真相が判ったぞ!これは日本を貶めるための手の込んだ反日朝鮮人(電通)の仕組んだ罠だったんだ!! なっ、ナンダッテー!! くっ…

護衛艦「きりさめ」大阪港(桜島岸壁)一般公開へ行ってきた。

今日は大阪港の桜島岸壁で護衛艦のきりさめが一般公開をしていると知ったので、急遽、大阪へ向かう。 朝9時から一般公開ということなので、8時半に到着するように移動していたら、桜島岸壁ってUSJの隣なのな、知らんかった。 朝からうっきうきの騒いでる子供…

ルピナスとクリンソウ

今日は佐用町の三日月にある、味わいの里三日月へルピナスを見に行く事にする。 ついでに、そのまま佐用町から北上してちくさ湿原でクリンソウを見れればいいなー、と。 佐用町目指して、加古川バイパスに上がった瞬間に渋滞につかまるも事故渋滞じゃなかっ…

ワインはアカン

もうなんだろうな、東京オリンピックにはネガティヴなイメージしか無い。 世界大戦級の戦争とか起きない限り中止にはならんだろうけども、なんだろうなぁ…なんかもう、正直、東京オリンピックには興味が無くなってきて、こんなのに脳のリソースを割り振りた…

鮎の塩焼き

スマホのイヤホンジャックに差し込んでゲームが遊べるピコカセット 発想はすごく面白い、が、MSX版の忍者じゃじゃ丸くんが3980円は舐めてんのか?ってくらいに高い。 懐かしがっておもしろそーって気軽に買える価格じゃ無いね。つーか、クラウドファンディン…

女王メイヴゲット

え、芸人って、テレビ番組のワイプで小さく表示されてて、なんかリアクションしている誰だか知らねぇし、必要の無い人たちの事を言うんでしょ? キヤノンから発売される、EOS M用のマクロレンズが面白い レンズの両側にLEDライトを装備していて、スイッチで…

アンリ・マユが出ない

急に舛添都知事が日和出したけど アホな都民にいくら何を言われようが、4千件程度の苦情が来ようがビクともしなかったがのにね。 まー、ビートたけしとかにも言われたりしたのが効いたのかね?くそだせぇハゲだなおい。 ゴールデンウィークセールというのか…

アサシンエミヤ

今日から仕事再開ってことで、自分で書いておきながらも仕事メモがなんかちょっとお節介な書き方で10日前の自分に腹がたつ。 それくらい覚えてるっちゅーねん!ってね。 また、性懲りも無くミラーレンズの望遠レンズが欲しくなる。 どうせピント合わせがクッ…

ルピナスの里と姫路ばら園と北条鉄道法華口駅

今日は10連休あったゴールデンウィークの最終日ってことで、まぁー家でゆっくり過ごすかな?ってのも考えたが、昨日は自宅に引き篭もりで作業をやっていたのもあるし、連チャンで家に籠るのもなーってのと、よくよく考えたら普段から週末の土日はどこかにふ…

霊基再臨祭り

今日は元々自宅でやる箏が多々ある日なので、どこにも出かけずにひきこもる。まあ、天気も微妙などんより具合だったしね。 自転車の女性が車と接触して、おんぶしていた赤ちゃんが死亡ってニュースがあったがー んー、なんだろうな…横断歩道でもなんでもない…

イベントクリアしとく

今日は一日中天気が悪い予報なので、出かけるのは中止。 つーか、昨日、熱中症で倒れる寸前だったんだし、普通に考えて出かけるのはちょっとやめておこうってなるわな。 まあ、ほぼ体調は回復してんだがね。 いつものモーニングを食べているお店でランチ。 …

明石魚住住吉神社の藤棚と熱中症

今日は明石魚住住吉神社へ藤棚と卯の花祭りを見に行くことにする。 写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S 写真:SONY NEX-5n + SEL1855 住吉神社の藤棚は、通常の紫色の藤の花はほぼ散ってしまっており、白い花の藤だ…

六甲高山植物園と神戸空港でタイガースジェット

今日は六甲山にある六甲高山植物園へ山野草を見に行くことにする。 WEBで見たら、そろそろヒマヤラ青いケシの花が咲いているっぽいみたいだしね。 いつもの道を走ってたら、アクアかな?小型の乗用車が溝に外側の車輪が脱輪してはまっていたが、スピード出し…

明石公園のキンポウゲ

今日は午後から天気が崩れて雨が降る予報だったので、ちょっと遠出は諦める。 ということで、こういう場合は近場の明石公園へ行くことにする。 公園に到着したら、なんかイベントをやっていたけども、特にそちらには興味が無かったので、スルーして櫓側の石…

りんごの花

今日は多可町にあるハーモニーパークでりんごの花と丹波の白毫寺の九尺藤を見に行くことにする。 りんごの花はちゃんとは見たこと無かったのだが、多可町の方でゴールデンウィーク中に見れるとWEBで見たのと、白毫寺の九尺藤は当初は見に行くのは遠すぎてし…