2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアのスキル

漫画家の藤島康介と美人コスプレイヤーが結婚というか、出来婚したそうだがー だからか知らないが、ワコムの株価が上がったそうだ。 ワコムといえば、ペンタブレットのメーカーで、イラストレーター、漫画家には最近では必須の道具であるが、漫画家になれば…

600万DL記念だそうだけども、それなりに流行ってはいるんかな?

なんか、雨が多いというか、豪雨が多いけども、まだ台風は1つも来てないというか、発生していないんだね。 去年はアホほど台風が来たような気がしたし、台風のせいでひまわりが片っ端から倒れて悲惨な事になってからなぁ…。 ソニーのイメージセンサーを製造…

戦車がドリフトするゲーム

水素水の次はケイ素だそうだ。 ケイ素って石というか、シリコンやけどええのんか? もう、なんだろう、普通の水ですって売り出した方が、いいんじゃねえの?って気がするわ。 小泉純一郎元首相が東京都知事選に出馬するかも?って話はだがー その前に、いち…

メイヴのセイントグラフ

フジロックで音楽が政治的利用されてるとか言う話。 まあ、別にええんとちゃうの?政治批判とかすんのがロックなんじゃねえの? つーか、フジロックって名前しか知らんしな…。 人を怖がらない新世代のクマが増えているそうだ なにそれ、ワンピースかよ つか…

ハートの紫陽花を探して、浄土寺と西林寺を巡る。

昨日の大雨から打って変わって天気は晴れ!って言うほど晴れてはいないけども…。 ということで、今日は小野市にある浄土寺と西脇市の西林寺へ紫陽花を見に行くことにする。 浄土寺の裏山は紫陽花が1万本植えてあり、西林寺は都麻里あじさい園があり、あじさ…

イメージセンサーの清掃

今日は天気が崩れる予報だったので、昨日のうちに大阪にあるソニーサービスステーションへイメージセンサーの清掃予約をいれておいた。 何シーズンかに一度、メンテナンスとしてクリーニングに持っていってるが、正直言うとF13くらいまで絞らないと、くっき…

イベントしゅーりょー

おっほ、イギリスのEU離脱でエゲツない事になっとるな。 エゲレスだけに シグマのsd Quattroの価格が決定したが、ボディ単体で10万切ってきた。 ミラーレスカメラだけども、レンズマウントがシグマSAマウントなので、ミラーレスカメラ特有のフランジバッグの…

パトカーがドリフトするゲーム

ハッセルブラッドが中判のミラーレスカメラを正式発表したがー 今までにあった中判のデジタルカメラに比べるととんでもなくコンパクトになってるのが凄い。 まあ、価格も95万前後なので、素人がほいほいと手を出せれるレベルでは無い。 でも、面白いのはレン…

追加イベントのがっかり感がぱない。

鳩山邦夫氏が亡くなられたそうだ。 なんだ、弟の方かっていうコメントが多いのが不謹慎だが秀逸。 どんだけやねん、ほんと、どんだけやねん。 未だにCCDセンサー信者が多いと言うがー ライカがCCDセンサー搭載のMマウントカメラを出すかも?っていう噂。 CCD…

豆腐屋パンダトレノ?

堀北真希って人が結婚したとかも知らんかったんだけども、妊娠したらなんかツイッターの石田三成のアカウントが炎上しているって流れは好き。 そもそも、堀北真希ってのを知らん、誰やねん。 幹部自衛官が部下にラーメンをぶっかけられて実家に引きこもって…

22日までオアズケ

ソニーのアクションカムに空間光学ブレ補正とかいう機能を搭載したそうだがー すごいけども、高い。 このブレ補正だけども、自転車やジョギングなどの振動のブレは補正してくれるそうだが、バイクに搭載すると、エンジンの振動などで画像の歪みやピントボケ…

雨上がりに住吉神社の紫陽花を見に行く

今日は予定では、浄土寺の裏山にある紫陽花園や、西脇の西林寺へ紫陽花を見に行く予定だったが、朝から雨。 梅雨時だから仕方ないとは思う。 ただ、天気予報では来週末の土日も天気が崩れるとの予報なので、今年はあまり見頃の紫陽花は楽しめないかもしれな…

六甲山の紫陽花を見に行く

今日は六甲山へ紫陽花を見に行く事にする。 先週は写真展で出かけられてなかったけども、今がちょうど見頃っていうのもあって、ちょっと楽しみではある。 森林植物園に到着すると、人の多さに驚く さすがに紫陽花の期間中は、賑やか、六甲山の紫陽花は有名だ…

ドリドリドリフト

広島電鉄が、車内で生ビールが飲み放題のビール電車を貸し切り運行するそうだ 店員26名で路面電車1台貸し切りで生ビール飲み放題と特製弁当がついて、12万9800円は高いか安いか? だいたい往復で100分程度なので、飲み放題としては妥当かなー? …

三蔵の宝具

イチローが4257安打達成だそうだ いやー、ほんとよく打つよな。 オフシーズンに神戸におるってのもおかしな話やわ 2年前に殺人を犯したけども、精神疾患を理由に不起訴だった男性、今度は殺人未遂で起訴ってあったがー 2年前に母親を殺害して殺人容疑で逮捕…

西遊記はじまるよ

舛添、辞めるってよ まあ、引き際が見苦し過ぎて、舛添さんは、この後も色々と影響しそうだね。 そもそもこの人、ほんと人望ねえな。 あと、下らない芸人がモノマネとかでやりそう。滑りそうだけど。 そういや、なんかAppleから色々と発表があったけども、ど…

Javaかー

AKBが握手会後に大量離脱っていうから へーって記事を見てたら、全部知らん名前だったのには驚いた。 つか、かろうじて知ってた名前の人って既に脱退してたわ。 どちらにしろ、大量離脱つーても、まだまだアホほどおるんやし、握手券欲しさにCD買う人がいる…

月曜から飲み過ぎデイズ

アメリカはほんと映画並みの銃乱射事件が起こっちゃうのな そういう映画に規制とか入んないの?そんなもんよりも先に銃規制だろうけども、ライフル協会が黙っちゃいないしな。 どちらにしろ銃社会のアメリカならではの事件だからしゃーないか 大阪のひったく…

写真展2日目

今日は朝から準備しなくていいので、ゆっくりしていたら、それなりに人が来てくれたのでありがたい。 2日目はお酒を貰ったりとありがたい、ほんとありがたい。 そんな感じで、あっという間の二日間が終わってしまった。 また、やりたいなーって思いつつも、…

写真展1日目

今日は3回目の自分の写真展初日だった。 また、色々とお花を貰ったりしたので、感謝。 ほんと、モニターの画面で見るよりも写真にすると粗が目立ってくるよね。 なので今回はMacBookAirを持ち込んで、写真のスライドショーもやってた。 いやー、楽しかったな…

出る出る

秋田県でまた熊に襲われたそうだがー もう、熊の方が確実に人間の味を覚えてしまったようだけども、当の人間の方が、熊が出るから危ないっていうのを全く覚えていないのはどういう事なのかな? まあ、襲われたのがほぼ老人ばかりなので、しゃーないかなって…

シールドを新しくした。

福島の除染土を全国の道路、防波堤とかに再利用だそうだ。 んなもん、移送費コストがかかるから、地産地消しとけ馬鹿。 カッシーノって言葉は流行らないと思う。 カジノって言葉のイメージが悪いからカッシーノにして既に商標登録済みって、あんた、お前んと…

期間内に全ての報酬を集めるのが少し厳しくなってきた。

ストーカーに全身20箇所、首も刺されて意識不明の重傷だった大学生シンガーソングライターの人が意識が戻ったそうだ。 なんか、色々と症状のデマが流れてただけに意識が戻ったのは良かった。 まあ、問題はここからだろうね。 イギリスが何故日本は難民を受け…

タマモキャットゲット

八名信夫さんを故人として扱った日テレ 最近、ほんとテレビ業界はスタッフの低脳化が止まらないな。 そらー裏口コネ入社してるど阿呆共が上にいて大した事もできないのにそのど阿呆無能が高給取り。 そのしわ寄せが末端も末端、孫請けの制作会社に丸投げだか…

レベルカンスト

デジカメWatchにサンワサプライのカメラリュックの情報が掲載されていたがー 価格がかなり安くて、上下二層式のカメラリュックなので、小旅行にも行けそうな感じだね。 とりあえず、ちらっと見た感じでは、思っていたよりも大きいっていう印象。 かわりに二…

雨上がりの紫陽花は…。

今日は朝から雨降り。 梅雨入りしてるから仕方ないね。 ということで、本来ならば今日は青野ケ原駐屯地の一般開放日だったんだけども、雨が降ってはバイクで移動できないし、訓練展示の写真なんかも撮れないということで、自宅待機。 雨天中止では無いと思う…

明石魚住住吉神社の紫陽花と鶴林寺の菩提樹の花

今日は明石魚住住吉神社の紫陽花と、少し早いとは思うんだけども、加古川にある鶴林寺の菩提樹の花を見に行くことにする。 本当なら、夜にホタルを見に西脇の方まで行こうと思っていたんだけども、天気予報では昼から崩れて夕方には雨が降ってくるという予報…

槍エリセイントグラフを上げた

北海道の不明男児が発見されたそうだ。 しかも、無事で いやー良かった。 とにかく、7歳児にしては行動力がありすぎるし、タフすぎる。 さて、ここでライトノベルだったりすると、この7歳児は、実は異世界の魔王の生まれ変わりで、家族がこの魔王の生まれ変…

概念礼装はゲット

Javaでグラフを描くJfreeChartってのが、わりと簡単にグラフを作る事ができることがわかったが、思い通りにするためのちょっと一手間が、ものすごい大変。 困る。 姫路駅の新幹線のホームで300キロで走行中の新幹線に跳ねられて亡くなった人が居るそうだ…

健康診断が終わったからって飲みまくってたらあかんのやで

今日は年に一度の健康診断だった。 去年からちょいちょい体を絞っていたので、その成果はあったが、血圧が高いのがなぁ…。まいったな。 Impress Watchがサイトリニューアルして、ちょと見栄えが大きく変わった。 情報サイトなSNSっぽい感じになったのかな? …