槍エリセイントグラフを上げた

 
 
 
北海道の不明男児が発見されたそうだ。
 
しかも、無事で
いやー良かった。
 
とにかく、7歳児にしては行動力がありすぎるし、タフすぎる。
 
さて、ここでライトノベルだったりすると、この7歳児は、実は異世界の魔王の生まれ変わりで、家族がこの魔王の生まれ変わりである子供に手を焼いており、山に捨てに来たという設定。
知識は魔王でも体力は子供という設定なので、山に放置し、捜査を撹乱するために両親は嘘の情報を捜査当局に流し、できるだけ時間を稼ぎ、遭難させて亡き者にしようとしていた。
もちろん、警察犬の嗅覚も欺くためにまったく別の衣料を提供、二転三転する情報で撹乱までしたが、魔王の生まれ変わりでである7歳児はサバイバル知識をフル動員して、生き延びていたのだったー。
っていうのはどう?
 
どうじゃねえよ、くそつまんねえよ。
 
まあ、そのうち真相は判るとおもうけども、普通に運が良かったのと超わんぱく小僧だったってオチになりそうだね。
 
 
 
デジカメWatchにフルサイズEマウントの撒き餌レンズのレビューが載っていたが
 
まあ、各社50mmのF1.8といえば安く手に入るレンズとして揃えてるから定番っちゃー定番。
SEL50F18F、値段のわりには写りがよくっていいレンズだね。
7枚絞りなので、綺麗な丸ボケにはなっていないけども、フルサイズならではの明るい単焦点のボケ具合はいいね。
フリンジは出てるみたいだけども、逆光耐性がわりと良いのはいいね。
 
α7II本体とこのSEL50F18Fで18万ってところかな?
いい値段だ…。
 
 
 
元Top Gearの三人がAmazonで配信される車番組の情報がいろいろと発表されていたがー
 
それよりも、ジェレミー老けたなぁ…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
やっぱ酒天童子が欲しいってことで、石も59個あるということで、10連回せるじゃん!
ということで、さくっと回してみたら
 


 
くっそ外れ
まあ、そんなもんやね。
 
 
 

 
槍エリをセイントグラフ進化させて、最終段階まで上げた。
にしても、やっぱ弱いなコレ
昔というか、初期は強かったイメージなんだけどもなぁ