2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!放課後ライブ!!で遊んでみる

HPが新しいネットブックを発表したけども、これ高くなりそうだなぁー CPUと液晶解像度がちょっとよくなったのにバッテリー駆動時間は約10時間とモバイル用途にはよさそうな気もするが、1.38Kgが微妙…なのか? さて、アマゾンからゲームがやってきた。…

ニンテンドー3DSきたな

ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表されたけども、誰だよ、年内発売っていった奴ーw 来年じゃねーかーw あと、2万5000円という価格、これ高いとか言ってる貧乏人どもが多くて困る。 おいおい、貧乏人はゲームなんかしちゃ駄目だぞ! 子供が持っていない…

木曜洋画劇場のCMっておもろすぎやんw

レッツノートがなにやらイカスノーパソ出してきたので、興味津々に見てたら価格で吹いた。 そして、気が付いたら、周り一面がエルシャダイだった。 あかんな、もう眠いから寝る。

トネール使ったら処理オチした

糞箱のストパンゲーム、略して糞ゲーで遊ぶ ペリーヌのトネールを使うと、画面がかくかくと処理オチして辛い。 さらに、オンラインランキング登録とかで固まる、なんだこれw まさか、もうランキング用の鯖とまったんか?w さて、エイラさんに占いをしても…

久しぶりにオンラインゲームのクローズドβに応募してみた

ALLODS ONLINEっていう糞ゲー臭がぷんぷんするぜぇーって感じのゲーム 結局、PvP目的になるようなオンラインゲームばっかでつまんないけども、まー暇つぶしに応募だわ 百均ショップにタオルとかを買いに行ったら、携帯置きみたいなのがあったので買ってきた…

Google Sketchupで曲面作成

Google Sketchupで三次元曲面作ってみたけども、これ、分割多すぎるし使いどころが難しいんじゃないの? 元の曲線もベジエ曲線で描いたけども、このベジエが使いにくすぎる。 もうちょっとこうなんかできんもんかな やっぱここらへんはもっと簡単に作れる別…

誰か、神明造り宮の三面図か立面図、正面図もってないかなー?

晩御飯食べて気づいたら寝てた。 身体おかしくなってんじゃん 今日の買い物 というか、アマゾンから届いたもの 島田フミカネさんは、キャラの顔が安定しない方のイラストレータだよね でも、安定しすぎると判子絵師って苦笑されるかw 自分の中で絵が安定し…

スーパーで刺身買ってきたのに醤油きらしてて…

朝、めっちゃ雨降ったおかげで夕方からの気温の下がり方が半端ない Googleの3Dモデリングツール、google sketchupで曲面の多いモデルを簡単に作る方法を探してたら、日が暮れた。 家とかの建築系モデルは簡単にできるのだがなー Googleの3Dギャラリーに…

バブルの時代の忘れ物

いつもの喫茶店で珈琲を飲んでたら、カップの花柄が派手で綺麗だった。 バブル期に作られた?KENZOのカップだそうだw 掘り出し物で見つけたという。 なんというか、バブルってすげーなーって思うわ。 あの当時いけいけやった人たちは今頃どーしてんだろなー…

目覚まし時計がないと不便

目覚まし時計を買いに駅前のダイエーに寄ってみたら 売っていなかった件 昨日というか昨晩の変な時間帯に起きてしまったりしたので、眠くって眠くって我慢ならんので、もう寝る。 あと、ラブプラスの中の自分は風邪ひいて寝込んでる。まーたーかーw ラブプ…

たかがゲームだと?!こっちは本気なんだよッ!とかいう感じの

TGSでアイドルマスターが大変な事になってるねw ギャルゲも腐女子の腐豚に媚うらないと駄目な世の中になったのかw 萌豚だけじゃ駄目なのか?w ジャンプも気づいたらジャン腐になってるようだしねw アイマスのゲームを中古屋に売りにくる奴いるんじゃない…

お湯を入れすぎたカップスープのごとく

自分は近所のスーパーには夜に行って、2割引きやら半額なものを買ったりする乞食ですが、その割引対象ってのはナマモノであったり、賞味期限が近いモノだったりするのだが、今日、行ったらインスタント物の賞味期限がまだまだ全然あるようなものや、え、こ…

そいや、今年は出石蕎麦喰いに行ってねえ

朝、一回起きたはずなのに気づいたら正午過ぎてた。 遅めの昼ごはんに蕎麦食べたけども、イマイチだった。 初めて入った店だったので、どんなものかと思ったがー残念。 さて、ノートパソコンを買うための下調べとして実物を触らないとなーつってソフマップに…

XBOXで遊ぼうかとおもったらコントローラの電池切れてた

仕事でスケジュールとまったく違うタイミングで依頼が飛んできて上司がきれっきれでござった(´・ェ・`) 寿司屋に行こうと店まで行ってみたら、カウンターが一つ空いててラッキーってよーくみてみたら、「予約席」って置いてあった(´・ェ・`) もう一軒に行…

ノートPC買うかー

毎日のように使ってる二年もののEeePCがそろそろヤバイので、それの代わりになるCULV系のノートPCを探してるんだけども、どれがいいのかさっぱわからん(´・ω・`) 週末にソフマップに行ってみるか 光沢パネルの液晶はテカリ反射がうざいし、日本メーカーのは…

今日はずーっと眠い

知合いのエスコンX2のセーブデータが壊れたようなので、昼休みのアドホックプレイはお休み というか、うちもちょっと心配になったのでメモリースティックにはいってるセーブデータのバックアップをとろうとして自宅PCのメモリカードリーダーにぶっさしたら、…

ガチャッポイドかー

思ってた以上にガチャピンだった。 おもしろいw

蕎麦は好きだが、もー少ししたらもっと美味くなるんだろーな

ほんとひっさしぶりに蕎麦を食べた気がする。 一時期は毎週のように食べてたのに、お店が無くなっちゃうとなー(´・ェ・`) エスコンX2はもうやることがほっとんど無いけど、ついついインフラ繋いでネット協力プレイで遊んでる。 お手軽やからね というか、全…

ぱっさぱさやないか

吉野家で新メニューの牛鍋丼食べてきた。 お腹が空いてたので、大盛り注文してみた。 お、肉が多めになっている気がする・・・気のせいか?具が多く見えるぞ?だが、つゆが圧倒的に少ないッ!肉が、ぱっさぱさやないか!ぱっさぱさのもっさもさww 正直言っ…

今回の旅行は盛り上がりに欠けた

なんというか、ただ淡々とこなしただけだった(´・ェ・`) やはり二回目だと、こんなもんか 冬になったら、今度はどーなるんだろうか?って思ったけども、熱海で冬ってなんだ? つか、熱海以外を行きたいよ。 さて、エスコンX2の方だけども 機体を全部揃えて…

ここからが本当の地獄だ・・・

目覚まし時計が壊れた。 正確には目覚まし時計がわりに使ってた解約済みのauの携帯端末が壊れた。 なんか液晶がじわーっと消えてしまってフリーズする。 電源入れなおしても、バッテリーはずしてもうんともすんともだ。 困った、目覚まし無しだと会社遅刻し…

今日の買い物

本屋で漫画を買ったら、ココ壱でカレーを食べながら読む。 ところが、今日も店員がちゃんと注文を聞いてないのか、甘口だっていってるのに、チョン辛子っぽい辛味のカレーになってて困る。 ココ壱は甘口以外認めない。だって、あのカレーの辛味は辛いんじゃ…

台風過ぎて涼しくなってるけども、日差しは暑い

いつものお店でカルボナーラ 濃い目の味に半熟卵が決めてだね! さて、エスコンX2 難易度ACEをフリーミッションでクリアしながら出していなかった機体のロックを解除解除 残るは架空機3機ってところで今日は終了 全部出し終わったら、糞箱のストパンゲー…

難易度ACEはさすがに厳しい

コンビニで変なのを見つけた。 こういう変な飲み物は絶対買ってしまう。 味?甘い炭酸だったよ。 さて、エスコンX2 難易度ACEのロック解除、やっと出せた。 これで週末くらいまでに全機体のロックも解除されるかな? 条件の難易度ACEでクリアランクSを取れ…

台風かー

とんでもない位置から台風がきてるきがするが、これで少しでも涼しくなってくれればいいねー。 盛り合わせでお腹一杯になった。 エースコンバットX2はネット上に人が居る間に全ての難易度でミッション回って機体を全部出しておきたい。 月末あたりには人が居…

食べた瞬間、これ駄目だなーって

晩御飯に総菜屋で買ってきたフライもの食べたのだがー、これが、古い油で揚げたな?って感じで一気に気持ち悪くなってきて、お腹も頭も痛い。 エスコンX2だが 馬鹿高い架空機を購入する為に、手持ちの機体を片っ端から売却しても僅かに足りなかった時の絶望…

Fregata (フレガータ)ってグンカンドリのことだよ

ほんとエアコンのある生活っていい つか、今のエアコン性能よすぎんだろ・・・ さて、エースコンバットX2だが、お金が全然貯まらない。 機体はいっぱいハンガーに出てきたけども、購入する資金が全くといっていいほど足りない。 どうしたもんかと・・・ 兵装…

エアコンのある生活っていいね!

97年製の三菱霧が峰からダイキンルームエアコンに進化 やっぱ新しいエアコンは良い まず、音が静かだなのにちゃんと冷えてくれる もっと、早く大家に言っておけばよかーたなーw エアコンの取り付け作業中、おっちゃん二人が汗流してエアコン取り付けてる…

エースコンバットX2で、零式艦上戦闘機げっとー!

まだミッションでは飛ばしてないけども、やっぱ、エンブレムは日の丸だなーww 架空戦闘機は思い入れが薄いから使っててもこう何というか、あれだなーw でも、性能はバカみたいな感じなので使う分には面白いw Forneusの挙動が機敏すぎて目が回るし、ミサ…

エースコンバットX2で機体がいろいろと出てきたが、高くて購入できない

高くて購入できないが、この手のゲームは最終的にお金は余って余って仕方ないってことになるんだろうなー ということで、エースコンバットX2のキャンペーンモードをクリア F-4Eで最後までいってやんぜー!って思ってたけども、うちは無理だわw レールガンの…