2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はブルームーン

今日はブルームーンということで、仕事終わりにそのまま明石公園で月とお城ってのを撮ってみようと思う ブルームーンといっても、青い月ってわけでもなく、ひと月に二回、満月がやってくるってだけの話。 月は何度か撮っているけども、夜の明石公園で撮るの…

明け方に身体が寒い!っていう感じで目が覚める。

エアコン、扇風機もタイマーで止まるようにしていたので、冷風を浴びっぱなしでっていうワケじゃないっぽいが…。 考えれる原因は…特にないが、強いていうなら高校野球の観戦に行った際に結構日焼けしてたので、シャワーを浴びた後に冷却ジェルをちょっと多め…

高校野球兵庫大会決勝 滝川第二vs明石商業を観に行ったぞ

今日は有給休暇をとって、高校野球兵庫大会決勝を観に行く 個人的には明石商業を応援したいところだが、滝川第二も地元で言えばお隣さんってくらい近い学校なので、すこし複雑な心境ではある。 まあ、勝てば初出場の公立高校である明石商業に勝って欲しいな…

高校野球

明日の高校野球兵庫県の決勝を見に行くために有給休暇とったった。 ついでに、タムロンのA17Sで熱いシーンが切り撮れたらいいなーと思う。 というか、優勝候補だった神戸国際(去年の夏出場校)が準決勝で明石商業に負けてしまったので、明日の決勝はどうな…

阿武隈改二へ

さて、小型飛行機が墜落したことにたいしてオスプレイに結びつけるとんでもない方向への話をする共産党の人は、ちょっとアタマオカシイ、人が、死んでんねんで? こういう事故や事件、人が亡くなったりしてる件に便乗して政治思想や自分勝手な物言いをする輩…

六甲高山植物園のニッコウキスゲとヤマユリ

今日は、昨日に行けなかった六甲山の高山植物園に行くことにする。 結局道のりとしては西宮経由で行くかなりの遠回りになってしまうのだが…道路が通行止めなら仕方がない。 なんか一部のバイクどもが強引に通行しているとも聞いたりもしたが、大人が大人に怒…

森林植物園のタマアジサイとひまわりの丘公園のひまわり

今日は特にどこかへ行く予定は入れてなかったが、昨日、届いた望遠レンズの試し撮りをしたくて森林植物園へ行くことにする。 写真:SONY DSC-QX100 森林植物園に行く手前で走行距離が252525と数字が並ぶ ま、特にあれだけども、面白い。 写真:SONY α77 II +…

Amazonで望遠レンズがやすかったので買った。

あれ?台風って関東方面に行くんじゃなかったの? 気がついたら九州の方へ行ってるし、なんだこれ?w でも、こっちの週末の天気には影響がないっぽいんで、まあいいか…。 朝、出社中にうなぎの蒲焼を店頭でやっているのを見かける。 蒲焼きを見る度に昔の彼…

健 康 診 断!

東大に入れる学力があったとしても、程度の低い馬鹿は居るんだな その子供を亡くした親からしたら、そらー悲しくて辛い出来事だろうが、その亡くなった子供は、コンパ長とか言ってその飲みサーを仕切ってた側じゃんか…、なんかこうアレだな、酷いようだけど…

探照灯ゲットー

なんか安保法案関連の話題を出すと馬鹿みたいに思われるこの流れはなんだ 実際、賛成も反対も言ってる意味は判るし、極論以外はどちらも気持ちは判るが、ほんと賛成も反対も極論になってくるとどちらも馬鹿じゃないの?ってなるほどアホな事しか言わなくなる…

高校野球兵庫県大会を見に行く

今日で短めの早い夏休みは最終日 ということで、何処へ行こう?となったが、佐用市のひまわりはちょっと花が少ないような感じだし、ちくさ高原ゆり園は天候が悪い…ということで、森林植物園に行くかと思ったが東の空は真っ暗…。 んー、バイクで出かけるのや…

雄岡山最明寺のムクゲとひまわりの丘公園のひまわり、黒滝、足利義教の首塚を見てきた。

今日は海の日ということで、海方面に行くと混雑しているだろうと思ったので、逆に海を避けて山方面に行くことにする。 そういえば、昨日、神戸港に護衛艦のいせが入港していたそうだが、特に一般公開されるという情報は聞いてなかったので、全く知らなかった…

立ち飲み屋めぐり

今日は朝方に明石の岩屋神社で「おしゃたか舟神事」があるのだがー 朝、起きてみたら雨が結構降ってる…こりゃ…舟に乗るのは中止だな ということで、二度寝することに 昨日の夜、ショットバーでスイカをチェイサー代わりにして飲んでたから、軽く二日酔いでは…

神戸総合運度公園と須磨離宮公園で夏探し

今日は阪神基地隊でサマーフェスタ2015があるのだが… 昨日の台風の影響で電車はもちろん道路も混乱で大渋滞になっている。 こりゃ…神戸に出るのも大変だなってことで、サマーフェスタは断念、残念。そういや、去年もサマーフェスタみたいなのには台風で行け…

艦これ夏仕様

今日から少し早めの短い夏休みがはじまったが…まー台風直撃で朝からずーっと雨 そして朝からiPhoneが緊急速報でうるさい。 というか、明石川下流域っていうと、うちが前の前に住んでいた地域だな…。 あそこは台風じゃなくても普通の雨でも海に近いからベトベ…

jQueryでちょっと色々とやってるんだけども、iPadのsafariを必ずクラッシュさせて落とす組み合わせを発見する。 やってることはすごく単純なフォーカスを移動させるだけなのに、毎回のように一瞬でsafariを落とせる。 わーい、新発見だー!じゃねえよ!なん…

立呑デイズ

RICOH GR IIの実写編レビューがデジカメWatchに掲載されていたがー やっぱ面白いカメラというか、良いスナップカメラだよな…。 ただ、自分的に通常で最も撮りたい画角じゃないため、最初は面白がって使うが、その後は使用頻度が激減するカメラ 結局、宝の持…

α77IIのセンサーのクリーニング

トヨタが86の黄色をだしてきた 写真を見たら、あれ?ちょっとカッコいいじゃんってなる まあ、なるだけで欲しいとは思わないけども…。 そういや、去年、トヨタレンタカーで86を借りようとしたら、先に借りられててダメだったことあったな。 今年の秋には…

小さいアクションカメラ

任天堂の社長が亡くなったのに驚いた。 55歳つーったらまだまだ若い、というか42歳で任天堂の社長になってたんだな。 胆管腫瘍って、まー癌だよね。 今後の人事は未定ってなってるが、急過ぎてそらそうだわな。 3DSで遊んでた頃はちょいちょい3Dな岩田…

三木市善祥寺のハスと森林植物園の紫陽花

今日は昨日よりかはマシかな?って感じの天気だが、やっぱり空一面の青空は拝めない感じ、それに暑い…。 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 ということで、先週に行く予定だった三木市の善祥寺へハスを見に来た。 写真:SONY α77 II + DT16-50…

佐用町の向日葵と飛龍の滝

今日の予報では晴れとなっているのだが、台風のルートは逸れたとはいえ影響はあるようだ。つまりどんよりと曇っている。 昨日、せっかくPLフィルターが届いて晴天の青空と向日葵を写真に収めようと思ってたのにーって考えてたが…どうやらむりなようだ…。 …

PLフィルター買ったった

PLフィルターをAmazonでぽちっとなってやったらその日に届くって、ほんととんでもない時代になったな。 まあ、配送してくるのが佐川からヤマトに変わったのも自分にとっては良いことだがー PLフィルターを買うときに、ケンコーとマルミと悩んだが、とりあえ…

ステルス迷彩?

デジカメWatchに中一光学のCREATOR 85mm F2.0のレビューが載ってたがー 2万円ちょいのMFレンズでF2.0のレンズは面白いなーって思ったがー ソニーの場合はSAL85F28があるから要らんのではないのか?ってなった。明るさは確かにF2.0とF2.8と差があるが、AFとM…

あっつあつのあんかけ

新国立競技場の総工費の2520億円って、どんだけ中抜きされてんの? 書類を右から左へハンコをついて数億円手にしている中間業者がめっちゃいるだろこれ 建築業界はこーやって長年生き抜いてきたとはいえ、周りからすると異常だからな あと、あんな変な形に決…

暁改二へ

なんだか自民党もアカンなーってなるが、んじゃ、誰が政権取ればいいんだよ!ってなる。 結局は長年政権をとってきた自民党しか無いって結論になるんだよな。 他の政党がとったら更に碌でもない事にしかならんのだから…。 でもまー、マスコミが調子乗りすぎ…

Creative Cloudのライセンス認証はネットが不通状態だったら、くっそめんどくせえ事になるのか?

昨日、しこたま飲んで帰った訳だが、最近、明石方面で飲むと酔っ払ったまま歩いて西明石の方へ帰るようになったので、まーそれなりの歩数になってたので、昨日の飲んだ分はペイ出来たんじゃないのだろうか? 無理か いや、でもほとんど麦のお茶割りだったか…

明石公園のザクロ

今日は知り合いのお店がプレオープンということで、バイクに乗って出かけるのは中止。 どちらにしろ天気も悪いしね。 しかし、昨日はずーっと部屋で引きこもってたしで連チャンで引きこもるのもなーってのと、さすがにちょっと歩きたいねってことで、いつも…

自宅でお留守番(居留守)

今日は三木市にある善祥寺へハスを見に行く予定だったがー 天気予報を見ると、昼から晴れとなっているのに外は今にも雨が降りそうな感じで、これはバイクで出かけるのはムリだろーって思いながらも自宅で朝ごはんを食べながら準備していたら…。 天気予報が更…

セリーグむちゃくちゃやな

セパが戦うのはオールスター戦くらいでええんとちゃうかー あと、阪神ほんまあかんな、負けだすとコロコロと負ける。 連勝しまくらんでもええから、勝てや…。 Chinaのバブルが弾け始めたそうだがー 弾けだしたところで350兆吹っ飛んでるのは怖いな つーか…

やったー!事前登録のでUR出たわ!

ASUS VivoTab Note 8のペンタブが認識しなくなった。 やっぱ、やすもんはアカンな…。 ということで、ネットで調べてみたら、悪名高きエラーコード10だった。 んで、よくよくいろんなページで見てみたら、これハードウェアの不具合みたいだね、そりゃーソフ…