阿武隈改二へ

さて、小型飛行機が墜落したことにたいしてオスプレイに結びつけるとんでもない方向への話をする共産党の人は、ちょっとアタマオカシイ、人が、死んでんねんで?
こういう事故や事件、人が亡くなったりしてる件に便乗して政治思想や自分勝手な物言いをする輩は最低のクズだ、人間性を疑う。
 
これで共感を得れると思っているのなら、外道、人の道を外れている。
 
あと、子供を使ったりするのもほんとやめろよな、自分で判断できない年代だからこそ選挙権が無いのに政治活動の1つとして使うのは間違ってる。んだけども、これが馬鹿には馬鹿受けだから日本国民ってチョロいよな。
 
なんだっけ、犬と子供と料理と旅行で番組を作れば、バカは見るから視聴率は良いんだっけ?
そして、フジテレビの27時間テレビが視聴率爆死だそうだ
 
というか、なんでしれっと3時間増やしてんだよ。
どちらにしろ今はフジテレビが何をやっても大成功なんてもんにはならんと思うが
 
 
 
ユニクロが売れなくなったとあったがー
 
まあ、似たようなのが乱立してきたから、別にユニクロじゃなくてもいいやってなっただけだな。
それに値段が地味に上がってて、それなら別の店の似たような安いのでって感じかね?
昔はTシャツをよくかってたが、肌触りの悪い素材が多くなってさらに昔と同じサイズで買ったら小さくなってるというおまけつきで買わなくなったな。
同じサイズ表記でもなんで一回り小さくなったんだろうな。
 
 
 
さて、艦これ
 




 
阿武隈を改二へ
 
図が居るので、ほいほいと続けて改二が出来るような艦娘じゃないが、大発が装備できる軽巡ということで遠征要員として使えるってことかな?
攻撃面では甲標的が搭載可能なので、軽巡なのに開幕雷撃が可能になったのは面白い。艦種が軽巡として使えるということになるが、火力がダウンとなっているので、さて装備はどうすればいいのだろうか?
Wikiを見ると甲標的、夜偵、夜偵ってなってたが…夜偵二機も持ってねえよ!
 
結局、遠征要員として大発のボーナスが付く軽巡となり、攻撃面だと甲標的による開幕雷撃が出来る軽巡で火力は最低だが、雷装、対空、索敵、回避、装甲が軽巡の中でかなり上位になる性能となる。
燃費もかなりいいので、使える軽巡となるのかな?まあ、火力が下がったことにより、陸上施設のボスにはちょっとってなるのかもしれないね。
 
見た目は割りと好みになったね。