2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのレスラーだこれ

鬼平犯科帳がアニメ化と聞いて さいとうたかを版かと思ってみてみたら、キービジュアルがなんだこれだった。 んー、時代劇ドラマの印象の方がやっぱ強いからなー、どうなんだろう? かと思ったら、今度はアニメのDr.スランプアラレちゃんが実写だって こっち…

このスキルは使えるスキルなのか?

どうやら、iPhone7の発表が近々あるようだ。 なんか賛否両論あって批判的な意見の方が多いのかな?外見的にも6からの変化も無いように見えるし、イヤホンジャックも無くなるという噂もある。 どちらにしろ、スティーブ・ジョブズ亡き後のアップルに何かを求…

夏イベクリアかな?

ずーっと充電できずに放置していたリコーのGXRが充電できるようになった。 充電器がずーっと壊れたと思ってたのだが、どうやら充電器とバッテリーの接触不良が起こってたようで、少しだけ浮かすようにしてバッテリーを充電器にセットしてあげると充電開始す…

打ち合わせの後は昼から飲み飲み

今日は写真展の打ち合わせ どちらにしろ台風の影響なのか天気も悪いから出かけにくいしね。 一年ぶりに写真の展示させてもらう場所で、軽く打ち合わせしたあとで、いつもの立ち飲み屋をはしごして飲みまくってたら、気が付いたら夜だったのには、ビビる。 で…

伊丹スカイパークへ

今日は伊丹のスカイパークへ航空機を撮りに行く そのまま、夜には花火大会を見れればいいなー 写真:iPhone5S 早めのランチで腹ごしらえ なんか数日前にでっかいハンバーグを食べたとこだが…。 ま、いいかこれはこれで美味しいし さて、伊丹スカイパークはー…

やっとイベント概念礼装をゲット

ワンセグ付き携帯にはNHKの受信料を払わんで良しと裁判所のお墨付きがでたわけだがー 案の定、NHKは受信設備である以上、契約義務はあると主張してんだがね。 ただ、裁判所の判断っつーても、ただの地裁だからなー 最高裁での判断じゃないってのが、アレだわ…

スカサハ正式加入

女優の息子っていうのは、何か事件を起こさないといけないようにでもなっているのか? まあ、三田佳子ってのが真っ先に脳裏に浮かぶよね。 サムスンがロゴを外してスマホを販売すると、売り上げが上がるそうだ。 ブランド力がゼロどころか、マイナスに働いて…

よりシムシティっぽい

iPhoneが充電できなくなる時がある。 単純にケーブルを刺しても認識しないのだが…。 とにかく、iPhoneを再起動すると、充電が開始されるので、ちょっと面倒。 9月には新しいiPhoneが発表されるかも?っていう事なので、それまで今の5sが持ってくれればいいん…

猿の惑星かよ!

久しぶりにUnityのAssetStoreにアクセスしたら、ダウンロードがなんか出来なくなっててビビる。 再起動を何回かしたらダウンロード出来たけども、なんで出来るようになったのかも謎で困る。 単純に回線が不調なだけであって欲しいが、普通にブラウザは使えて…

マリーゲット

アーベマリー〜オーって、言うのアウトな つか、閉会式の普通に良かったね。 この感じで東京オリンピックの開会式をやって欲しいところだね。AKBとかエグザイル、ジャニーズとかそういうチャラチャラした世界からの認知度ゼロみたいなダセえやつを使わずにこ…

サギソウと手柄ポート

今日は手柄山温室植物園へサギソウを見に行く事にする。 少し前にサギソウの人工自生地へ行ったら、既にサギソウの旬が過ぎていて、雑草まみれになってたってのもあるので、ちゃんと見ておこうという感じである。 いつものお店で朝ごはんを食べてから出発 途…

小野市花火大会に行くつもりだったが…

今日は夕方から小野市の花火大会を見に行くつもりだったのだが 体調が夕方になって悪くなったので、ちょっとこれはバイクで出かけるのは危ないと思ったので、行くのを取りやめる。 休み中に事故ったりしたら、洒落にならんし来週からは仕事だしね。 ちょっと…

平成28年秋季地区大会 松陽 対 明石商

今日は高砂市野球場へ高校野球の秋季地区大会を見に行く。 明石商業の秋季地区大会の試合としては二回戦目となるのだが、一回戦目で46対0というなんかよく判らない大量得点をあげて勝利してたのが、面白かったので、よし、見に行こうとなったわけだ。 あとは…

コウノトリの郷公園と出石そばと竹田城ライトアップ

今日は、豊岡にある県立コウノトリの郷公園へコウノトリを見に行く。 というか、昨日、天橋立まで行ってるんだけども、その隣やんけー!ってなる、が本当なら、昨日は宮津のどこかで泊まってゆっくり行くつもりだったんだけどもね…。 どちらにしろ、昨日のあ…

雨の天橋立

今日は宮津市の天橋立を見に行く。 朝ごはんを食べながら天気予報を見ていたら、午前中は雨だが、午後からは晴れとなっていたので、んーどうしようかとちょっと悩む んが、まー、とりあえず昼過ぎからは晴れるんだし、到着する時間だとだいたい昼だし、なん…

今回のイベントは開拓、開拓!

結局、SMAPって解散するんかー 元々、仲は悪かったとかそういうの言ってたし、しゃーないか どちらにしろ、ジャニーズ事務所自体のイメージがくっそ悪くなってるからなー、誰も得しない結果になってるような気がするね。 PC DEPOTは兵庫県には無かった。 騙…

新幹線と野鳥

今日は少し遠出でもしようかな?って思っていたが、目的地の天気が雨となっているので、断念。 なので、今日は前々から気になっていた近場の新幹線撮影スポットへ行く 一つ目は明石市の江井ヶ島付近 防音壁が少しだけ付いていない箇所があるので、高速で走っ…

サギソウとフラワーセンターのひまわりと蝶

今日は昨日に行く予定だった、サギソウの人工自生地である藤ノ木自然公園に行くことにする。 ただ、今日は午後からどうも天気が崩れる予報になっているので、遅くとも15時ごろには自宅に戻っておきたいところ。 本当に雨が降るのかどうかは知らんけど…。 …

だめだった

朝起きたら、酒臭すぎてワロタ。 酒気帯びなので、出かけるの中止。

ブリリアントサマー

明日からお盆休みが始まる。 何処に行くかは天気しだいだけどもな 今の国民は、はっきり言うとボケてます。 まあ、平和ボケはしてると思うよ。 何処らへんが落とし所なのかは置いといて、米国の核の傘の下だからこその平和っていうのも理解していないとね。 …

今日からイベント

山の日だけども、出勤日 なので、人が少なくてちょうどいい 尖閣沖で中国漁船と外国船が衝突して、漁船が沈没、投げ出された中国漁船の船員が日本の巡視船に救助されたそうだがー 衝突した外国船ってのが「ANANGEL COURAGE」でギリシャ船籍の貨物船だそうだ…

セイントグラフが花嫁

VAIOが高級PC路線にってあったがー VAIOの安いモデルはくっそショボくて、逆にブランドとしての価値を下げる感じだったからな 結局のところ、見た目がカッコ良くてそこそこの性能でそこそこの価格だったら、売れちゃうんだが、まー現状はパソコン自体の販売…

ガチャガチャ

JASRACが音楽だけでなく、映像、絵画、小説、漫画などの著作権管理に意欲を示してるそうだ。 音楽畑を連作障害みたく痩せ細らせた諸悪の根源たる元凶が、次の金のなる木や獲物探しをしているようにしか見えないほど、JASRACってイメージが悪いって事だよな。…

念願のエジソン出た

イチローが3000本安打達成したそうだ。 すごい。 今後、イチローみたいな選手は出ないんだろうなーあなんて言われてたりしたが、大谷とかいう別方向のバケモノが出てきたりするんだから、わかんねーよな。 だから、今年の夏の甲子園も要チェックやな Amazon…

加古川まつり花火大会

今日は去年と同じく、加古川まつりの花火大会を見に行く事にする。 去年は夕方少し手前で日岡山の展望台いに行ったら既に場所取りの人が一杯であまりいい場所が取れなかったってのもあるので、今回は少し早めの3時過ぎには到着するように出発してみた。 が、…

サーヴァント強化クエストをやってみる

今日は朝から発熱。 風邪じゃないような感じだけども、どうもおかしいという事で、出かけるのは取りやめる。 熱は37.6ということなので、ちょっとある程度なんだけども、今日からさらに暑くなるという天気予報ってこともあり、無茶はしないでおく。 部屋で大…

愚者の鎖が出ない

トヨタとロッテがプリウス試乗味ガムってのを作ったそうだがー ちょっと意味が判らないですね。 でも、大真面目に開発したってので、ちょっと興味があるね。 ただ単に、ペパーミントとスペアミントをハイブリッド調合したっていうところのハイブリッドっての…

ドリフトする犬小屋

ソニーがEマウントでSTFレンズを発表するかも? と、あったが、フルサイズEマウントへのレンズの力の入れ具合が半端無いな。 STFレンズは出来上がる写真のボケのとろけ具合が素敵なので、いつかは欲しいレンズの1つなんだけども、AマウントのレンズはMF専用…

いまのうちに霊基再臨しまくっぞ

川で溺れた母子3人を元力士の男性が救助 ってニュースがあったが、溺れてる人を助けるのって大変なのに、子供二人を母親の三人を助けるとか正直、凄い。 さすが元力士…ってとこかな?身体が大きいから溺れてる人もつかまりやすかったのかも? まあ、よくあ…

ガチャ運

流行語大賞が消滅しちゃうかも?って話だが まあ、別に流行していないのに流行語として決定されて、頭にはてなマークが出ちゃうイベントだから別に無くなってもいいんじゃねーの?って思ったりもする。 それに流行語にのっちゃうと一発屋芸人になっちゃうっ…