平成28年秋季地区大会 松陽 対 明石商

 
 
 
今日は高砂市野球場高校野球の秋季地区大会を見に行く。
明石商業の秋季地区大会の試合としては二回戦目となるのだが、一回戦目で46対0というなんかよく判らない大量得点をあげて勝利してたのが、面白かったので、よし、見に行こうとなったわけだ。
 
 
 
あとは前のチームが春の選抜にも出た今までで最高のメンバーだったのもあったから、それを超えれるか、同等の力を持っているのか?ってのも見たいしね。
できたら、また甲子園に行って欲しいし
 
 
 

写真:iPhone5S
 
13時プレイボールなので、少し早めのランチをいつものお店で食べる。
豚の生姜焼きおいしー
 
お腹いっぱいになったら野球場へ移動。
 
 
 

写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
初めて高砂市野球場へ行ったので、少し道に迷ったりもしたが、なんとかプレイボール前に到着
電光掲示板ではない球場なので、すこし懐かしい雰囲気がある。
選手の名前と守備位置が確認できないので、場内アナウンスでしか判らないってのは、ちょっとアレだけども…。
 
さて、試合の方はー
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL1855
 







写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
明石商業の先発は、背番号10の二番手投手かな?ごく普通の右投げ投手のようにみえた。前までエースだった吉高くんが強烈なイメージがあったから、ちょっと注目してたが、松陽に3点をとられる。
バッティングの方は、前回46得点をとったとは思えないくらいに、そこまでの力があるようには見えなかった。
 
前の対戦した高校が弱すぎただけだったか…。うーん。
 
そして、やっぱり守備はちょっと難ありかな?
前のチームでもそうだったが、明石商業はそこまでチームの守備力がある感じでは無いよね。
それに輪をかけて、まだチームとしての連携がまだまだって感じ
 
ただ、途中で交代した背番号11番をつけた左投の投手はちょっと面白いなって思った。左で力強い投球はいい。三振もとってたしね。
というか、今回のチームも投手が3人ちゃんといるんだね。やっぱ、高校野球は絶対的なエース1人で投げ勝つのは難しくなってきてるからなぁ…。
 
 
 
結局、なんだかんだで、8回コールドで明石商業の勝利になったが、これ、もっと早く終わってた試合だったかもしれないね。
 
 
 
秋季大会の予選は、まー勝ち上がるだろうけども、報徳とか神戸国際、東洋大姫路などの有名強豪校には勝てるだろうか?んーわからん。
まあ、秋季大会はスパンの長い大会だし、これからのチームだし、頑張れ!って感じかな。
 
また、タイミング的に見に行けるのなら応援しに行こうと思う。