2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展初日

今日は自分の写真の個展、今回で三回目。 というか、今年から開催しはじめてもう三回目とかペース早すぎた感がある。 そして、もう秋めいて涼しいというよりも寒くなってきたのにもかかわらず写真のテーマは「夏の花」である。ズレてる。 昨日、ショットバー…

カニカニ喰うカニ

ついこないだ、アメリカのイージス艦がChinaをおちょくりに行ったところだがー こんどはオーストラリアの軍艦がおちょくりに行く予定のようだ。 なにこのおちょくりチキンレースみたいなの そのうち、フィリピンやベトナムも出てきそうだよなww もう、めん…

秋刀魚漁でなんとか大漁旗ゲット

Unityで3Dモデルを外部ファイルの座標データでアニメーションさせるコンテンツを作ってたのだがー 外部ファイルといっても、UDP通信なんだが、動作させる座標系データを受信時にデータが詰まってるようなタイムラグのような遅延が発生するから、原因はなんだ…

戦闘で使ってみた。

Windows10へのアップグレードしろよって俺のパソコンがうるさい 知り合いの女の子にスマホを買い換えるんだけども、何がいいのか判らないから決めて欲しいって言われる。 iPhoneにすれば?ってのは却下だったので、知ってる名称…ってことで、Xperiaっつっと…

画像が表示されてねーんですけど

今週末の土日にまた自分の写真展をやるんだけども、写真の追加プリントをすっかり忘れてて大慌ててでネット印刷に回すも…間に合うかな…。 現役人気アイドルが麻薬逮捕されていた! え、誰だよ!?って思って、記事を見て、名前を見て だ、誰だよ…お前ぇ…って…

何気にレベル上げてた

え、今のChinaってアヘン戦争って無かった事になってんの?凄えな、そらー歴史をマトモに捉える事が出来ないはずだわー。 自分に都合の悪い事は見ないことにするだなんてのは愚の骨頂。 TVの見逃した番組をネットで配信するってサービスを民放5社で開始する…

これが課金勢か…

今日も何処へも出かけない。自宅で引きこもり というよりも、明日からの仕事の準備でそれどころじゃない お昼ごはんは津山ホルモンカレーのレトルト ちゃんとホルモンが入ってて美味しかった。 そもそも、自分で作るカレーにはすじ肉を入れる派なんで、全然…

イベントのカードはとりあえず回収できた。

今日は何処にも出かけない というか、やっぱりまだ体調が良くない 寒いのに汗だくだし、汗だくだから寒いのかと思ったら、今度は汗がでないのに暑い、それは汗がでないから暑いのか…もうよくわからぬ。 熱は下がったが鼻と喉が完全にやられたまま、あと時々…

fateのスマホゲーのイベントっていつになったら普通にできるんだろうかね?

PremiereProで編集中、目処がついたので保存をしていたら、保存の時にアプリが落ちる。 ワ ラ エ ナ イ α99の後継機はまだまだ出ないようだがー その前にどうやらAマウント機の入門機になるのかな?α65の後継機α68の噂が出てきた。 面白いのがそのス…

fateのスマホゲーが重すぎワロエナイ

どうも、職場から自宅に戻ると高熱になる。 なので残業後に自宅に戻って即ベッドイン。 もう横になってないとしんどいというか辛い なので、fateのスマホゲーをちょろっとやっておこうんかな?なんて思ってたら、鯖がおもすぎて全然進めぬ。 え?前回のイベ…

幻聴が聞こえたり、なんかずーっと変な事を考えてたり、幻覚が見えたりしてた。 風邪を治すために生姜湯っぽいのを飲んだり、ポカリを飲み干したりして水分補給した後、服を着込んで寝っ転がって汗をいっぱいかいたら、速攻で熱が下がり始める。 なので、今…

久しぶりに風邪を引く

関節の節々がイタダルいってのは久しぶりだなー。 とりあえず、仕事が混んでる時に風邪を引くとか、もうほんと体調管理うんぬんで怒られそうだから、さっさと寝る。

セイントグラフ進化

ハロウィーンの市場規模がバレンタインを抜いたとかいう話 そらまーコスプレとかパーティとか色々と金がかかるイベントにしてるから、チョコなんかのバレンタインなんか比べ物にならんやろ。 あと、七鍵守護神の呪文を空で言える奴が何人いるんだろうと、毎…

陸上自衛隊姫路駐屯地創立64周年記念行事で火薬のにおいでむせてきた

今日は去年にもいった姫路にある陸上自衛隊姫路駐屯地の創立記念行事へ行くことにする。 去年は知り合い達と行ったが、今回はソロ行動なので、まー好き勝手に見れるかな? 写真:iPhone5S 姫路駐屯地は車、バイクでの入場は出来ないが、手荷物検査は無いよな…

コスモスまつりに行ってきた

今日は神戸総合運動公園にあるコスモスの丘へコスモスを見に行く というか、予定ではコスモスを午前中、午後から六甲の森林植物園へ行って紅葉を見ようと思ったのだが…。 まさかの昼前に起きるという事態に つーか、昨日はお酒も飲んでいないのにどうしてこ…

ハッサンの右手だしたった

エイベックスがJASRACから離脱するそうだがー まあ、何もかもが遅すぎたなって印象だし、今更って感じにもなる そもそもJASRACの独占状態がおかしな状態だったんだしね。 どちらにしろ、もう音楽にお金を払うっていうビジネスモデルじゃなくなって握手のため…

知り合いが立ち飲み屋を二軒目オープンしたのでお祝いに飲みに行く

ソニーが海外でRX1R IIを発表したがー 価格が3300USドルってことなので、日本だと35万円前後?もしくは40万ってとこかな まあ、高い が、ソレをも黙らせれるようなスペックなのは確かだが、手ブレ補正が載っていないのでRX7RIIのような感じのような…

霊基再臨アイテムの貯まり方が偏っている。

元少年Aが有料配信を始めるそうだがー なんかよく判らんのだが、もういい歳ぶっこいて何やってんの?って思ったが コレ、裏で糸を引いて金儲けを企んでる奴が居るよな、でないとこんな急に露出しまくらねえよ ただ、反省したのかしてないのか?という論争に…

秋刀魚漁だ!

「&TOKYO」ってロゴにまたパクリって話があるがー 舛添知事が1億円かけてデザインした何処にでもあるようなロゴに2500万円かけて調べて、商標登録をしたと言う、そして商標権の問題も発生しないと自信満々だそうだ。 つーか、何処にでもあるデザ…

稲美町の秋桜から加古川志方の秋桜リベンジだったけども…

今日は体育の日 結局、連休にするために月曜日が休みになってしまった事で散髪屋が愚痴ってたね。 ということで、天気も良さそうだし、稲美町の秋桜を見た後、ついでに先日曇り空であまり良くなかった加古川志方の秋桜も見に行こうという感じでバイクで出発…

お昼から立ち飲み屋で飲む勇気と神戸の夜景

昨日、ラーメン屋からなぜか、歌を歌いに行こう!つて、深夜に秋桜をさだまさし版で歌ってたのは私です。 なんだかんだで、家に帰ったら朝だったので、なんてこったい!今日はもうバイクに乗れねえよ!って事なので、昼過ぎにいつもの立ち飲み屋へ行く。 写…

加古川志方のコスモス

今日はすごく天気が悪い どんよりと曇ってるが、雨が降りそうって感じじゃないのが救いかな?って感じ 曇り空なら曇り空なりの花の写真の撮り方があるし、というのもあるので、ちょっと加古川の志方へコスモスを見に行く。 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2…

うんめえ

フォクトレンダーがレンジファインダー機のデジカメを出すかも?って噂があるがー どうせLeicaのようにくっそ高いデジカメなんだろうなーって思ったが、フォクトレンダーだったらそこそこの値段に押さえてくるかも…ってちょっと期待してみたが、結局はフルサ…

村田隊にしておいた

なぜなのか自分でもよく判らないが、仕事終わって帰る時になるまで、今日は金曜日だとずーっと思っていた。 なんだ、もう休みに入りたかったのか、俺。 デジカメWatchを見ていたら、ソニーが小型三脚を発売するみたいだがー どうみてもベルボンじゃねえかっ…

五目並べアプリにイライラする

無限の住人が実写映画化かー て、キムタクが万次かよ!ちょ、待てよ! 渋さとゴツさが全く足りねえじゃねえか、キャスティングミスってんぞおい! キムタクをどうしてもキャスティングするのなら天津の方じゃねえのかよ つーか、実写化するのならツリ目美人…

セイバー・オルタゲット

自分の耳は安物の耳だってのはよく判ってる。 まだ、車に乗ってた頃、助手席に人を乗せた時に「この音、シャリシャリいってるね」とか「音割れてんぞ」って言われて気づくタイプ。 というか、そこまで音楽に頓着してないってのもあるのかな? なので、iPodも…

未実装です。

巨人の投手が野球賭博に関与って言うから、誰だよ!って思ったら 誰だよだった。そもそも有名な選手以外は判らんのやった…。 でも、なんかこういうのってさ…芋づる式にバレちゃうやん? たしか、野球賭博に関与は永久追放だよな…。 ドイツがトヨタとフォード…

今日は知り合いからの依頼でちょっとした写真撮影 まあ、ガラスの反射などで上手く撮ることが出来ずにちょっとアレだったが…。 つーか、ガラス面に対して真正面からの撮影だったので、PLフィルターも全く意味がないしな、困ったもんだわ その後はいつもの…

蕎麦の花とフラワーセンターのダリアと秋桜

今日は姫路の夢前町へ蕎麦の花を見に行く どうやら夢前町の蕎麦畑は今が見頃という話なので、ちょっと見に行くかーって感じ、ついでに久しぶりにフラワーセンターにも行こう。 写真:iPhone5S いつもの店で朝ごはんということでモーニングプレートセット ほ…

寿司くおうぜ寿司

フジテレビの「ごきげんよう」が来年3月で終了するようだ その前にやってる番組が終わっちゃってるんだから、しゃーないわな だいたい、いいともの流れで惰性で見てるような番組なんだからさ つか、久しぶりに小堺一機の顔をみたが…ごっつおじいちゃんにな…