コスモスまつりに行ってきた

 
 
 
今日は神戸総合運動公園にあるコスモスの丘へコスモスを見に行く
 
というか、予定ではコスモスを午前中、午後から六甲の森林植物園へ行って紅葉を見ようと思ったのだが…。
まさかの昼前に起きるという事態に
 
つーか、昨日はお酒も飲んでいないのにどうしてこうなった…。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
ということで、いつもモーニングを食べているカフェでランチを食べる。
 
スペアリブのトマト煮のランチだが、お箸でほろっと取れるくらいに柔らかく、味もすごくしみてて最高だった。
これは、いい!
 
 
 
さて、お腹いっぱいになったあとはバイクでぱぴゅーんと神戸総合運動公園
 
 
 

写真:SONY DSC-QX100
 




写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 
コスモスの丘ではコスモスが満開、そして丘の上の広場ではイベントが開催されている。まー毎度のことだね。
 
斜面で花が咲くので、結構写真に撮るのが難しい場所だよなーって毎度思う
空を入れにくいというか、背景を入れにくいというか…なんていうのかな、あ、違う、単純に写真を撮る姿勢が腰に来るんだった。
 
今回はタムロンの望遠で撮ってたが、まー背景をボカしたいのなら手っ取り早い方法ではあるしね。電車がちょっとボケすぎた感はあるが…。
 
あと、昆虫、主に蜂が吸蜜しているシーンを望遠マクロで捉えようと考えていたが、ほとんど飛んでないのな
蝶もほぼ見かけない感じで、ちょっとがっかり。
やはり人が多いと寄り付かないか
 
 
 
そんな感じで斜面を登ったり下ったりしてたらヘトヘトになってきたので、帰る事にする。暑かったしね。
 
 
 



写真:iPhone5S
 
夜はいつもの店で、かにみそをちょっとづつ食べながらちびちび飲んでた。