2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんかった

目が覚めたら、昼前で二日酔い。 昨日、そんなに飲んだっけ?って思ったが、確か家に帰ってきたのが4時くらいだったので、まあ、飲んでるな。 どちらにしろ今日は特に予定は無かったので、ヨシとする。 とりあえず、バイクでも洗っとくか…。

丹波へひまわりを見に行ってきた。ついでに恐竜も見てきた。

今日はひまわりを見に丹波の方へ行くことにする。 佐用町のひまわりでも良かったんだけども、どうせなら行ったことのないひまわり畑もいいなって事で、丹波の方にある、ひまわり柚遊農園にする。 初めて行く場所は、道がよく判らないので、迷いそうになるが…

真名が判る。

鳥越さんを応援演説にやってくる人って、本当に鳥越さんを応援しようとしている味方なのだろうか? ぱっと見はそういう風に見えるけど、どう考えても味方なんかじゃこれっぽっちも思えない感じだわな。 知名度から、次の都知事は鳥越さんになっちゃうんだろ…

ステラ!

明石商業が今年も決勝で負けた。 二年連続の高校野球兵庫大会の決勝で負けで、準優勝とか、もうほんとなんだろうね。 去年の秋から今まで兵庫の公式戦で負けた事が無かったのに、甲子園への切符をかけたこの一戦で一年ぶりの負けということか…。 それにして…

硬い

明石商業が二年連続の決勝進出 昼休みに準決勝の結果を見て、一人ガッツポーズ 去年は決勝で滝川第二に負けちゃったけども、今年はどうだろう? 市立尼崎は昔、元ヤクルトの池山が居た時に甲子園出場しているだけに、こっちもなんか応援したくなる。 という…

マスターミッション

朝からいきなり大量殺人のニュースがはいってきて驚愕する。 障害者施設の元職員が施設入居者を殺していったってのは、まー何か強い恨みがないとそこまでにはならんだろうと思うが、それにしても、殺傷能力が高いというか、寝込みを襲ってるからかな?それで…

今日からメインクエスト第六章

ポケモンのアプリ入れたけど、電池の消費が激しいので、もう消した。 そもそも、ポケモン世代じゃないからな…あまり思い入れもなくてな…。 メガテンGOならやってた。 そうなると、腕に装着するタイプのスマホアタッチメントが欲しくなるな。 昨日、球場で応…

第98回全国高校野球選手権兵庫大会 明石商 対 北条

今日も明石のトーカロ球場で明石商業の試合を応援する。 前回と同じ、内野側の席から写真を撮る。 バックネット側から撮ってみようかと思ったが、バックネットの網に以外とAFが流れていくので、断念。 というか、明石のケーブルテレビやら、新聞社的なカメラ…

Windows10アップグレード

今日はいい天気だけども、出かけずに自宅のパソコンをWindows10にアップグレード とりあえず、メインのエイリアンウェアのノートPCはすぐにアップグレード出来たけど、サブPCのHPの古いスリムPCは、ちょっと時間がかかってしまった…。 というか、一回、エラ…

お得なアプリ

ポケモンGOが配信されたそうだ で、配信後にネット上で上がってた話では、田舎だとポケモンが居なくて絶望するってのが面白かった。 都会だと、家の中にいたりするのにな、そんなところで格差を作らなくてもいいじゃんって思ったりもする。 逆に田舎の方だと…

薄っぺらい

朝から大音量の蝉の鳴き声で目がさめる。 ベランダに蝉がとまってた、つか、木じゃないところで鳴いてんじゃねえよー! 東京都知事は、どーせ鳥越さんだろうって思ってたら なんか、結構やばいっぽいなー。 どちらにしろ地方民にしてみりゃ、どうでも良すぎ…

7月20日 坂田金時(ライダー)の宝具

大橋巨泉死去のニュースが朝から流れてたがー 徹子の部屋で一緒に出演した永六輔の後を追うように亡くなられた感じになっちゃったな。 まあ、あの番組で見たときに既にやばそうだったもんな そう考えると、黒柳徹子はすごいな さて、FGOだがー 今回のイベン…

第98回全国高校野球選手権兵庫大会 明石商 対 関西学院

今日はトーカロ球場で明石商業の応援と前回は外野から写真を撮っていたが、今回は内野側から写真を撮ってみようという感じで行ってみる。 前回は到着が早すぎて、以外と暇だったということもあり、今回は割とギリギリめに到着。 さすがに平日なので、そこま…

ちくさ高原のゆりの花と佐用町のひまわり

今日は前々から何度も行こうとしては天候に阻まれて行けなかったちくさ高原の百合の花を見に行く。 ついでに、千種から南下して佐用町のひまわりもセットで見にいこうと思う。 写真:iPhone5S 出発前にいつものお店でモーニング 今日は遠くまで行くのでちょ…

まだまだ梅雨

今日は、雨が降ったり止んだりな天気な予報だったので、自宅待機。 とはいえ、自宅でずーっと引きこもってたら、気が滅入るので、散歩という名の行きつけの店でコーヒー飲んで涼む。 ほんと、さっさと梅雨あけちまえよ。 関西はもう水は足りてんだしさ 世界…

第98回全国高校野球選手権兵庫大会 明石商 対 市神港・神港橘

今日は明石公園にあるトーカロ球場で高校野球の兵庫大会があって、春の選抜に出場した明商の試合があるので、見に行くことにする。 土曜日の休みというのもあるし、明商だし、人が多いだろうなぁということで、早めに球場に到着してみたら、そこそこ並んでた…

須磨離宮公園の薔薇とドクターイエロー

今日から連休を挟んだ少し早めの夏休み なので、何処に遊びに行こうかと前々から考えてはいたが…梅雨があけてないので、天気がちょっとわからない。 そもそも、昨日も晴れの予報だったのに、昼過ぎから大雨でびっくりしたしね。 バイクの移動中にあんな大雨…

Lvマックスアゲアゲ

天皇陛下が生前退位の意向とかって速報が流れてたが どうも、ガセのようだ。 宮内庁からはそのような事実は一切ないとばっさりと切り捨てられた、 誰だ、こんなしょーもないガセを流した奴は、世が世なら厳罰どころの騒ぎじゃねえぞってなもんだが、さて、こ…

もう、お前1人で十分なんじゃないかな?

デジカメwatchにシグマのsd Quattroの実写レビューが掲載されていたがー やはり、低感度での風景を撮った写真は素晴らしいものがあるが、高感度になってくると、ザラザラした感じが半端ないな。 結局、ノイズを抑えるためにもRAW撮影が必須であり、高感度もI…

源頼光ゲット

ソニーのフルサイズ対応Eマウントレンズ、FE70ー200mm f/2.8 GM OSSの価格が海外で発表されたがー 最初はもっと高額だろうと言われてたのに、蓋を開けてみたら、割と普通の価格設定になっていた。 とはいえ、高いレンズには変わりないのだけどもね。 逆に高…

今日から鬼ヶ島イベント

昨日の選挙、結局、10代の半分近くは与党に入れていたということで 若者の代表と言ってた共産党に票を入れるのを強いる人達、略してシールズは一体どこの若者が支持しているのですかねぇ? まあ、結局、今の本当の若者たちはあんなのにはなりたく無いって結…

小野市ひまわりの丘公園の向日葵

昨日の体調不良は、なんとか回復するも、ちょっとまだ身体がだるい。 なので、午前中から出かけるのは、ちょっと止めておく。 休みに遊びすぎて、月曜に出社できないとかそんなのは社会人にとってあるまじき行為だからね。 写真:iPhone5S 昼前にちょいちょ…

また風邪ひいてる

今日は昨日から一日中雨というか、西日本では大荒れとかいう予報だったので、朝からぼーっとしてたら、まーた風邪ひいてるっぽい。 身体の節々が痛いし、暑いのに寒いし、喉痛いし、熱もでてきてる。もうほんとなんだ、なんなんだよ。 長野の上田市で男が四…

Lvは上げたが…

朝から湿度も高く、小雨が降り、気温は言うほど上がっていないが、じめっっと暑いこの不快さが梅雨だな…。 昨日までカラッカラに晴れてたのに、今日から明日は雨とか週末に天気が崩れるのは、ほんとうに嫌いだ。 相変わらず、アメリカでは発砲事件が多いわけ…

今日は久しぶりに晴れている七夕なんじゃないの?

18歳の6割近くが自民党支持ってのが判ったからか、若者は投票に行くなとか言い出す奴等は一体なんなんだ? まあ、ワカリヤスイナとは思うが、まーあれだ、若者はバカだからちょいちょいっと操作してやれば、自民党倒せるぞwwwwってほくそ笑んでてたジジイ共…

スーパーにゴキブリを数十匹放ったバイオテロを起こしたオバハンがいたがー 神戸市垂水区のスーパーって、割と近い場所だったので、ビビる。 つか、容疑者の「ゴキブリを生かすために、食べ物がたくさんあるスーパーに放した」とか、もう、なんだ、この、な…

次のイベントに向けて

やっと台風1号が発生したようだがー まあ、大陸側に吸い込まれるかのように行ってしまうぽいので、日本にはなんの関係が無いもよう。 田んぼの水を見てくるっつて亡くなる人も今年は少なくなるといいんだが…。 目があったとかいう理由で自動車でバイクに激突…

ほぼほぼ使わないサーヴァントの新スキルゲットゲット

4K、8KのTV放送がゴタゴタしとる。 そして、今、市販されている4Kテレビではそのままでは見れないと宣言した。 つか、あれだ、また地デジの時みたいにテレビやらチューナーやらをアホに買わせないといけないからな それまでにどれだけバカから金を巻き上…

六甲高山植物園の紫陽花と、北山緑化植物園のハンゲショウ

今日は六甲高山植物園へ紫陽花を見にいく 平野部はさすがに紫陽花のシーズンが終わってしまったが、低い山とはいえ、六甲山の山頂付近にあるので、今がちょうど紫陽花の見頃だという話。 何時ものように森林植物園に行く時と同じように、有馬街道の小部峠方…

平池公園の大賀ハスとひまわりの丘公園のひまわり

今日は加東市にある平池公園へハスの花を見に行くことにする。 ハスなので、午前中に行かないと開いている状態のが見れないということなので、ちょっと早起きをして行く。 写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S 平池…