まだまだ梅雨

 
 
 
今日は、雨が降ったり止んだりな天気な予報だったので、自宅待機。
とはいえ、自宅でずーっと引きこもってたら、気が滅入るので、散歩という名の行きつけの店でコーヒー飲んで涼む。
 
ほんと、さっさと梅雨あけちまえよ。
関西はもう水は足りてんだしさ
 
 
 
世界ではテロやらクーデターやらで物騒すぎて困る。海外旅行なんて行ってる場合じゃねえな。行かないけど。
 
 
 
ポケモンGOが海外で人気だが、日本ではまだ未配信なんだね。
 
配信されたら歩きスマホで事故ったり怪我したり、駅のホームからダイブしちゃったり、立ち入り禁止区域に入ったり、山で遭難したるする馬鹿が一杯出てくるんだろうな
なんだろうね、そうなると日本ではまた規制規制アンド規制で世界から取り残される、まさしく自らガラパゴス化する事になるんだろうね。
 
どっちにしろ、自分自身がポケモンにそれほど思い入れが無いから、どうでもいい話だが…飲み屋のおねーちゃんと話を合わせる為にダウンロードしてそうだな…。
 
つか、アメリカだと私有地に勝手に入って銃殺されたりしないのかしら?そのうちありそうな予感がする。
そういや、海外では歩きながらスマホを持っていたら、すれ違いざまにスマホを盗まれたりするから海外では歩きスマホはしちゃだめですよとか言う話なのにすげー流行ってんだな
 
 
 
さて、ドリフトゲーだがー
 

 
ミニクーパーっぽい車をゲットしたのだが、この車でコースアウトして吹っ飛ぶと
 
 
 

 
中から5人出てくる。
乗り込みすぎだろ…。
 
それにしても、相変わらず難しいゲームだが、コンスタントに300くらいは簡単に行けるようにはなったんだけども、そこからがどうも難しい。
コース上にも障害物が出てくるのが問題なんだけどもなぁ
ちょっと、難しすぎるわ
 
面白いけど
 
 
 
さて、FGOだが
 
 
 


 
ダメージポイントによる報酬がカンストした。
やっぱ、頼光が居るのが良かったのか、難易度超級ばっかりクリアしてたからな、楽々って感じだったね。
 
今回はガチャ運が良かったからなんだけども、まー頼光が居なくても、難易度は結構低いので、報酬カンストは時間の問題だわな…。