第98回全国高校野球選手権兵庫大会 明石商 対 市神港・神港橘

 
 
 
今日は明石公園にあるトーカロ球場で高校野球の兵庫大会があって、春の選抜に出場した明商の試合があるので、見に行くことにする。
土曜日の休みというのもあるし、明商だし、人が多いだろうなぁということで、早めに球場に到着してみたら、そこそこ並んでた。
入場料が700円は高いような気もするが、まぁ、しゃーないか
 
 
 

写真:iPhone5S
  
流石にまだ8時前なので、人は少ない…。
というか、こんなに早くに来なくても大丈夫だったかも…。
 
 
 
さて、試合の方はー
 
 
 









写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
明商が危なげなく初戦をコールド勝ち
 
まあ、春の選抜にも出場しているし、春の兵庫大会は優勝しているし、当然かな?といった感じ。
しかし、高校野球って、何が起こるかわかんないからね。
やっぱ、明商はエースの吉高くんがいいね、ボールが高めに浮いてしまって何度か四球で歩かしちゃってたけどもね。初戦はやっぱ緊張もするのかな?って感じかな。
 
バッティングも春の選抜からするとみんなかなりレベル上がってるイメージがあるが、バントで繋いでいくってとこは相変わらずといった感じかな?地味だけど、確実だしね。
 
いやー、やっぱ強くなってるわ、楽しみだ。
 
 
 
さて、今回はシグマの超望遠レンズで撮って見たのだが、望遠域でコントラスト低下が結構はげしくでるね、ある程度はPhotoshopで補えれるけども、カメラのプレビューで見るとうーんってなる。
まあ、かなり安く手に入れてる中古レンズなので、しゃーないか…。
タムロンの方でも良かったかも?いや、でも、外野から撮る時にはこれくらの超望遠レンズの方が面白いしね。
ただ、ゲーム中のスピーディなシーンにはなかなか上手くフレーミング出来ず、それにはちょっとストレスだったけども、こればっかりは慣れかなー
 
しかし、ボールの飛んでいく方向ってのに素早く対応ってなかなか難しいなー
自分自身が球技が苦手ってのもあるんだが、ボールが飛んでいく方向ってのにのがイマイチよくわかんないんだよね。まいった。
 
あと、今日はそこそこ日差しがあったので、途中、カメラがかなりの高温になったりしたが、一応、熱暴走はしなかった。
高速連写とかはあまりしなかったり、動画も撮ってないからかな?
 
 
 
今年は夏も甲子園に見に行けたらいいな。