これを待っていたんだよ!

 
 
 
GoogleがLytroを買収する計画があるそうだ。
 
あとでピントを変更できるライトフィールドカメラが一瞬だけ話題になって、その後は、あれ?何処行った?ってことでお馴染みのLytroだけども、どうやらVR技術と特許目的って感じっぽいね。
 
Lytroなー機材がアホみたいに高くなく、簡単に画像を扱えれれば、もうちょっと話題になったかもしれないのになー。
 
 
 
デジカメWatchにα7IIIの外観・機能レビューが掲載されていたがー。
 
うん、やっぱ良いね。
実物を見るまでは、まだまだ判らないけれども、今の気持ちだとα99IIに行くよりかは、α7IIIだなって感じになってきている。
そもそもここまできてしまったら、α99IIのAマウントに未来は、ほぼ確実に無い。
 
しかし、FEマウントになると、今度はレンズが無いというか、高すぎて買えない。
 
う…ん…。
いや、そもそもフルサイズで何が撮りたいんだ?って話になってくる。
 
撮りたいのは、ポートレート単焦点
 
ポートレート用の単焦点レンズ高えよ…。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
安定のメンテ延長。
 
 
 

 
さて、今回は既に要らないモンスターコアを分解して別のモンスターコアに変更できる機能が追加されたのだが、いやーこの日のために売っぱらわずに持っておいて良かったー。
 
 
 

 
前のモンストイベント時のコアは大量に持っていたからね。
 
 
 


 
あと、曜日ダンジョンに難易度HELLが追加
報酬はしょぼいまま
 
 
 

 
あと、背景装備がよく出るという話なのだが、合成でもかな?
ということで、魔物装備のヘルムが合成でやっと出来る。
 
嬉しい。
 
 
 



 
新しいコスチュームはチャイナ服
しかも今回は赤ダイヤでOKなようだが…。
 
これチャイナ服なの?もっと別ものじゃない?
 
 
 

 
あと、今回のイベントはイースターってことで、フィールド上の卵を割りまくるイベントだそうだ。
これが、また地味に堅い。
 
イベントのフィールドに出てくるやつって全部堅いよなこのゲーム。
 
 
 

 
かけらを集めてスタンプ作ってスタンプを押していく感じだそうだ。
超めんどくさいイベントだなおい。