2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ながらプレイ禁止

ウコンに薬効はない事が判明 えー、宴会とかの前にぐいっと一本飲んでいるのにー? しゃーない、プラシーボ効果だけでええから飲むか CMは偏差値40の人にも理解できるようにする まあ、そうだろ その偏差値40にも満たない人もいっぱい居るんだしね。 なんだ…

もう終わっちゃうよ

アメリカが自由の国じゃなくなってる とか、言ってたけども、まぁ、自分からしたら時代がちゃうしなとしか言えないよね。 そもそも、今のご時世、移民=テロって、まぁ、これは拡大すぎる解釈だけどもそれに近い状態だからなー。 どちらにしろ、人間同士はど…

さて、どうしよう

昨日、バイクで事故ってから1日がたったが、周りからはバイクにはもう乗るなという話しかしていない。 こちらが反論できない状態だと、人間ってほんと好き勝手に言いやがるよな。たしかに10年前にもバイクで事故って入院してんだからってのもあるが、この件…

事故

お昼すぎにバイクで自動車と接触事故。 自身に目立った怪我はないが、バイクのヘッドライトステーが折れヘッドライトが落ち、右ウインカーが破損したので自走を諦め、ショップにレッカー移動を依頼。 意外と早くショップの人が来たのがびっくりした。

ひゃっはー残業だー!

デジカメwatchにα99IIのレビューが載っていたがー やはり、良いなー。 手ぶれ補正について詳しく書いてあるので、なるほどってなった。 いや、いまいち5軸手ぶれ補正ってのは、どういうシーンで力を発揮するのかってあまり解説を見てなかったしね。 あと、連…

忙しいことは良い事だとは言うけれど

おい、誰だよ、トランプさんが大統領になったらヘタれるって言ってた奴! 勢いが衰えないどころか、さらにエンジンがかかってんじゃんかよ!なんか面白いな。 他人事だからこそ、ほへーっと見ていられるけども、そのうちなんらかの影響が出るんだろうなー、…

また、復刻かー

スーパーマリオラン、9000万ダウンロードで課金した人は3%って それでも、270万本売れてんだろ? 結構な売り上げだと思うんだが、それでも失敗ってなるんか、なかなか難しいな。 でも、これで一括買い切りはユーザーが否定したって事になるんで、今後はガチ…

めぼしいのはゲット済み

日本ではアメ車が売れないのは不公平!って 何回言わせるんだよ、大統領が代わるたびに言うのかよ!簡単な話だよ、売れる車を作れって話だよ! ベンツやBMWみたいにやりゃーいいじゃんって話だ。 今からだと、小型軽量良燃費な電気自動車作ったら良いんじゃ…

メデューサ

寒いなーって思ってたら、お昼すぎに雪降っててテンションが一瞬上がったけど、すぐに晴れた。だよねー。 彦根市のほこらにあった地蔵が盗まれた?事件の続報があったがー 近くの川底にお地蔵さんが沈んでいるのが発見されたそうだが、まー道祖神に対してよ…

時間通りに普通に来るだけで、逆にびっくりする。

今日は佐川急便がお昼ぐらいに荷物を持ってくるので、お出かけなし。 お昼の12時から14時の間に行きますっつーてるけど、まあ、来ないだろうなーって昼ごはんを食べてたら、普通に来た。 何が来るのかよく判ってなかったけど、どうやらBluetoothのスピー…

早咲きの梅と

今日はいつも毎年に梅を見に行く岡本梅林公園へ梅を見に行く。 ホームページで公園の早咲きの梅がかなりの数、咲いていると書いてあったからね。 バイクで行こうと思ったけども、雨雲レーダーを見る限りでは北からどんどん大きな雲が流れてきているので、電…

おフィンフィン

最近、テレビのCMにクレームをいれる人が多くなってるイメージがあるがー 未だにテレビを見ている暇人が多いんだなって、んで、そいつらはちゃんと受信料払っているのかね? つか、見たい番組はネットの公式で、パパッと見たいときに見る程度で十分になった…

オーバーキル

任天堂からスマホゲーとしてファイアーエンブレムが出るそうだが どうやら、ガチャがあるそうだ。 まあ、そらそうだわなマリオランで買い切りが否定されたんだから、次に出すのはガチャになるのはそらそうだわ。 しかしまー、ファイアーエンブレムのガチャゲ…

今日から復刻イベント

トランプ大統領就任式に台湾の代表団が出席するそうだ。 これは、Chinaが黙っていないわな、当然のごとくアメリカに対して台湾出席を許可しないように求めてるね。 さて、トランプさんはどこまで、この姿勢を貫けるかな? それにしても戦争構造を作って金儲…

明日のために

阪神淡路大震災から22年もたったのかー 月日が流れるのは早いもんだ。 あと、午前中に明石市シェイクアウト訓練の緊急速報が鳴ったけど、音が鳴るよとわかっていてもびっくりするな。 マイクロソフトのSurfaceが値下げとあったが 下がっても、やっぱ高えなっ…

あれ、思ったほど強く無いぞ

大阪市が小学生にプログラミングを教える事業者を募集していたがー 無償でやれっていうアレな つか、見返りはプログラミング教育のうんたらかんたらが得られるやろ?みたいな事を言っていたが、まーなんだろうな、日本人ってほんとプログラマーに理解が無い…

鬼平犯科帳のアニメかー

朝、起きたら、もう朝じゃなかった。 というか、早朝に目が冷めて天気予報を見たら、雪マークいっぱいついてるし、なんか姫路とか加西とかも雪がつもりまくってるし、さらになんか昨日よりも気温が下がってやがる。 って、ことで、二度寝したら普通に昼だっ…

バイク屋から電話があった

今日は六甲山の森林植物園に行く予定だったんだけども、気温が5度以下になってたりしてたので、布団から出るの中止。 さすがに一桁前半の気温ではバイクには乗りたくねぇぇ…。 チラチラと粉雪が降ってきているが、明石だと積もることはないだろうな…。 そん…

また復刻版かー

Nintendo Switchの発表があったがー 無理やり二万円代に抑えました感がある、29900円の価格設定はちょっとわろた。 携帯ゲーム機としては、結構な大きな形状なので、小さなお子様向けでは無いとは思うんだが、さて、これは売れるかな? ちょっとマリオはやっ…

やっぱバグかな?

毎日運動している人と週末だけ運動している人の運動の効果はほぼ同じだったそうだ。 とは言われてもだな、その週末だけの運動量が結構なもんだったわけだが まあ、とりあえず、今のまま週末くらいはウォーキングってのを続けていくかな。 冬は寒くなってくる…

キングハサンで破産

キングジムが昔にだしてたWindows10マシンが2万を切ったそうだ。 昔のThinkPadのバタフライキーボードみたいな折りたたみ構造のキーボードを搭載している、小型ガジェットで発表当時は10万ぐらいしてて、さすがにこんなおもちゃみたいなのに10万は出せ…

すまないさんが出るとか想定外だったわ

ここ最近は、食べ物で遊ぶ事を良しとしているメーカーが増えてきてるな。 もう、自分は二度と奇をてらったような話題性だけのモノは食べないと決めたからな。 飲料水ならまだなんとかいけるけども、食い物は無理だ。 嘘つきと約束しても金は返ってこない ま…

えべっさん

今日は宵えびすだけども、祝日なので、西宮とか柳原だと人が多そうだなーってことで、今年も明石の岩屋神社へ行く。 まあ、本当は天気が良ければ、バイクで市ノ池公園でバードウォッチングとかしようと思っていたんだけども、雨雲レーダーを見ていたら、ちょ…

今日は朝から雨

今日は本当なら毎年恒例の神戸市消防出初式を見に行く予定だったんだけども、雨じゃ中止だろうしなーってことで、今日はもう家でゴロゴロする予定。 写真:iPhone 7 Plus とはいえ、腹が減ったのでいつものお店へテクテクと歩いて朝ごはんを食べに行く ホッ…

幸せを呼ぶ青い鳥と新年会

今日は、天気もいいし、カメラはシグマの超望遠レンズが付けっぱなしってこともあり、三木市にある三木山森林公園へバードウォッチウォーキングをしにいく。 ソコソコのアップダウンのある公園で、落葉樹もきれいに葉っぱも落ちてるはずなので、野鳥を見つけ…

獅子王ゲット

Honda Riding Assistがすごい 自立するバイク、つまりASIMOの制御というかジャイロが入ったバイクになるのかな? これで、残念なタチゴケが無くなるのかな? まあ、どこまでの力で対応できるのかはわかんないけど、動画を見る限りでは、ペットのようについて…

仕事はじめ

今日から仕事なんだけども、仕事をしている途中から風邪の症状が出てくる。 なんてこったい、この忙しい時にー! ということで、なんとか定時まで頑張って正月休みに溜まってた分を処理処理。 なんか、もう疲れたな。

やっぱ駄目だったよ。

朝、起きた時は、さて、何処へ行こうかな?なんて思ってたが、行こうと思っていた場所がだいたい正月休みだったということもあり、しゃーねーなーってことで、自宅待機。 まあ、明日から仕事はじめだしね。 元日に写真整理用のパソコンが壊れてしまったが、M…

酉年だし野鳥を撮りに行こう

今日は高砂市にある市ノ池公園へ野鳥を撮りに行くことにする。 って、加古川バイパスを降りたら大渋滞だった。 あ、そうか、市ノ池公園の隣って鹿島神社じゃん!って事は、この渋滞は初詣の渋滞か…。 てことは、公園の駐車場、駐輪場もえらいことになってそ…

明石魚住住吉神社への初詣と手柄山

本当なら昨日の元日に行く予定だった明石魚住住吉神社へ行こうと思う。 ということで、バイクでぱぴゅーんと行く。 今日はあまり寒くないな 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 いつもより少し遅い時間に来たからか、境内はすごい大人数でちょ…