あれ、思ったほど強く無いぞ

 
 
 
大阪市が小学生にプログラミングを教える事業者を募集していたがー
 
無償でやれっていうアレな
つか、見返りはプログラミング教育のうんたらかんたらが得られるやろ?みたいな事を言っていたが、まーなんだろうな、日本人ってほんとプログラマーに理解が無いねっていうのがよくわかる例だね。
どちらにしろ、これ本気で募集はしてないだろ、今のお偉方がITなんて得体の知れないものに興味がないから天下り先も作ってないんだから、旨味もなんも無いんだし。
逆に無償でもこれに参加するっていう事業者が現れたら、これは逆に今後の見返りがありますよってのを疑いましょうね?賄賂あんでってのがバレバレすぎるしな。
あと、怪しい団体が名乗りをあげて、小学生やらの個人情報取得しようとかそういうのもありそうだよね。ベネッセとか?
 
つーか、この件は単純に大阪市は子供のプログラミング教育も考えてますよっていうアピールだろ。募集者が有るか無いかなんてもんは二の次ってなもんっぽいよね。
 
  
 
共謀罪の話題で凶暴な奴等が、あーだーこーだと扇動してるから、炙り出しにはちょうどいいよね。
 
実際、共謀罪で懸念されてる事案ってのが、すでにそれ犯罪に手を染めようとしてるよね?って例なので、一般人にはそもそも関係ないお話すぎてな。
あと、一般人でも逮捕されちゃうよ!って飛躍した例を出してるメデイアは、そもそも、飛躍しすぎた妄想すぎて、それが実施されたら特高より酷えなって話。
今のご時世、この共謀罪で無実の罪で逮捕されたりする一般人が出たりしたら、それこそ大騒ぎだろうから、慎重にやると思うんだが…。
 
まあ、いまのしょっぺえ警察やら公安だと、冤罪ありそうだなー
 
 
 
さて、FGOだがー
 


 
獅子王のレベルやらいろいろとMAXにしたのだが、思ったほど強くない。
HPが高いのは良いんだが、やっぱランサーはATKがネックだなー。
種火戦には良いんだが…。
 
フレンドが星3のクーフーリンを聖杯でレベルの限界突破してる人がいたが、使ってみたら、地味に強かったのよな
ただ、そこまでするキャラ愛は自分には無いなー
 
青セイバーを聖杯でレベル100にしようかな?ってのは一度あったが…そこまで青セイバーに思い入れも無いしな。
聖杯の使い道が無い。