2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バードウォッチウォーキング

今日は明石と高砂の公園で野鳥の写真を撮る。 明石は金ケ岬公園、高砂は市ノ池公園と両方共、そこそこ野鳥の観察に向いている公園で、金ケ岬公園は初めて行くことになる。 写真:iPhone5S まずはいつものお店でモーニングを食べてから出発 そして近場の金ケ…

よくブチ切れる聖女さまを最終段階へ

今日は知り合いのお店でランチメニュー用の写真を撮ってたが、意外と難しいもんだな…。 てか、ライティングとか考えたら、そらそだわなってもんだった。 安請け合いするもんでもないなー そのランチメニューのお店ではなく、地元のいつもの喫茶店でトースト…

ドロップ運

なんやろか、バツイチ女の連れ子は殺される運命なんか? 最近、そういう胸糞悪いニュースが多すぎやろ…。 実際こういうのはココマデのケースじゃなくっても少なからずそこら辺で行われてる出来事なんだろうなーって思うと、ほんとどーしようもねーな。 いつ…

ガチャ運ねーなー

タニタ食堂が全国展開するそうだ 今のところ、うちが住んでる地域で一番近いところは大阪の千里丘やからなー、兵庫県の何処にできるんだろうか? まあ、神戸だろうな…。 とりあえず、一度は食べてみたいかな?って程度だけども、オープンした時はアホみたい…

ラノベは一気読みしてもさほど時間がかからないんだけども…。

OLYMPUSからフィルムカメラ風のミラーレス機「OLYMPUS PEN-F」が正式に発表になったがー 外見はすげー好み、特に液晶モニターを畳んだ姿なんかはまさにフィルムカメラっぽい雰囲気でいいわ でもまー、性能的にはマイクロフォーサーズだしなーってところ いや…

概念礼装のピュアリー・ブルームの限界突破MAXにしたら捗った

Kindleの人気雑誌が99円セールとかやってる ということで、デジタルカメラマガジンを片っ端から買い集めた俺です。 つーか、ムーとかNewtonとかなつかしいな…昔、何故か実家ではNewtonを毎月購読してたんだよな、アレほんとなんで買ってたんだろうか? つ…

概念礼装モナ・リザをゲット

そもそも今の難民って、よその国で楽して豊かな生活がしたい、できれば働かずして飯が喰いたいっていう土人乞食ばっかだから、そんなんを受け入れても仕方ねーだろ。 しかも、ワンちゃん犯罪を犯しても人権派の弁護士つければ逃げれるんじゃね?なんて思って…

岡本梅林公園の早咲きの梅

今日は神戸の岡本へ梅を見に行く 「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」といわれるほど、昔は梅で有名な場所だったけども、それはもう江戸時代の話、今は土砂崩れ、戦災、宅地開発で小さな公園としてあるだけ 昨日、いつもの喫茶店で珈琲を飲んでい…

鯨のはいった粕汁

今日は朝方はいうほど天気が崩れていなかったので、こりゃー出かけれるんじゃないだろうか?とかちょっと思ったりもしたが、すげー寒かったのでやめた。 しかし、明石公園くらいは行けるんじゃないかなー?って思ったが…。 やっぱ寒いのでやめた。 そしたら…

アルトリア・ペンドラゴン リリィげっと

いつまで90のババアとか40過ぎのアイドルの話で盛り上がってんだよ、次の話題いけよ。 週末に何処かへ出かけようと考えていたが、どうやら週末が大いに荒れるとか予報が出ていて、もう、ほんと、嫌になんる。 雪が降るとかぬかしよるけど、まー明石では…

銀河の歴史がまた1ページ LINEってさ、メッセージのやりとりしている画面が他人へとがっしがし流出するもんなん? あのゲス二人のLINEのやり取りがまた流出してるみたいだけどさ、そんなに何度も何度も流出するもんなの?LINEのセキュリティーおかしくね? …

FGOのイベントが始まったが…。

各地で雪が降ってるそうだが まあ、瀬戸内の温暖な地域でさらに平野部の明石には、まるっと関係の無い話ではあるな 姫路や神戸では雪が降ったそうだが、そもそも山が無い明石では雪雲をせき止める事がないので、ほぼ降らぬ。逆にここから南の淡路とか四国で…

南光坊天海出たー

パナソニックの新製品、DMC-TX1の国内での発売日と大体の予想価格が判ったそうだがー 1インチセンサーの10倍ズーム機でコンパクト、EVF付き、4K動画に4Kフォト対応で電子シャッター時なら最大50コマ/秒の撮影も可能と、サブ機としては申し分なしの性…

メディアのレベルMAX

結局、SMAPの解散うんぬんってのは、ただの茶番劇だったね。 くっそしょーもない事に連日のように踊り踊らされてほんとなんだあれ? その間に重要なニュースが流されていってないか? そいや、SMAPって施設出身じゃなかったっけ?って言ってた人が居た。 そ…

車載動画やってみた。

今日は天気が悪いので出かけるのは中止 もう、朝からどんよりと曇ってるし… でも、雨が降るのは夕方から?なんかな 場所によっては雪なんだろうね。 なので、いつもなら天気が悪い日曜といったら明石へ昼から飲みに出かけるところだが、流石に病み上がりとい…

バードウォッチウォーキング

今日はバードウォッチに出かけよう とはいえ、体調は万全ってわけでもないのであまり無理はしたくないってことで、六甲山の森林植物園は少々ハードだなってことで、別の場所をチョイスする。 ということで、近場、三木市の兵庫県立三木山森林公園へバードウ…

ヘラクレスゲットオー

スキーツアーの夜行バスが死亡事故を起こしたがー これがあるから夜行バスって怖いイメージがある。 かなり前に運転手の居眠り運転とかで死亡事故があったと思うが、ほんと怖い 安いのかもしれないし、夜間の寝てる間に移動できるっていう利点もあるが、死ん…

引き続き風邪

仕事を休むか休まないかで悩んだ結果、今日からちょうど始まる案件があったはずなので、ちょっと無理してデてみたら、その案件、来週スタートに変更になった。 でも、少し回復してきたな、流石、処方箋だぜ! さて、FGOだがー 種火集めのAP半減ということで…

風邪ひき

SMAP解散かー どちらにしろ、もうそれぞれでやっていけるだけの蓄えもあんだろ 仕事中、身体のふしぶしや喉が痛いなーって思ってたのだが、案の定、風邪ひいたっぽいんでさっさと寝ることにする。

美味しいカレーの作り方

この冬おすすめの鍋料理はキムチ鍋だって あんな辛いだけで食材の味も何も消し飛び、口の中が痛くなるクソなかのクソみたいな鍋が、おすすめとか、味覚なんてどっか逝っちゃってんじゃねえの?脳みそカッスカスのカスでほんと相変わらずだな なんだよ汗かい…

アクションカムとか買った。

デビッド・ボウイが亡くなられたそうだ。 なんかつい先日に細野→坂本と検索してデビッド・ボウイにたどり着き、画像検索して、いい歳のとりかたしてやっぱカッコいい人だよなーって思った所なのにな 個人的には音楽にはあまり興味が無い方なのでアレなんだけ…

神戸市消防出初式 今日は神戸市消防出初式を見に行く 写真:iPhone5S 思いの外、早く到着できたのでいつもの場所を確保する。 写真:SONY DSC-QX100 写真:SONY α77 II + SAL85F28 式典はほぼ時間通りにすすんでいたが、演技の方での総合訓練ではすこしだけ…

えべっさん

今日から十日戎ということで、西宮か柳原のえべっさんのどちらに行くかと考えたが…週末に重なった十日戎って人多すぎじゃないだろうか…。 と、朝からだらだらしてたらお昼前になってしまう。 あっという間に時間が過ぎたのでビビる。 写真:iPhone5S とりあ…

今度は武将…っていうか、今更、武将かよ〜。

ジェネリック家電が好調ってあるが、やっぱりそれでも聞いたことのない家電メーカーには不安しかない つーか、国内家電メーカーは変な機能やいらん機能なんか付けずにシンプルなのを出せばいいんだよって思うんだけども、どうもそういうのは死んでも出さない…

サンタオルタ、セイントグラフ進化で最終バージョンへ

ソニーはCESで新しいデジカメの発表はしなかったのか…。 かわりにブレ補正が強化されたアクションカメラがでるようだが、フルHDに抑えて、手ブレ補正強化ってところか、実際にはまだまだフルHDでも十分なんだしね。 ヌルヌルとブレ補正が行われてるのならち…

ロンドン編クリア

ニコンがD500やD5を発表とあったがー それよりも、ニコン発のアクションカメラの方が面白そうだ KeyMission 360で、360°全方位を4K動画で録画することができるという、さらに水深30mまでいける防水性能、耐衝撃、耐寒、防塵性能と堅牢性もばっちり レンズは…

カーミラゲット

今日から仕事だが、まーなんだかんだで正月休みが、みじけーなーとは思ったが…どうせまたすぐに三連休だしね。 つーか、金曜日に有給休暇を取得して鶴林寺の修正会を見に行くかどうかを迷っているところだが…流石になぁ…。 Surface Bookってのが出るそうだが…

伊丹昆虫館のチョウ温室と昆陽池公園の水鳥、伊丹スカイパーク

今日が正月休み最終日ってことで、伊丹にある伊丹昆虫館へ遊びに行く 昆虫館なので、子供向けの昆虫の展示や標本、学習室などがあったりと大人が一人で行くような場所じゃないような気がするが…。 チョウ温室というのが今回の目的地。超ではなく、蝶の温室。…

お前じゃない…けど、まあ、いいか

今日は、なんか身体がだるかったので二度寝してしまったので出かけるの中止 一応、フラワーセンターへ行ってがいな製麺所でうどん食べようと思ったんだけども、ちょっと眠気が全く取れないしね。 たぶん、元日に早起きしてそのまま夜遅くまで飲み歩いて、二…

手柄山温室植物園と姫路水族館

今日は何処へ行こうか?となったが、そういえば正月は手柄山温室植物園は来場者にお花のプレゼントがあったなーってことで、姫路方面へ行くことにする。 ほんと暖冬の影響なのかバイクで移動してもさほど寒くもなく、ほんと今季の冬はバイク移動に優しいね。…