鯨のはいった粕汁

 
 
 
今日は朝方はいうほど天気が崩れていなかったので、こりゃー出かけれるんじゃないだろうか?とかちょっと思ったりもしたが、すげー寒かったのでやめた。
しかし、明石公園くらいは行けるんじゃないかなー?って思ったが…。
 
やっぱ寒いのでやめた。
 
 
 
そしたら、案の定、急に曇りだして雨降ってきた。
あぶねーあぶね、出かけてたら死ねるところだったわ…。
 
つーか、雪じゃなくって雨なところが、明石らしいわ
 
 
 

 
いつもの店でランチを食べる。
今日の日替わりはカレイの唐揚げあんかけに粕汁
この粕汁は鯨の肉が入ってて、コロコロと美味しい。
初めて鯨がはいってる粕汁を食べたが、鯨のあまみが出ててすごい美味しいのな
 
寒い日にはやっぱ粕汁やで