2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリークリア

今日で2月も終わりか、はえーな それにしても、安倍さんもめんどくせえことやってんなぁ ただ、それを追求する野党が野党だったため、なんだかなぁ、なんだかなぁーってところ。 今の日本の政治での問題点は、野党が大バカすぎてお話にならないってところか …

真名判明

焼き鳥で、炭で焼いたか普通に焼いたかをブラインドテストしたら区別がつかなかったので、炭火で焼くのをやめた 鳥貴族ではそういう事になったそうだ、炭をやめた代わりに鶏肉のグレードがアップになったという。 炭で焼いたかどうかもわからないのかって山…

お、でっけえ犬!

昨日の夜、いつもよりちょい強い酒を飲んでいたので、ちょっと二日酔い。 やっぱジン系はくるなー。 って、ことで、今日はお出かけ中止。 なんかバイクが手元に無くなってから、週末は土日のどちらかにしか出かけてないな。 さて、FGOだがー ストーリーを進…

客船ノーティカとヤマトジェット

今日は、神戸のポートターミナルに客船ノーティカが入港する。 その時に神戸開港150年記念のイベントも行われるようなので、ちょっと見に行くことにする。 写真:iPhone 7 Plus ポートターミナルまで電車とポートライナーでさくっと移動。 どうやら、入港…

今日からグランドオーダー エピック オブ レムナント

パソコンからPSのゲームがプレイ可能になるそうだ。 なんと! でも、よくよくみたら、クラウドでってなってるので、アクションゲームはできそうにないな…。 なーんだ、つまんない。 プレミアムフライデーとかいう茶番が今日からすたーとだそうだ。 おう、寝…

イタヤ貝、うまー

今日から、CP+かー 毎年、行ってみてえなーっつって、一度も行った事ないんだよな。 まあ、レビューを期待しておこう。 たった40光年離れた宇宙に地球と似た惑星発見だそうだ。 遠いよ馬鹿 まだ宇宙を光速で移動できねーんだからなぁ…。 つうか、光速で移…

メンテ今日じゃないのか

民進党の蓮舫さん、ヘルメットを逆に被っても誰からも指摘されないというのは、周りとの関係性として最悪なんじゃないの? 普通、ヘルメット逆に被ってたら、なんか言うやろ…。むしろ言えない雰囲気なのか? 言っちゃいけない雰囲気なのか?くっそ怖えんだけ…

いつものイベント終盤の惰性プレイ

関学講師が福島出身の女子学生に対して、放射能を浴びているから電気を消すと光ると思ったとか発言したそうだ。 チェレンコフ光かな? それが教室で見えているってことは、とんでもない被曝量なんじゃねえの?ってのは置いといて、ジョークとしては笑えねえ…

でないねー。

TENGAとまん○画太郎のコラボのフィギュアがいい味をかもしだしてて、ちょっと欲しい。 あんなんズルいわ 菅直人さんが、金正恩氏殺害とTwitterで呟いてたがー まあ、金正男と間違ったんだろうけども、一番間違っちゃダメなところを間違えるこの人って、元総…

須磨離宮公園の梅とジョウビタキと綱敷天満宮の梅

今日は、須磨離宮公園の梅をみに行く事にする。 天気も良いし、気温も上がりはじめてるので、それなりに開花しているんじゃないかな?ちょっと期待しておこう。 あと、やはり新しく買ったレンズをもっともっと試したいってのもあるしね。 写真:SONY NEX-5n …

でっけえ虹を見た

今日は、事故ったってのもあったので、よく知ってる神社へ厄除けな交通安全のお守りを買いに行ってた。 神社からの帰りにでっかい虹がかかっていたのだが、久しぶりに虹を見たなーってなったけども、この時って、晴れてるけども、にわか雨に降られてめっちゃ…

次の更新

ゴースト・イン・ザ・シェル、つまり、攻殻機動隊の実写映画のスポット映像が公開されてたがー あれ?なんかええやんってなった。 まあ、北野武のところで吹くんだろうなって思うけどもな。 アジアごっちゃ混ぜな雰囲気といい、サイバーパンクな雰囲気といい…

覚醒

アスクルの倉庫が燃えてるそうだ。 アスクルと言えば、事務用品のアレなので個人的にも何度か利用した事はあるが、これ、巨大工場が火災って中にある備品とかもう無茶苦茶になってんだろうな。 こういう後片付けとか、くっそめんどくさそうだな…。 まあ、火…

猛虎魂をかんじる。

金正男が暗殺されたそうだがー 北朝鮮は未だに中世の世界で生きてるのなって感じがする事柄だな。 どんどん自分の邪魔者を排除していくこういう独裁者、だいたい最後は、自分も排除されて終わりってのが世の常というか歴史がだいたいそういう風に語ってるの…

バレンタインデーキッス

ということで、バレンタイデーだけども、仕事しかしてない。 おねーちゃん達に会いに行くのもめんどくさいくらいに疲れた。 アメリカのダムが決壊寸前とかいうアレ 日本も公共事業=悪って感じで、インフラ設備に金を回してないから、大被害になった!っての…

またパンパンだぜ

ニコンのDLシリーズってコンデジ、結局発売中止になった。 んー、残念っちゃー残念だけども、しゃーないかな コンデジというか、デジタルカメラの販売台数は先細りだしね。 まあ、ちょっと欲しかったけども、高級路線コンデジで、3種類の焦点距離を別けての…

梅と新しいレンズの試し撮り

今日は、新しく手に入れたレンズ、TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)の試し撮りをしたいと思う。 バイクが無くて足がないので、近場で済ます。 近場といえば、先週にも行ってた自宅近所の公園へ 写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-2…

牡蠣食えばー♪

今日は、知り合い連中で牡蠣ツアー ということで、坂越まで電車でちゃちゃっと行ってくる。 坂越は、JRの播州赤穂の一歩手前の駅になるのだが、姫路から西へは各駅停車になるので、妙に時間がかかる。 播州赤穂の地酒、忠臣蔵のところの奥藤商店の蔵で、まず…

回せ回せ

久しぶりにCSSとか弄ってると、頭おかしくなる。 IEとかFirefoxとかなんで存在してんだよ。 GET WILDしか入っていない、むしろ今まで発表されて来たGET WILDが1枚のアルバムになったのが、4月に発売されるそうだ。 むしろ、アルバムに収まるくらいにGET WILD…

新しいレンズが来た

と言う事で、TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)を買ってみた。 明るい望遠レンズで、純正だとトンデモナイ価格で、趣味写真撮影程度の人間にはおいそれと買えるもんでもないので、サードパーティのタムロンのを買ったのだがー それも…

ガチャがあかん

ソニーからFE 100mm F2.8 STF GM OSSが発表された。 4月に発売されるそうだが、価格は18万円。やはりFEマウントのレンズは少々割高感がある。 しかし、とうとう、FEマウントでSTFのレンズが出てしまった。 Aマウントにしかなかったおもしろレンズだったけど…

また君かー

今日はフナの日だそうだ。 鮒鮨って食べてみたいような食べたくないような たぶん、無理やろな、ニオイで。 ソニーが3層積層型CMOSセンサーを開発 と、あったがフルHDで1000FPSのスーパースロー撮影が出来るってのは凄いな スマホ向けのサイズのセンサ…

星52つめ

東芝はもうあかんのかな? 原発でもう全てが駄目になってしまってるような気がする。 塩水を一気に飲んでダイエット って、それって身体を壊して痩せてるだけじゃねえの? 兵役逃れの醤油一気飲みじゃねえんだから、ほんとダイエットっていうワードで踊らさ…

FEヒーローズ

今日は朝から雨ということで、自宅で引きこもり。 というか、朝から頭痛。 んー、低気圧なのか?参った。 大相撲トーナメントの生放送でVR生配信するそうだ。 そのVR生放送のための機材がSONYのα7シリーズ4台をまとめたセットで撮影するそだ。 面白い事をし…

ロウバイとか梅

今日は出掛けようと思ったが、ちょっと体調が悪いっつーことで、自宅近くの公園へ行ってみる。 そろそろ梅とか咲いてるはずだしね。 まあ、バイクが手元にも無いし行ける範囲ってのが限られるからね。 写真:SONY α77 II + SAL85F28 梅は白が咲き始め、赤が…

ルパンルパーン

今日は節分 と言うことで、いつの間にか浸透したことにしておいてる恵方巻きだが、コンビニでの販売ノルマってのがなんかすごいな。 この恵方巻き、自分が子供の頃は、ただのこうこ巻きだったな。 美味かったのかどうかも覚えてないが、クソデカかったのだけ…

ヤマトコラボ

スカイマークと宇宙戦艦ヤマトとのコラボが始まるそうだ。 今月の25日からスタートらしいけども、初日が土曜日だから写真を撮りに来る人が多いんだろうな。 それにしても、前のタイガースジェットに比べて、コラボイメージがでかいね。これは見応えがありそ…

800万DLかー

おヒョイさん、亡くなったのかー 82歳ってのにもびっくりしたなー。 そら年月もたってるわけだし、当たり前で仕方のない事だけどもね。 西遊記の馬だったのになぁ ソニーが子供向けのプログラミング学習キットを発売するそうだが なかなか面白そうなんだけど…