新しいレンズが来た

 
 
 

 
と言う事で、TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)を買ってみた。
 
明るい望遠レンズで、純正だとトンデモナイ価格で、趣味写真撮影程度の人間にはおいそれと買えるもんでもないので、サードパーティタムロンのを買ったのだがー
それも、かなり前の古いレンズ、だいた8年ほど前のレンズになるのかな?
まあ、古くてもF2.8通しのレンズなので、それなりの描写能力だろうし、かなりシャープに映るという話なので、次の休日が楽しみ。
 
室内で取り回して見たところ、レンズの重さというかデカさはかなりあるね。まあ、純正の方がデカくて重いんだろうけど
あと、AFはびっくりするくらいに音がでる。その当時のモーターだからしゃーないわな
そして、楽しかったのが、夜中の室内なのにISO100で撮れる。やっぱ、明るいレンズは良いね。ほんと楽しみになって来た。