ガチャがあかん

 
 
  
ソニーからFE 100mm F2.8 STF GM OSSが発表された。
 
4月に発売されるそうだが、価格は18万円。やはりFEマウントのレンズは少々割高感がある。
しかし、とうとう、FEマウントでSTFのレンズが出てしまった。
Aマウントにしかなかったおもしろレンズだったけども、これでフルサイズEマウントに興味を持った人もいるんじゃないのかな?まあ、その前の70200のF2.8が出た時点でAからFEマウントに移った人の方が多いか
 
AマウントのSTFレンズはMFだけども、FEはAFでSSMだし、像面位相差にもコントラストのAFにもどちらにも対応してて、さらにレンズ内手ぶれ補正も内臓してる。
さらにマクロ切替えもできる。
 
なんだ、めちゃいいレンズじゃないか、これは良いな。
STFレンズの独特なぼけ味は、いずれ手に入れたいモノではあるが、AマウントはMFのみって話だもんな。
 
まぁ、冷静に考えて、α7シリーズのカメラ本体自体が気に入らないから移らないんだけどもね。
 
 
 

 
仕事帰りにちょい飲み
松前寿司うまー
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
なんか、メンテ延長しまくってたんだな、FEヒーローズやってて気づかなかった。
 
 
 

 
ということで、さっそくガチャってみたが、呼符10枚でめぼしいものは何も出なかったというクズガチャだった。
 
 
 

 
まあ、本番はこっちの石60個での10連を二本だ!
 
 
 


 
カスすぎた。
今回のガチャは大外れも外れでテンションダダサガリ
これは駄目だ。
 
 
 



 
まあ、このヒロインXオルタが欲しかったんだが、出ないもんは出ないんだな、ということで、体験クエでお茶を濁す
というか、これ、スターウォーズのシスのアレだな。
 
 
 

 
あと、今回の復刻イベントをサクサクっとすすめる。
たしかストーリーは恐ろしい程に滑ってて痛い話だったと思うからな…。
 
 
 
で、FGOがメンテ中だったので、ずーっとやっていたFEヒーローズだがー
 
 
 
ストーリーを片っ端からクリアしていたら、オーブが20個たまったので、召喚ガチャしてみたが
 
 
 

 
こっちの結果もブタだったよ。
星3とかいらん…。