2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレイクのセイントグラフ進化

職場で使っていたPCが不安定で、こりゃ不味いなーってことで新しいPCを購入したのだがー で、今日、環境を移行していたらとうとううんともすんとも起動すらしなくなってワラタ 正直、ちょっとまだ設定ファイルとかアカウントの以降が間に合って無いので…

ソニーが海外でDSC-RX10 IIIを発表したそうだが…。

今度は換算24-600mm F2.4-4のレンズを搭載とあるので、F2.8通しでは無くなったが、10倍ズームから25倍ズームとなり、少し大きくなり重くなったようだ。 少し?いや、コンデジで1051 gはやりすぎな気がする。やはりレンズ部分が長くなったのが重量増加部…

Fireタブレットを買った 志位るずとかいう偏差値28の子が代表の、自称若者代表の共産党の手先 マスメディアでの持ち上げ方がなんかアレだなーって思ったら、オウム真理教をメディアで持ち上げた時と似ているってのがあって、あーそうかと合点がいった。 な…

概念礼装ばかり増えていく

春の選抜、明石商業が龍谷大平安に負けちゃった。 でも、優勝候補の一角である龍谷大平安に延長までいったのは正直凄い事。 今回の春の経験を活かして、夏の大会で甲子園に戻ってきて欲しいね、明石商業がんばれ!ありがとう! 相撲でなんか横綱らしからぬ取…

フラワーセンターチューリップまつり2016

今日は午後から天気が悪くなると聞いていたが、どうやら少し時間帯がズレたようで、夕刻から天気が崩れる予報となっていた。 なので、加西市にあるフラワーセンターへチューリップまつりを見に行くことにする。 午後から天気が悪くなると思っていたので、午…

佐用町カタクリの里

今日は天気も良いしということで、去年も見に行った佐用町のカタクリの里へ春の妖精を見に行く。 ただ、去年よりかは少しだけ時期が早く、もしかしたらあまり開花はしていないのでは?ってところ。 暖かくなったり急に寒くなったりと気温も不安定だったしね…

送別会

今日は職場の送別会で、宴会の写真撮影係をする。 楽しいけど飲めないのが難点なんだけどもね。 おかげで、二次会が大変楽しかった模様。

ニンテンドーのか…。

最近、デジカメWatchでニコンの高倍率コンデジ、COOLPIX P900のレビューが掲載されているのだがー こういうのを見ちゃうとほんと欲しくなってくるから困る。 価格COMを見てたら、そこそこ値段は下がってきてるが、元々の価格がそれなりに高いのでイマイチお…

消費AP半減よりもだなー

昨日の勝手に祝勝会で飲み過ぎたので、わりとしんどい朝を迎える。 財布の中に数万円ほど入ってたはずなのに、ほぼすっからかんになってるのにはビビる。 清原が差し入れした弁当を食べなかったマスコミに対して農家が激怒ってあったがー まあ、これからネタ…

第88回選抜高校野球大会 日南学園 ― 明石商

今日は前々から応援していた地元明石の高校、明石商業が甲子園初出場の試合があるので、有給休暇をとって応援をしに行く 去年の夏に滝川第二に決勝で負けなければ出場できていたかもしれなかったのだが…。 さて、明商は今日の第1試合なので9時プレイボール…

森林植物園の春

今日は森林植物園に春を探しに行く お目当ては春の妖精ことカタクリの花 写真:SONY NEX-5n + SEL1855 紫陽花が咲く通りはまだまだ冬の様相だが、新芽がいたるところで芽吹いているので薄っすらと緑色が至る所で見られる。 今年も、ここの紫陽花は楽しみ 写…

アーモンドフェスティバル

今日は毎年恒例の東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行く 桜より一週間ほど早く開花し、桜よりピンク色で、桜に似た花、アーモンド もうほんと毎年恒例過ぎてまたかーって感じだが、毎年いろいろと変化があるので、楽しみで仕方ない。 写真:SONY NEX-5…

天気が悪いので近所の公園の花を見に行っただけ

今日は昨晩の雨が少し残ってる感じで天気が悪いという予報だったがー 写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 起きた時は雨は降っていなかったが、霧で凄いことになっていた。 最近、こういう感じでモヤる事があるね。 雨は降っていないが、天気が…

桜セイバーレベルMAX

10分どん兵衛ってのが話題だったので、ちょっと自分も試してみた。 10分待ってから食べてみたが、なんか普通だった。 たしかにお揚げさんは、かなり膨らんでいたような気がするが、普通に5分の時でもこんなもんじゃなかった?うどんも別にふやけてるわ…

高難易度イベントはじまっていた

愚民の要求を全てのんでいたら、そらー国が滅ぶわな ショーンKって、ホラ吹きが凄いな でも、あれなんだろ?経歴詐称してたとしても、言ってた事に関して共感したりとか納得してたんだろ?だとしたら、別に良いんじゃねーの?どーせコメンテーターって雇わ…

ナノハナと青空が撮りたくて

今日は有給休暇が取れたので、神戸総合運動公園へナノハナを見に行く 本当は今週末の土曜日に菜の花まつりがあるのだが…天気予報を見ると降水確率が70%とかになってるので、こりゃ…無理だなってことで、平日の今日に行く。 というか、ホームページでは満…

審神者になる

先日の土曜日にバイクで自宅へ戻ってる途中で夜になったので、GoProコピー製品のSJ4000で夜間走行の録画テストをやってみた。 太陽が沈んでスグの夕闇っぽい時間帯の深い青色の空な時は、まだ動画として見れるのだが、日が沈んでからしばらくたった後の街灯…

オリオン進化

最近の若者はマナーがなってない!って憤慨する老人どもが居るがー 違う違う、そうじゃない 国籍、人種、男女、年齢に関係なく全ての人間のマナーが悪いんだよ そろそろナノハナの本番になってきたなってことで、いつもナノハナを見に行っている小野市のひま…

カルデアボーイズコレクション

今日、目が覚めたら、目が開かなかった。 寝てる間に花粉症の症状が酷くなったようで、目がバッチバチに腫れてて酷いことに 昨日は外にずーっといたし、バイクで山間を走ったりもしたからやっぱクルもんがあるね。 ということで、花粉症のクスリを飲んで今日…

河津桜が満開

今日は加西市にあるフラワーセンターへ行くことにする。 前回、年間パスポートを買ったってのもあるので、今年は何度も行こうと思う。 そして今回は河津桜が一本だけ植わっているのだが、それが満開という 河津桜は日本で一番最初に開花する桜として有名だけ…

Lv上げ

そうか、もう5年も経ったのか 早いようで早くないような、というか、自分にとっての震災は阪神大震災の方だからな そうそう、3月11日に祝い事をするのは不謹慎だ!って騒ぐのは、じゃあいったいいつになったら良いんですかねぇ?ってなる。 忘れちゃいけ…

呼び符の召喚は大外れ

広島の中学で間違った内申で高校受験ができずに自殺しちゃったってのがあったがー まー、酷いなーとは思いつつも死んじゃ駄目だよって思う。 でも、学校生活という狭い世界の価値観の中で、教師側からの拒絶による人生の道を閉ざされた感じの閉塞感、絶望は…

アリスオーダーの各任務の消費APが1になってる

海外でソニーがサイバーショットDSC-HX80を発表したそうだがー 30倍ズームのコンパクトデジカメでポップアップ式のEVF搭載の24-720mmの30倍望遠のセンサーサイズ1/2.3の18.2MPだそうだ。 録画できる動画サイズは4Kでは無く、1920x1080のフルHDのサイズ…

姫路城に20言語のありがとう

仕事帰りにいつもの喫茶店で珈琲を飲みながら神戸新聞を読んでいたら一面に姫路城にプロジェクションマッピングでなにやら感謝の言葉が表示されているとみたので、ささっと行ってきた。 動画:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650 写真:SONY α77 II +…

霊基再臨しまくる

確実に花粉症スタートしたのでくしゃみで目が覚める。 というか、このくしゃみでぎっくり腰とかにもなったりするから、ほんと怖いんだよな…。 放送法のアレ、停波云々っていうアレ 実際さ、本気で停波になるわけが無いのを判っていながらのあの物言いにマス…

薄曇りの石ヶ谷公園

今日は午後から天気が崩れる予報だったが、朝方に確認すると夕方くらいに雨が降るかも?な感じに変わっていた。 この時期に雨に降られて濡れるのは即風邪に繋がるので、あまり出かけたくは無いが…無いが、石ヶ谷公園の梅も7分咲と聞いたら行きたくなる 写真…

大本山中山寺の梅林

今日は宝塚にある安産祈願とかで有名な中山寺へ梅を見に行く 梅の開花情報では満開との事だったので、楽しみ。 そして、本当なら電車で行ったほうが良いのだろうけども、いい天気なのでバイクで行くことにする。 電車なら駅を出たら参道なので、楽でいいんだ…

回復の奴ゲットー

急に目の周りがチクチクと痛痒くなってきたので、あ、ここで目をかいたら駄目だってなる。 花粉症スタートか…嫌な季節になってきたもんだな そういや、杉って育成が速いからどんどん植林したのはいいが、林業従事者がどんどん居なくなって放ったらかしすぎて…

空の境界コラボイベント完クリ

ねえ、新しい国立競技場は何の目的で作るか判ってんのか? って問いただしたい位に、ほんと競技場を作ろうとしている奴等は馬鹿しかいねーのか?ってくらい巫山戯た問題がまた出てたな。 聖火台設置が出来ないとか、木材屋根の下では消防法に引っかかるとか…

イベント待ち状態

野生のニホンザルが農作物を荒らす対策として、ばーちゃん達がエアガンを構えてる写真を見てー とりあえず、エアガンを使うときはちゃんとゴーグルをしようか?話はそれからだ。 あと、構え方がなってないってそれは酷な話だから置いといたとしても、誰かち…