審神者になる

 
 
 
先日の土曜日にバイクで自宅へ戻ってる途中で夜になったので、GoProコピー製品のSJ4000で夜間走行の録画テストをやってみた。
 

 
太陽が沈んでスグの夕闇っぽい時間帯の深い青色の空な時は、まだ動画として見れるのだが、日が沈んでからしばらくたった後の街灯があまりない田舎道だと、ほとんど何も見えない状態だね。
CB400SSのヘッドライトがあまり明るくないってのもあるが、夜間走行時の録画は街中以外はちょっと厳しいかな?
 
どちらにしろ、田舎道の夜間はどのカメラでも無理だろうな…。
 
 
 
さて、アリスオーダーだがー
 

 
いまだに消費AP1のままだった。おいおいおい、ゲーム寿命縮めまくってるやんけ…。
はっはーん、これ、もう運営が切ろうとしてんな?
 
 
 
ということで、俺は審神者になる!ってことで、刀剣乱舞で遊ぶことにする。
 
 
 


 
iPhoneアプリになると聞いて、事前登録をして登録の報酬としてもらえる刀剣男子をゲットしてるところで終了してた。
システム的には艦これと似て非なるもの的な感じで、ちょいちょい似てるが、ところどころ違っている感じ
ちょっと画面的に似ている分、少し戸惑うね。
 
最初に貰った刀は加州清光
いまいち、刀剣男子の命名規則がよく判らんね。
 
そらそうか、艦これの船と違って、そんなに多くは無いか
 
 
 



 
とりあえず、最初に貰えた太刀の二人のおかげでさっくさくステージが進むのだが
まあ、こんなもんなんかな?
たぶん、このまま突き進むと不味いような気もするな、艦これ的に
 
 
 
そういや、ヒトガタナって漫画はもう完結したかな?
最初は面白かったのに失速していって、最近は全然見てないけど