2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混ぜるな危険

アドビのフォトグラフィプランが月額980円で今後サービスされていくそうだ。 昨年末に月額1000円でPhotoshopとLightroomが使えるってんで飛びついたわけだが、このサービスは無くなっちゃうだろうなぁーって思っていたのだが…まさか20円引きで出て…

チャーハン食いてえ

3Dで簡単な車のモデルを作って、UnityのWheel Colliderを使って動かしてみたら、ハンドルを切るたびにすっころぶんだが…何故なんだぜ? 重心ってどこだよ…。 自動でチャーハンを作る機械が凄い しかも、結構いっぱいあるのなw チャーハンが食べたくなった…

縞々キタ━(゚∀゚)━!

佐世保の同級生の女の子を殺害しちゃった女子高生、ありゃダメだな 「人を殺してみたかった」とか「遺体をバラバラにしてみたかった」とか こういう興味本位の欲求で人を殺せちゃう人間は、もう世の中に出しちゃいけないタイプだと思うんだが… 厨二病を拗ら…

慢心だめ絶対

昨日の日曜日をほとんど寝て過ごしてしまった。 本当なら百合の花を見に行ってたはずなのになー、ということで今週末には絶対に行く! その為には金曜日にはお酒を飲まないように…。 佐世保って以前にも同級生の女の子を殺害した女の子の事件があった場所だ…

日本酒ってやっぱ飲み過ぎると駄目やね

昨日、たくさんお酒を飲んだので、今日はひっさしぶりに酒が残りまくってる二日酔いだった。 というかデジカメのデータ整理を冷えぴたシートをおでこに貼りながらやっていたら、明石に戻ってきてからも二軒くらい回って酒を飲んでいた事が発覚。 どんだけや…

そうだ、京都を歩こう

今日は月一の歩く会のイベント ということで、今日は京都なんだけども…もしかしたら今年一番暑いんじゃないのかと? なので熱中症対策をばっちりして出かける。 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 さて、二年ぶりの京都だが、もう何度もいったことのある八坂神社か…

防水ケースを買うよりも雨に合わないようにするほうがいいんじゃねえかな?

Chinaでペストの死亡者がでたそうだが…。 現代で黒死病とかまじ中世だなChina iPhone5が雨で水没死してから、防水関係に興味がある今日この頃 次のiPhone5Sに機種変する際には、防水ケースにしてやろうかと思ったが… 防水ケースは分厚くてちょっと…

SFって少し、不思議

飛行機の墜落事故は何故か短期間で続いたりするよね。なんなんだろうね、これ、何かの帳尻合わせか? こっそり二軍で斉藤が大炎上だったそうだ。頑張って欲しいんだがなぁ…。 前回の投球を見てたら復活かなー?って感じだったのにね BookWalkerで石黒正数の…

念願のー!念願の?

それにしてもJASRACはいかにして小銭を回収するかを考えるんじゃなくって、もっと音楽を人々に広めていく方法を考えないとジリ貧だぞ まあ、馬鹿だから笑ってるだけで金が入ってた大昔の頃のままのアタマなんだろうな。終わっとる。 佐川急便が小型廃家電の…

近所の公園にセミがびっしり!びびるー!

今日まで仕事はお休みなので、はちょっと出かける予定だったがー 目が覚めたら酒臭かったので、これは酒が抜けてねーなっつーか、アタマも痛いしってことでキャンセル。 酒気帯び運転になっちゃうかもしれないからね。 さて、艦これ 綾波がやっと改二! 改二…

多井畑厄除八幡宮にお参りしてから奥須磨公園でウォーキングして須磨離宮公園でまったりしてきた

昨日の豪雨の中、バイクで走ってる間にお亡くなりになられたiPhone5の代わりにauから代替え機としてLGのアンドロイド携帯を手に入れたわけだがー とりあえず、iPhoneの修理はいくらかかるんだろう?って神戸のアップルのところに電話をかけたら…2万8千円…

アフリカハゲコウとカピパラとワンコに癒されに行ったら、帰りの豪雨でiPhone死亡

今日は、赤穂市の海浜公園内にあるふれあい動物村へ行く ここは去年の冬、12月あたりに行ったんだけども気温が低すぎて亀が居なかったりしたので、暑い季節に行くとどうだろう?ってことで あと、たぶんワンコ達が暑さでへちゃーってなってるのも見たくて…

ヒガシマル、らくらく調理レンジで二分半!香味バター醤油鮭。これが美味い!

今日は天気が崩れる予報っつーことで、自宅で雑用を片付けてたわけだがー 一向に崩れる気配も無く、しかも晴れてくる始末! しかし、北の方を見れば確実に雨が降ってそうな黒い雲、西を向けばどんよりとした曇り空…これは、晴れてると思ってバイクで出かけて…

小野市ひまわりの丘公園のひまわり

今日は仕事が休みなので、ひっさしぶりにバイクに乗って出かける。 ぎっくり腰になってから初めてバイクに乗るわけだが…懸念されていたキックでエンジンをかけるのもまあ、なんともないような気もするが、バイクを押したりちょっと腰に力を入れる時は厳しい…

マンボウはすぐ死ぬ

ソニーのα77IIの価格下落が止まってしまった。 んーむ、貧乏人にはつらいなー 今日は職場の健康診断で朝飯抜きだったので、なんか体調がオカシイ それにしても、健康診断での診察が適当すぎて萎える 尿路結石からのぎっくり腰になった自分としては色々とつ…

夕雲ゲットー

最近、流行りなのかしらんが、脱法ハーブでの交通事故が多すぎるだろ と、思ったら負けじと飲酒運転の事故が…。 ほんと車の運転を舐めてる奴が多すぎるだろ こんなのに巻き込まれるのは、きつすぎる。 へー、ドラクエXが3DSで遊べるのかー え?ネトゲ版だよ…

妙高改二キター

沢田研二が別人みたいになっていた。 あの姿はおかんには見せられへんなぁ…。 職場から自宅に帰ろうとしたらAppleから「Apple ID 情報が更新されました。」ってメールがどんどんiPhoneへ送られてきて焦った(;´Д`) つーことで、なんか不正アクセスされまく…

禁酒は簡単だ、もう10回以上成功しているからな!

滋賀県の知事当選のところで久しぶりに辻元をみた。 本当に滋賀県はそんな知事でええんかなー? まあ、正直、誰がやっても滋賀は滋賀だしなー。 小林幸子さんがコミケでCDを手売りするのかー なんか面白い事してんなぁー 事務所のごたごたからTVで干され…

明石公園で野良猫の後をついていく

今日は天気が少し悪かったが、昼過ぎから少し回復したので、リハビリを兼ねて明石公園へ野良猫の写真を撮りに行く 歩く分には問題なくなってきたが、しゃがんだりかがんだりとか階段は、ぴくっと痛みが走る時があるんだよね。 なかなか、完治しないね 写真:…

川内改二キタ━(゚∀゚)━!

今日は久しぶりにカメラを持ってバイクに乗って外出!ってやろうとしたけども、まだちょっと腰に違和感があったので自宅療養。 洗濯物を干してる時に腰を曲げるのがまだまだ辛かったからなぁ…。 そいや、昨日の夜は綺麗な満月だったので…。 写真:OLYMPUS ST…

スパイスまみれ

兵庫県のおもしろ県議会議員が、議員辞めるってよ あんな醜態さらしておいて、意外とさらっと辞めるんだな あと、返金したからって使途不明金の説明無しでとんずらかー、これなんかの罪とかにもならんのだろ?なにそれ、横領なのになー つーか、政務調査費っ…

立ち話していたら、相手の鼻毛が出てんのがすげー気になって、この人、鼻毛ボーンやん!って脳内がやかましい

会話終了後、トイレに行って鏡を見たら、自分も鼻毛ボーンだった。 しかも両穴。 やだ、はずかしいィッ! 坂本龍一が咽頭がんだそうだがー、反原発運動の立場から放射線治療は拒否するんだって ん?ん?って感じがする、原発と放射線治療…関係ないじゃん?も…

頭文字Dが映画化?実写じゃなくて、またアニメなの?

しかも、キャスト一新して新作として最初からのを再アニメ化というか劇場アニメ化って、まだまだ人気あるんだなー 結局、頭文字Dって何の意味やったんや? 猪木が北朝鮮でプロレスをするそうだ つうか、ほんと猪木って北朝鮮と絡むのが好きだなーなんなの?…

雨が降ったりやんだりで湿度がたっかたかで、べたべたした空気でほんとやばい

まあ、沖縄の方が台風直撃でもっとやばいんだけども… 今後の九州もなんかヤバゲな感じだよな 日本縦断とか言うてるから、近畿の方にも来そうだけども、山口、広島あたりの山々で威力をそがれるはずだから、地味な雨で通勤がだるい程度だろうな…。 もし、仕事…

七夕だって?ああ、やり過ぎてうるせえーっつて別居させられたバカップルだろ?

かなり大きな台風が近づいてきているが、ニュースでも夜中に川の様子や田んぼの様子を見に行くのは辞めろ的な事を言ってたね。 でも、ジジイはそんな事、聞きゃしねえよ!パンクだぜ! でも、台風つっても沖縄・九州あたりではっちゃけて終了だから、兵庫県…

辛いのを避けて食べる事は無理だったわ

昼間から宴会っということで、痛い腰を引き摺りながらお店に行ってみたら韓国料理屋というかサムギョプサルコース うちはずーっと生中を飲んでいたけども、途中からマッコリとか出てきたりと楽しい宴会だったよ。 まあ、辛いのはホントあかんなー 昔は割りと…

電探が大量だよ!

今日は腰が大丈夫ならバイクショップへ行ってCB400SSの点検と紫陽花を見に神戸市立森林植物園へ行く予定だったが…。 さすがにまだバイクを運転出来る状態ではないので、先週に引き続き自宅待機(´・ω・`) 家に篭ってると暇でしゃーないし、なんか時間がもっ…

銀行の応接間で放置プレイ

今日は有給休暇をとって雑務を片付ける。 銀行へいったりauのショップに行ったりね。 そいや、iPhone6はいつ出るんだろうね? au WALLETの申し込みもショップのかわいいおねーさんの言われるがままやっちゃったけど、これって利点がイマイチよくわかってな…

友永隊パワーアップー!

フルスロットル謝罪ってすげーいい響きの言葉だな ということで、兵庫県議の野々村さんが、あんまりボクをおもちゃにして遊ぶと自殺しちゃうぞ!って言い出してきたが、まあ、そういう事を言う奴は自殺なんかしねえ。 アントニオ猪木のモノマネ芸で有名な春…

プロ野球の始球式で、キャッチャーまでちゃんとボールが届いた事をノーバン始球式って言うな、ノーパンに見えるだろ!

極楽とんぼの山本圭一の復帰を願ってるって芸能人仲間が言うてるけど…。 ほんと、今さらTVに復帰してこられても、お茶の間が凍るわー あと、吉本からしてもピンで稼げるようになってる加藤のイメージ問題に繋がりかねんから、吉本は絶対許さんだろ つか、も…