アフリカハゲコウとカピパラとワンコに癒されに行ったら、帰りの豪雨でiPhone死亡

今日は、赤穂市海浜公園内にあるふれあい動物村へ行く
ここは去年の冬、12月あたりに行ったんだけども気温が低すぎて亀が居なかったりしたので、暑い季節に行くとどうだろう?ってことで
 
あと、たぶんワンコ達が暑さでへちゃーってなってるのも見たくてね!
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 



写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
入場する際に受付の人から、アフリカハゲコウには気をつけてくださいって言われる。
どうやら、からかったりすると突進してくるそうだ、え、なにそれ去年の冬に来た時は全然動かない鳥だったじゃん!
慣れか?慣れてきたのか?と思って入ってみたら、地味に動くしなんか目線を合わせると睨みつけてくるような感じになる。つーか鳥ってだいたいそうだな…。あとうちが前に立つと口がほぼずーっと半開き。
 
ふふ…怖い。
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
カンガルーの赤ちゃんも可愛かったが、それよりも近寄ってもまったく逃げようともせず、のんびりとしているのが驚いた。カンガルーってこんなもんなの?
すごいスルースキル高い感じがした。
 
でも、まーカンガルーの赤ちゃんは可愛い。
 
 
 








写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
冬に来た時と違って、アルパカさん、ミニブタは居なかったが、亀が居た!居たが、日陰に逃げこんでた。
やっぱ暑すぎるのもあかんかー
 
 
 
さて、カピパラさんだがー
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 


写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
こいつらまつ毛がくっそ長い!
 
あと、暑いからか池に入ってるのも多い、しかし、池の中で糞をしたりするんで、ぷかーって浮いてる浮いてるー!
泳ぎはやっぱ上手いのな、すーっと泳いでるし潜ったりもしてる。陸上では見せない機敏さがあったりで面白い。
 
今回は100円でカピパラの餌を買ってスコップで与えてみたんだけども、ほんとカピパラってずーっと食べてるね。
やっぱ人気があるから、いろんな人から餌を貰ってるんだけども、出されたものはすべて食べる的な感じ。しかも食付きがすごくよくって、こいつら…腹一杯にはならんのか?って思うほど
 
しかし、食べてるところも可愛いからなー仕方ない。
同じ場所にいるマーラはカピパラほどは人気が無いというか、近寄ると逃げるのでなかなか餌がやれないんだけども、こっちは餌を食べる時、がっついた後は、ずーっと奥歯で噛んでる感じでスコップから顔を離すんだよね。その隙に別のマーラがスコップに入って餌食べる感じ。
 
カピパラはずーっと餌が無くなるまでがっつくんだけどもね、食いしん坊キャラかッ!
 
 
 






写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
さて、ワンコたちは…案の定、暑さでバッテバテ。そりゃーしやーない、人間もバテバテになるくらい暑いからなー。毛皮を着てる分、あっついだろうね。
しかし、子供は元気なので寝てるワンコを起こすしおっかけまわす。さすがにおとなしい犬もちょっとイラッとするくらい。
スタッフの人も軽く注意はしてるけども、今日の子供は我儘な子が多かったなー
 
いろんな犬がいるけども、おとなしくて人見知りな犬も居て、ずーっとスタッフの足元で座ってて可愛かったね。
スタッフの人が歩いて離れるとすごい心細そうな顔をしてすぐ追っかけるのがほんと可愛い
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
この後、空模様が西の方から暗くなってくるんだけども、遠くで雷がゴロゴロ鳴り出したら、真っ白でもっふもふのおおきなサモエドの子が、片膝ついてカメラを構えていた自分に突進してくる!
なんでも、このサモエドの子は雷が怖いんだって、それにしてもちょっとびっくりしたよ、カメラ構えてたら脇の下からぬうーって現れて、どんってぶつかってくる感じで寄り添ってくるからね。
しかし、ほんとうに不安そうな顔して怯えてるんだよね。ある程度落ち着いたらまた離れてくんだけども、またゴロゴロってなったら近くにいる人へどんっ!
いやーほんとかわいい
 
 
 
そんな感じで十分堪能した後、というか、雨雲がまじでヤバイくらいに迫ってきてたので雨にぬれるのは嫌だ!ってバイクにのって帰ってたんだが…。
赤穂市を抜けたあたりで土砂降りに!
雨合羽なんてもってきてねえぇぇーよぉおー!って叫びながら姫路まで走ったら、雨は止んだ。
 
んで、自宅に帰ってきたらiPhoneが雨で水没死!
 
ジャケットの内側のポケットに入れてたが、駄目だったよ(´・ω・`)