2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が休日前だったら良かったのに

今日で、11月も終わり、明日から12月 あっという間に1年も終わりかービビる。 仕事帰りに飲みに行くも、いろいろあって午前様。 平日にやるもんじゃない まあ、自分で支払った金は千円くらいで飲みまくれたから良しとするか。

11月29日 ああ、結局内容的なものは去年と変わらない。

シャープのツイッターが、今日の11月29日の事を 「いいにくいことをいう日」 なんて呟いてやがる。 おお、もう、なんだお前、ほんとお前 ツイッターだけ面白いな、ツイッターだけ パク大統領、辞めるってよ 辞めたら逮捕されて獄中死ってオチやと思うけども …

今日から2016クリスマスイベント

ASKA再逮捕って速報が流れて来たガー また、カラオケで俺のチャゲアスメドレーが火を噴くなー めちゃくちゃ受けるからな。 なんかそのASKA本人がブログ更新しているけども、これどういう事なのかなー どちらにしろ、お薬に一度手を出した人間は、3、4度ほど…

目が覚めたらラーメン屋だった。

たしかに昨日はよ〜飲んでたけどもな。 そんな感じで、昼過ぎても酒臭い上にまだ酔っ払ってる感じだから何処にも出かけず。 というか、雨が降ってるしな…。 Amazonで買ったカメラバッグが届いたがー HAKUBA GW-PRO ショルダーバッグ G2 19.2Lってやつだがー …

須磨寺と須磨離宮公園の紅葉

今日は午後、夕方あたりから雨にが降るという天気予報だったので、ちょっと遠出は無理だなーってことで、近場の紅葉を見に行く事にする。 午前中はめっちゃくちゃ晴れてるので、ほんとに雨にが降るのか?って感じだけどもね。 さくっと須磨寺までバイクでひ…

書写山圓教寺の紅葉ライトアップ

今日は有給休暇をとったので、平日にの書写山円教寺へ紅葉を見に行くことにする。 さらに今年からは紅葉のライトアップもするようなので、楽しみである。 写真:iPhone 7 Plus いつものお店で朝ごはんをしっかり食べる。 書写山だと、そばかうどんくらいしか…

だーりお出たわ

そろそろ紅葉のシーズンも終わり、今度はイルミネーションがいろんなところで始まるようになるがー ついこの前までの気温だったら、バイクで走りまわれるわーって感じだったけども、急に気温が下がって寒くなってくるとちょっと心が折れそうになるな。 また…

SSSゲット

今日は祝日だけども、出社日 そして、今日からめちゃくちゃ冷え込んで寒い。 この寒さになってくると、バイクに乗りたくなくなるな…。 蓮舫さんってメディアに出れば出るほど、マイナスイメージが加速していく変な人やなー 政治家に向いてへんのとちゃう? …

次のクリスマスイベントは?

朝から地震かー またこれが余震とかって話だったらやだな…。 あと、東電の人がポンプが停まったことについて説明してたが、明らかに緊張しすぎてて、ちょっとかわいそうになるくらいだったな。 ちょいちょい素がでてくるあたりは慣れてないんやなーって感じ…

微妙なパンダ

気がついたらAmazonからGTが配信されていたので、さっそく見たら 相変わらずだったので、安心したし、超面白かった。 放送禁止用語はピー音と口元モザイクになっていたが、これって前からだっけ? それにしても、映像のクオリティはほんと高い、車をカッコよ…

聚遠亭と東山公園の紅葉

今日は丹波方面へ、また紅葉を見に行こうと思ったがー 天気予報アプリで見ると、午後から雨となっている。 雨雲レーダーではよくわからないが、雨雲は西から流れて来ているっぽいんで、こりゃーダメだなってことで、北へ行かずに西へいく事にする。 なので、…

地震で目が覚めて、また寝た。

昨日、なんだかんだで夜も遅かったので、ずーっと寝っ転がってまどろんでいたら、揺れた。 地震かーって思ったら、これ微妙にゆるい長い横揺れで怖い。 和歌山が震源地ってなってたので、これ、ぜったい南海トラフの余震だ!って思ったが、そこからまた寝た…

ついでに清水寺へ

今日は仕事で枚方まで出張。 出張の帰りに大河ドラマ、真田丸で盛り上がってる大阪城でも行くかな?なんて話ししていたら、タクシーの運ちゃんから お客さん、それなら京都の方が近いですよ、松井山手から高速バスで京都駅まで500円で行けますからーなんて言…

Lvアップ祭り

スーパーマリオランの配信が12月15日と聞いて 情報がいろいろと出始めてきたが、アクションの操作方法が実にスマホ的な感じで面白い それに、単純かと思ってたが、どうもいろいろとやりようによっては普通にアクロバット的な操作ができるようで、これはちょ…

クリスマスイベントはええな、おい

ファミコンのちっちゃいやつ、めちゃくちゃ売れてるんだってね。 知り合いも買っててワロタ でも、あれ、コントローラーが小さすぎて、手の大きな自分には、ほんとコレクターアイテムにしかなんねーよーってもんだ。 しかし、30代から40代あたりのおっさんへ…

ガチャってみるか

スーパームーンは昨日はだったけども、なんだかんだで今日もかなり大きな満月じゃん 晩御飯にちょっとつまんで帰る。 かまいたちの夜がアニメ絵風リメイクで復活とあったがー まあ、今の時代でリメイクするなら、そーなるわなーってもんだ。 でもあの実写に…

ダンジョンストライカーGをインストールしてみた。

今日はスーパームーンという事らしいが、あいにくの雨 大きく切り取ったように写真を撮って見たかったが、この天候だとしゃーない 今日の晩御飯は吉野家ですき焼き鍋膳 コスパ的には言うほど安くないんだけども、お手軽なのは良いね。 さて、FGOはー ハンタ…

ノジギクを見に行く

今日は姫路市の大塩へノジギクを見に行くことにする。 と、出発準備をしていたら、なんか緊急速報の訓練が流れて来る。 めちゃビビる。 というか、ちょうど歩いていたので、周りの数人からの携帯も鳴り響いてるし、びっくりするっつーの 写真:iPhone 7 Plus…

丹波方面の紅葉狩り

今日は丹波方面へ紅葉を見に行く 何年か前にも行った、高源寺と円通寺、そして初めていく高山寺 で、ラストに播州清水寺の紅葉ライトアップを見る予定。 朝方、早めに出発しても最初の目的地である高源寺には11時半くらいに到着 途中の道の駅でトイレ休憩を…

うまみがない

USJで退園処分になった高校生 これ、絶対に同窓会で話題になるよなー そしてこれを武勇伝のように言うやつだけ参加して、イジられたくない奴はもう二度と同窓会には出れないわな。 Libecブランドの一脚がすごくいい! 自立する一脚で耐荷重8kgまでOKとか…

ダメだったよ。

そんなにトランプさんが大統領になんのが嫌なのかー どちらにしろ高齢だからそんなに長い事は出来ないと思うんだぜ? それにしても、トランプさんが大統領になると判明してから、日本に巣食うキチガイ共がこぞって騒ぎ出したのがちょっと面白い。 仕事終わり…

やっと狂骨いっぱい集めれるわ

バイクショップにCRF250RALLYの事を聞こうと思ったら、今日と明日が休みでやんのー。 なんてこったい。 とりあえず、いつ発売されるのかは知りたいし、もし、来年の6月以降になるのなら、今のCB400SSの車検後になっちゃうってのもあるからね。 つーか、とり…

剣エリのセイントグラフを最終段階にアップ

博多の穴が思ってたよりもデカくて怖い。 これ、穴が空いた時に道路は誰も居なかったのかなぁ…。 ホンダからCRF250RALLYの発表があったがー もう、気分的には400Xにほぼ決めかけて居たのに、揺らぐぐぐぐ どちらにしろ、また10年近く乗るつもりなので、だっ…

種火集めドーン!

昨日、寝すぎたせいか腰が痛い。 土曜日に滝を見に行った場所からほんの15kmほどの地点でクマに襲われるという事件があった。 クマ注意の張り紙が、マジやんけ…ってなって顔面蒼白 クマに襲われるニュースが他人事じゃない感じは、ちょっとくるもんがあるわ…

太山寺の紅葉

今日は午後から用事があるので、午前中だけで行ける場所で紅葉を見に行こうということで、太山寺へ 到着と同時にちょっと小雨が降ってくる。 天気予報アプリでは晴れなんだがな…というか、雨雲レーダーにも雨雲映ってねえ…。 写真:SONY α77 II + DT16-50mm …

紅葉を見に行くぞ、東山公園→原不動滝→音水渓谷、明神滝

今日は待ちに待った紅葉を見にいくことにする。 今年はできるだけ紅葉のスポットを見にいきたいところだけども、こればっかりは休みの日と天気に左右されちゃうからね。 まあ、今週末は天気が良いという予報だし、いい紅葉日和になりそうだ。 朝一から出発す…

テコ入れ?

タムロンのSP 85mm F1.8のソニー用が発売されることになったがー そこそこいい値段するんだけども、最近のタムロンのSPシリーズはなかなか良いという噂なので、ちょっと興味があるね。 とはいえ、コスパ最強のSAL85f28を持ってる自分としては、画角が被って…

使い所の難しいコレ 気がついたら、いつもの起きる時間 仕事行きたくねぇなぁあー 職場についてからくしゃみが止まらないんだが、これはなに?アレルギーか?って思ったら 一本ひょろっと伸びた鼻毛が鼻の内側をサワサワしてやがった。 これはくしゃみが出る…

しばらくは何もないのかな?

ソシャゲに3億課金したユーザーが引退とかってあるがー それ、運営側の作り話じゃねえの? つーか、これが本当なら運営はこの3億円さんに生かされてたって事かな?なんや、もう、よーわからんな。 オリンパスからOMーD EーM1 Mark IIの詳細が発表されたガ…

LvMaxも強く無い

鳥の餌を濡れたキッチンペーパーで包んでると芽が出て大麻草が育ったそうだ。 で、それで逮捕とあったが、どうやって調べて逮捕に至ったんだろうな そっちの方が興味があるわ。 まあ、大方、この逮捕された奴がペラペラと喋ってたんだろうけどもなー。 そう…