クリスマスイベントはええな、おい

 
 
 
ファミコンのちっちゃいやつ、めちゃくちゃ売れてるんだってね。
 
知り合いも買っててワロタ
でも、あれ、コントローラーが小さすぎて、手の大きな自分には、ほんとコレクターアイテムにしかなんねーよーってもんだ。
 
しかし、30代から40代あたりのおっさんへのクリスマスプレゼント用にはもってこいだな
 
 
 
最近の老人が運転する車が凶器すぎて怖い
 
アクセルとブレーキの踏み間違いが多すぎて、ほんとうに怖い。
かといって公共交通機関が整っていない地域では車がないと生活出来ないし、病院にもいけないってのも判る。
判るが、さすがにここ数年、この手の事故が多すぎてなぁ…。
 
自動運転の車が出たとしても、老人が買うわけではないしね。
 
これと、あと運転中のポケモンも問題になってるけども、そもそも運転しながら携帯を弄るのが既に交通違反じゃないの?
こっちは単純に最初からアホの違反者ってもんだから、いろいろとやりようがあるが、老人が車を運転しているから違反っていうわけにはいかないから、なんともしがたいね。
 
うちの知り合いの高齢者、というかじーさん達はわりと免許返上している人が多いから、余計になんだかなって思っちゃうのかもね
まあ、地味に公共交通機関が便利な明石市のJR駅近に住んでいるからこそなのかもしれないが
 
つうか、自分もあと何年、バイクに乗っていられるだろうね?
さすがに長距離ノンストップは身体がついていかなくなったな…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
今日から去年にもあったクリスマスイベントのライト版がスタート
自分はすでにサンタオルタをゲットしているので、特にこうなんだろうな、まあ、アイテムをそれなりにゲットしたら終了だなって感じの惰性イベント。
 
なので、ストーリーもスキップスキップ
たしか、くそつまらんシナリオだったしな。