2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許がない。

今日は、新しいルーターを買いに行こうと準備していたら、免許がない。 舘ひろしの主演映画で免許がない!ってあるが、そうじゃなくて、本当に見当たらない。 自分は免許証は免許証だけで持ち歩くタイプなんだが…いつもの場所に無いってのは、もうほんと記憶…

ネギトロうまーい

ソニーとマンフロット社が協業するって発表があったわけで これにより、ソニーのαカメラ用にマンフロットの三脚やいろんなカメラアクセサリーが発売されるってことか マンフロットの三脚とか、カメラバッグとか良いものが多いから、これはこれで面白いが、国…

延長、延長、大延長

「君の名は。」がハリウッドで実写映画化するそうだ。 j・j・エイブラムスがプロデュースって、この人、スタートレックの監督やん!って言ったら、はぁああ?スタートレックってなんやねん、スターウォーズだろ!ってキレられる。 まさかの、スタートレック…

トレハンイベントがうますぎた。

iOS11の提供が開始されたようだが とりあえず、バグ修正とかいろいろと改善されているとあるが、こういうアップデートに即飛びつくつと大変な事になるから、慎重にいかんとね。 ソニーのカメラでのサプライズはまだあるとかいう噂話。 確かに前回のゲームチ…

やっぱ復刻。

小型モバイルノートPCのGPD PocketがTSUKUMOで売られるようになるんだね。 それまではAmazonとか個人輸入みたいなので購入だったのが、これで店舗で買える事になるのか ガジェット的には面白い製品なので、欲しいところだが、価格は59800円とそこそこするの…

背景武器ゲットー。

映画、実写版の銀魂が工業的に大成功だそうだ。 これでまた漫画、アニメを実写化する流れは止まらないな。 その影で、ひっそりと大失敗するジョジョの実写版映画。 そのジョジョよりも大失敗でコケそうなのが鋼の錬金術師だろうから、ジョジョの大失敗でなん…

赤白黄色の彼岸花

今日は、彼岸花を見に行く事にする。 いつも見に行く多可町の三色の彼岸花へ行く予定だけども、途中にある三木市の伽耶院へ立ち寄ってからにする。 伽耶院へは、今年の春にカタクリの花を見にいった場所だが、伽耶院の写真を確認すると彼岸花がかなり咲いて…

別宮の棚田と高照寺のハギの花、そして出石のミズアオイ

今日は、養父市の方へ、棚田とハギの花を見に行く事にする。 養父市、養う父さんと書いて養父(やぶ)市、最近ではイクメンパパとかって言葉が流行ってるんでそういうのも関連付けてイベントをやっていた気がするね。 さて、養父市にある別宮の棚田は、氷ノ…

クィーンアントにチャレンジするも…。

このハゲー!って言われてた、元政策秘書が民進党から出馬するかも? っていうのが、正式に出馬しないって決まったようだね。 そらーまー、出馬しようもんなら、ハゲハゲ言われるもんな、そらーハゲハゲ言われたくもないし、そこでハゲ隠しでズラなんか被ろ…

9月21日 埼玉出張

今日は、急遽、埼玉県まで日帰りの出張。 久しぶりに新幹線に乗っていくも、乗車券拝見するのって無くなったんだな。 乗車券をいつでも見せれるように準備してたのに…。 いつから無いんだろう?って思ったら、結構前から無いそうだ。 えぇぇ、俺、いつから新…

使えない

自宅で使っていた、USBのカードリーダーが壊れる。 古いWindowsのパソコンにはカードリーダーがついてはいるが、16GBまでしか認識しないので、ほぼ使い物にならないからな…。 ということで、100円ショップに売っているUSBカードリーダーを買ってきてみる。 …

レアスキルゲット

今の日本って、政治不信の前にマスコミ不信だよなー。 今更ながら、マッチムーブなんかで遊んでたりするがー Voodoo camera trackerでトラッキングかな?あれが上手いことイかず、結局なんか微妙にズレているんだよな。 上手いこと合わせるには、どうしたも…

せめてオートにはしておいてくれよ

今日は祝日だが、出社日なので、清々しい台風一過の朝の中、会社へ向かう。 昨日、一昨日は台風の影響で雨模様だったわけだが、ちょうどそのタイミングで高砂市では万灯祭が行われるはずだったので、どーなったのかな?ってホームページを見に言ったら、開催…

台風かかってこいよ!

今日は、台風! と、言ってたのに午前中は曇ってる程度で、雨も降っていない。 おや?と思って天気予報を見たら、夕方くらいに近畿へ到達って感じになっていた。 んー、もしかして出かけれたんじゃ?って思ったが、風は普通に強そうだしってことで辞めておく…

台風の影響で雨。

今日は、まだ台風は来ていないが、前線の影響で雨。 雨さえ降らなければ、出石へ行って蕎麦食べて、ミズアオイの花の写真を撮って、豊岡カバンで財布を買う予定、だったんだけどもね。 しゃーないんで、明日の台風に向けて家にこもるように食材の買い込み。 …

コアゲット!

目覚まし時計代わりに北海道の方へミサイル。 グアムを狙うってのは、なんだったんだろうか? つか、グアムの方に向かって撃ったら、そらーもう、終わりよな。 さすがにそういうのだけは、わかってんだな。 さて、リネレボだがー 荒地のフィールドボスを倒せ…

武器三種

広島が優勝するかも?っていう話だったので、広島ファンの女将のお店に仕事終わりにお金ないのにちょっと一杯飲んで帰る。 結局、阪神が負けなかったので、優勝は土曜日に持ち越し。 さて、リネレボだがー しれっと武器がノーマル特攻、エリート特攻、ボス特…

PKされる

iPhone 8と同時にiPhone Xの発表があったがー iPhone 9がスルーされた形で、二種類のラインナップになったようだけども、んー、やっぱ今回はスルーだなってなった。 どちらにしろ高すぎる。 でも、顔認証機能のFace IDってのは面白そうだね。 手荒れがひどい…

UR装備ゲット

おやつカンパニーからベビースタードデカイラーメンで、天下一品こってり味というのが出るそうだ。 天一好きは一度は食べておかないとな。 9月18日からコンビニで販売、9月25日からは一般スーパーで販売だそうだ。 よし、来週だな!ゲットせねば 海外でソニ…

晩餐

インスタ映えっていうのを、インスタ蝿って言うの、凄いなって思う、語呂のセンスが そこまで同じ読みで蔑むように差し替えれるって面白いな。 どちらにしろ、そのうちスグにインスタ疲れとか、インスタ離れとかになるから、そんなに目くじら立てて非難せん…

無為に休日を過ごしてしまった。

昨日、人のおごりでいっぱい酒を飲んだせいで、朝、起きれないわ、二日酔いじゃないけども酒は抜けてないわで、出かけるのを取りやめる。 さすがにこの状態でバイクに乗ったら、捕まる。 出掛ける前日の金曜、土曜に飲みに行くのやめようかな、休日が無駄に…

阪神競馬場へ競走馬を見に行こう

今日は、阪神競馬場へ、お馬さんを見に行くことにする。 どうやら、今日から阪神競馬場でのレースが開始するって事らしい。それじゃー、行ってみようってなったわけだがー。 阪神競馬場へ行くのは今回で2回目かな? ちょっと楽しみである。 スマホのGoogleナ…

アジトゲットだ!

長野県で蜂の巣を駆除しようとして、文化財ごと焼いちゃったぜ!ってのがあったそうだ。 前にもどっかの寺で蜂の巣を駆除しようとして寺燃やしてたアホがおったけども、またかよーって話だわな。 今回の燃えちゃった建物は江戸時代のものだとか この文化財は…

トレジャーハントイベントを遊んでるかい?

ソニーの新製品が、シネマカメラだった。 よし、コンシューマには関係のない話だな! α77IIIとかいう話は、やっぱ噂だけだったか…。 TLM無しのEマウントで、APSーCもフルサイズもAFの速度、精度が完成してしまったから、AマウントのTLM機は風前のともし…

今日から宝箱探しイベントだ!

昔はタイだったが、今はインドネシアのバリ島だそうだ。 何がって、物価が安くて老後を遊んで暮らすって場所はってとこだって。 日本より日本人が住みやすい場所なんて、どう考えたってねえよ。 つうか、結局、殺されてしまうってオチが、まあ、そのなんだア…

血盟ダンジョン攻略

北朝鮮の動きが、くそめんどくさい事になってきて、見たくもねえのに汚ねえケツの穴を無理やり見せられてる気持ち。 それにしても、あの三代目のデブの人、見ない間にめちゃくちゃ太ってるのな。 成人病まっしぐらぐらだろ、ありゃ、そのうち死ぬんじゃね? …

複数端末でリネレボを遊んでみる。

実物大ユニコーンガンダムがだいぶ完成して来ているそうだ。 実物大はガンダムから急にユニコーンガンダムっていう流れがイマイチ、こうなんというかパッとしないんだけどもな そこは、やっぱνガンダムだろ!BEYOND THE TIME あと、フィン・ファンネルも飛ば…

エアフロントオアシス下河原で飛行機のお腹を撮りまくって来た。

この時期は、彼岸花、コスモスには少し早い時期なので、花の写真を撮りに行けない。 秋バラは、だいたい来月だしね。 ということで、困った時の飛行機撮りだっつーことで、大阪国際空港へ行く。 伊丹スカイパークは、よく行っているので、今日は滑走路の北側…

秋の訪れを感じる森林植物園と、相楽園のにわのあかり2017

今日は、六甲山の森林植物園へ秋の七草を見にいくことにする。 そろそろ涼しくなってきたので、六甲山だと平野部よりー4℃くらいになるので、過ごしやすいだろうなーってのもある。 あと、夜には神戸の元町にある相楽園んでにわのあかり2017っていうイベント…

ダンジョンダンジョン

ソニーからRXシリーズの新製品が出るかも〜ってネットに書かれてたので、楽しみにしていたら RX0とかいう、これまた変わったカメラを出して来たわけだが…。 レンズスタイルカメラの方が衝撃度はでかかったけども アクションカムよりちょっと大きめではあるが…