UR装備ゲット

 
 
 
おやつカンパニーからベビースタードデカイラーメンで、天下一品こってり味というのが出るそうだ。
 
天一好きは一度は食べておかないとな。
9月18日からコンビニで販売、9月25日からは一般スーパーで販売だそうだ。
 
よし、来週だな!ゲットせねば
 
 
 
海外でソニーの1型センサー搭載のDSCーRX10M4が発表されたーがー
 
2000ユーロなので、日本円で26万前後、まー謎の価格アップで28万円ってとこだろうか?高え!
前のM3でも18万円って糞高えよって思ったのに、そこからさらに上回るとかどういうことなのだろうか?
 
性能的にはかなり向上しているようだけども、一番は像面位相差AFによるAFの速度と連写のAF追従で24コマ/秒ってところと、4K動画撮影時のAF速度ってところかな?
この秒間24コマってのが前のAF追従秒間5コマからすれば、かなりの性能アップになるね。
というか、たしかに一眼レフを置き換える事も可能な性能にも思える。
が、所詮1インチセンサーなので、過度な期待はしない方がいいってところだね。
 
DSCーRX10は前々からサブカメラとして欲しいカメラではある。
24ー600の画角でF2.4〜4のだし、便利ズームとしてとても優秀な画角範囲だからね。というか、600mmF4って事だしね。
そこに、速い被写体にも対応したとなると、かなり仕様用途が広がっていくのは間違いない。
 
ただ、コンデジに20万円オーバーは、さすがに出せないよ。
ただのコンデジじゃないのはわかっててもね。
もどかしいところだけども、さすがにちょっとなぁ…というか、RX10シリーズって海外ではよく売れているのだろうか?国内で使ってる人をみた事がないんだけどもね。
 
 
 

 
秋刀魚を焼いてもらって一杯。
秋も来たって感じだね。
 
 
 
さて、リネレボだが
 

 
トレハンの宝箱からエリートダンジョン掃討券なるものをゲットする。
この微妙に使わずにカバンのこやしになっちゃうアイテムゲットー。
 
 
 

 
防具の1つをURへランクアップさせる。
SR防具同士を合成して作ったので、チェイサー装備がアバドン装備になっちゃったけど…。
まあ、個人的にはテカテカしてるから、ま、いいかー。
 
ただ、対ボス用防具なんだよな…。
 
あと、合成費用の250Kは、トレハンイベントじゃなければ捻出できない額だったわ。