2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炙ったら美味い

もうほんと老人共は大雨の時に川の様子を見に行くのを諦めろよ、毎年だぞ、毎年! 季節の風物詩的になってんじゃねえか! 新イスラム国家が樹立したそうだがー 過激派テロリストが国家樹立宣言ってそこらへんのFPSのストーリーモードでもないようなクズシ…

屁が出たら、それが響いて腰がいたい、そんなぎっくり腰の日曜日

仕事に行く時に使ってるカバンがBOBLBE-EのW-17SHなんだけども、これ、荷物を入れていない状態で1.6kgくらいあってそこにMacBookAir、iPadとかもろもろ入ってるもんだから、かなり重い。 で、これを右の肩にかけて歩いているから、右の腰に負担がかかっ…

鍼灸のところで貰った湿布がなんか懐かしいにおいがする…これ、じーちゃんのにおいだ!

なかなかぎっくり腰の痛みが治まらないので、久しぶりに鍼灸マッサージへ行ってみる。 いやー、久しぶりに行ったけども、やっぱ自分では理解の範疇外だなー まあ、とりあえず痛みはあまり変わってない気がするが、腰が熱いというか、もみ返しきてる これで、…

そら〜飲むよ?ええ、金曜日やもんッ!

塩村文夏の今後の空騒ぎに注目していきたい。 この人、ちょっとヤバいくらいに面白い事をしてくれそうだね。 ぎっくり腰続報だが、腰のある一部分をつよく握ると、普通に歩ける上に痛みがない さらにじわーっとその握った箇所が熱くなってくる。なんだろ、血…

マスコミ各社の手のひら返しが酷すぎるが、デイリースポーツだけ阪神の記事なのは安心する。

まあ、実際今回のワールドカップでのテレビ放映権料が多額であり、グループリーグ敗退になると大損だからってのは、まあわかる。わかるが、日本の実力を過大評価したバカはテレビ放映権料を払ったマスコミなんだろ? それにしても、人の夢に勝手に相乗りして…

佐用の大垣内アジサイ園と乙大木谷の棚田、そしてぎっくり腰

今日、有給をとったのは週末の天気が悪いってのと土曜日はバイクの点検をいれちゃったので、今日みたいないい天気に紫陽花を見に行けるのが最後なんじゃないのかと思ったから で、何処へ行くかというと…今までに行ったことのない紫陽花が見れる場所ってこと…

有給休暇は使える時に使う

石原大臣の失言、金目ってあれ。 でもさー正直、金じゃねえの?今までのいろんな災害での結果を見てたらやっぱ最後は金だったじゃん。 しかしだ、石原さんもさらっと言ってんじゃねえよな、金欲しがってる奴に言っちゃいけねえよ、金くれって言いにくくなる…

歩きタバコ最悪!しねばいいのに!!って歩きスマホでツイートする馬鹿

愛用のアライのメットのシールドベースにヒビが入る。 どこかにぶつけたか、シールドが引っかかったかで割れたっぽいんだけども、これどうしよう?ってなったが…。 このシールドベースだけって売ってるんだな。 ということで、新品に取り替えたら…シールドの…

誰だ自宅のドアチャイムをめちゃくちゃ連打したバカは!

今日は朝から雨 昼過ぎに天気が回復するかも?って予報だったけども、そんな事無かったぜ! いや、雨は上がってたが北側の空は真っ黒な雲 なので、出かけるのは中止! というよりも、昨日、遅くまで飲んでいたので一日中眠い状態。 まあ、昨日撮影した写真整…

明石住吉神社の紫陽花と松原八幡神社、黒田職隆廟、亀山御坊本徳寺からの姫路城と好古園

今日は天気が悪いということで、バイクで出かけるのはちょっとむずかしいなーって事で電車で出かけることにする。 実際は…天気は曇りは曇りだったが、雨が降る降ると言いながら降りもせず、時々、晴れ間も見える感じに…バイクで出かけれたわ…。 天気への愚痴…

改二実装が多くてレベル上げが間に合わない

朝からサッカーのワールドカップで盛り上がってる感じ、自分は軽い二日酔いと胸焼けでシンドイ感じ。 今回のワールドカップは日本での時間的には朝方になっちゃうので、スポーツバーで飲みながら応援って感じじゃないのが、残念っていうらしいけども… 近所の…

約半年間の結石との戦いもついに終了

今日は病院で尿路結石の検査がある。 なので、先月と同じように明石公園で散歩しつつ病院へ行く。 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 今回もOLYMPUSのSTYLUS SH-1を持って散策 真昼間の暑い日差しの中では野良猫たちには全くあえず、主にムクドリの群れをおっかける…

お金が無いのがいけないのだよ

デジカメWatchにソニーのα77IIとパナソニックのLUMIX DMC-FZ1000のレビューが載っていたが… DMC-FZ1000の撮影サンプルの画像は今回も無し!どういうことだよ…。 α77の方はキットレンズの撮影サンプルが数枚掲載されていたので、さらに欲しくなった。 キ…

サクションカップマウントでの車載動画を撮ってみたいってのをやってみたらこのざま

ニコン1用の超望遠レンズ「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」の発売日が6月26日に確定したようだ 野鳥撮影する人の新たなおもちゃとして期待されているレンズだね。 35mm換算で189-810mm相当でセンサーが1インチ、しかも上位機種なら連写もAF性能もか…

週末遊びすぎたので、月曜の朝が憂鬱MAX

そういやワールドカップで日本は負けてたんだね。 ここ数試合で日本って点は取れるけども、取られすぎだろっていうスコアだったから、まぁそうなるわなって結果だとは思う。 しかしまー、自分の中では、サッカーはいまいち盛り上がれないなぁ…。 昨日の森林…

神戸森林植物園で幻の紫陽花、シチダンカと何年ぶりかのボーリング

昨日、2万1千500歩をほど歩いていたんで足と腰が痛いし、なんか頭もぐらぐらする…んが、今日は神戸森林植物園の紫陽花を見に行くことに! 無理すんなよ俺!って思いながらも、時期を逃せば今年はシチダンカを見れなくなってしまうってのもあり、無理や…

曽根の時光寺から歩いて御着城跡、あとは真っ白な姫路城へ

今日は、知り合いメンバーと散策の日 今日の目的地は時光寺、御着城跡、姫路城という感じ そのうち時光寺から御着城跡までは徒歩ってところがミソかな?まあ、運動不足だからこうやってみんなと歩いて遊ぼうというか、そういう集まりだしね。 写真:OLYMPUS …

やなせたかしさんの晩年の言葉が切ないな

自分がどんどん衰弱していくのを認識してて「まだ死にたくねぇよ」「面白いところへ来たのに俺はなんで死ななくちゃいけないんだよ」って言うの なんだろうな、90歳を超えてもまだ創作意欲が湧いてて、認知症やぼけなかったからこそのじわじわと自分の体が…

漫☆画太郎のババアTシャツが欲しいな

これが本当のババシャツ でも、流石に着る機会が無いわ、流石になッ(; ・`д・´) 浅草寺の仏像をサウジアラビア国籍の慶応大院生が破壊して逮捕ってニュース これで、破壊した理由がまだ語られてないけども、ムスリムなのかな? あいつら偶像崇拝禁止だからな……

いつまでクーラーの電源を入れずに過ごせるか

インドではレイプはうっかり起こる。 インドの州内相の政治家の失言だが、うっかり助兵衛なら仕方ないな…で、済む話じゃねえよな…。 日本との価値観は違うってのもあるが、さすがに…さすがになぁーインドでの性犯罪が最近ちょくちょく耳にするが、ちょっと酷…

大破で進撃してて焦る(; ・`д・´) でも、なんとも無かったぜ!!

まさかの401が大破してることに気付かずに進撃しちゃってて焦った! まあ、なんともなかったからよかったけど、生きた心地がしなかった(;´Д`) 日曜日にバイクで走ってたら、くっそでかいベンツのセダンに初心者マークが貼ってあったんだけども、どうみ…

龍驤改二キタ━(゚∀゚)━!

千葉県始まったな ということで、千葉で日本最大級の野菜工場が完成したそうだが、水耕栽培ってやつ?栽培できる野菜には限りがあるんだと思うけども、土地が狭い日本だとかなり有益な農業じゃないだろうか? たしか、同じく土地がかなり狭いシンガポールで…

明石住吉神社の紫陽花と日岡山公園の花菖蒲、見土呂フルーツパーク、竹中半兵衛の墓にラストは平池公園

いくら梅雨入りして天気予報がしにくいからってねぇ…。 予報では雨の天気だったが、朝、目が覚めて外を見たら、晴れ! 雨どころか、雨雲も無い状態、まあ、雨が降らなかったからいいんだけども…。 ということで、雨が降ってたら自宅待機、曇り空なら電車で須…

天気予報は午後から雨マークだったが…結局、午後から晴れた。

今日は先週のホタルリベンジって感じで準備をしていたが、どうも午後から雨な予報って事で出かけるの中止。 北側の空が真っ黒な状態でバイクで北上する馬鹿は居ないわな(´・ω・`) 梅雨入りしたからしかたないとはいえ…まあ、残念。 他のホタルが見れる場所…

飛龍改二キタ━(゚∀゚)━!ついでに浦風もキタ━(゚∀゚)━!

兵庫県には新幹線が停車する駅が4つあるわけだが、そのうちの一つ、相生駅で昨晩、新幹線が人を跳ねたそうだ。 跳ねられた人は自殺を図ったそうなんだけども、記事で怖かったのが血痕と身体の一部と見られるモノしか発見されていないところ。 相生駅ではの…

梅雨入りしたけど、さっそく雨が降ってない

北海道が、今、アツいッ! って、本当に暑くてワロタ いや、道民の人は笑えないんだろうけども…そもそも朝は10℃以下で午後は35℃ってその温度変化はちょっとひどいな。 キングカズがブラジルW杯に特別スタッフで参加するそうだがー すげえな…、やっぱ若手…

利根改二キタ━(゚∀゚)━!

栃木小1女児殺害事件の犯人がまた32歳という おいおい、本当に32歳、1982年生まれの凶悪犯罪者率が高過ぎるだろ、ほんと、どういうことだよ…。 それにしても、近所に無職の引きこもりが居るって通報で逮捕されるってのもワロタけどもだ 無職の引きこ…

寝違えて右が向けない、そして寝違えたっていう話をしてたら、ダルビッシュと同じだねって言われる。

明日あたりから近畿も梅雨入りするそうだ、まじかよー! 週末のほたる撮影は無理ぽいなぁ…。 なんか、先日の蛍撮影が思っていたよりも大失敗だったので、もっとちゃんと撮りたいんでリベンジしたいところなんだけども、雨が降っちゃうとちょっとねー、バイク…

え、一年の半分がもう過ぎたの?こないだクリスマスだの忘年会だの言ってた気がするのに?

兵庫県の高砂市のイベントで偽ふなっしーが出現して中の人が逮捕されたようだ。 なんか、こう、なんかなー 高砂市のイベントが全国のゆるきゃらが集まるイベントだったらしいが、ふなっしーの本物はスケジュールがあわず来れなかったそうで、逮捕された偽ふ…

須磨離宮公園の薔薇と須磨寺でアオスジアゲハと、五色塚古墳

今日はなんかもう体が疲れてるからバイクで出かけるのは中止 昨日のほたるを見て帰ってきたら軽く23時、目が悪い自分は夜の運転は緊張するのか肩こりも酷いし、梅花藻をみるために無理な体制で屈んでいたこともあり、腰も痛い。 かといって家でじーっと引…