サクションカップマウントでの車載動画を撮ってみたいってのをやってみたらこのざま

ニコン1用の超望遠レンズ「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」の発売日が6月26日に確定したようだ
 
野鳥撮影する人の新たなおもちゃとして期待されているレンズだね。
35mm換算で189-810mm相当でセンサーが1インチ、しかも上位機種なら連写もAF性能もかなり良いっていうんだかねー。
価格は12万前後なので、まあ、そこそこするんだけども…焦点距離とかを考えれば十分お手頃な感じもする。
 
NEX-5nを買う時に迷った機種だけにこういう面白いレンズがでてくるのは気になるところだね。
店頭で弄れたりしないのかな?
 
 
 
ずーっと悩んでたエラーがファイル名の大文字小文字によるものだった時の脱力感
ど素人か!俺!
 
 
 
先日の日曜日に神戸森林植物園にバイクで行った時に、バイクにサクションカップマウントで車載動画を撮ってみたんだが…。
 


 
動画を撮った機材がソニーのレンズスタイルカメラのDSC-QX100だったんだけども…上下のブレがひどすぎて、ローリングシャッター現象かな?背景が伸びた画像になって見えるのが多すぎて、正直、見てらんない動画になってた。
やっぱバイクのタンクにサクションカップマウント経由での車載動画は厳しいのかな?
そもそも、CB400SSはアイドリング状態でも振動している単気筒エンジンなので、厳しいっちゃ厳しいが…
あとはサクションカップマウントに衝撃を吸収するなにかを装備しないとダメかな?
 
レンズスタイルカメラのDSC-QX100がそこそこの重さってのも影響してるか…。
 
 
 



 
いつものお店で飲んでいたら、途中からお酒の味が変わってくる。
あ、あかん、これ以上飲んだらあかんシグナルや!
ってことで、飲むのをストップ。
なんだろうね、普通にさっきまで美味しく飲んでた酒の味が急に変わってくるのって
この状態から無理やり飲んでいたら酔いつぶれてしまうのが判ってるので、自分としてはありがたいんだけども…。
 
にしても、いつもより少ない状態でなったのは、やっぱ疲れか…。