2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

ということで、エビコレアマガミを買ってきた。 限定版っぽいのはすげーデカイパッケージでワロタがw まあ、通常版買ったった。 こっちは普通の大きさだなw なんかパッケージの裏に貼り付けられてた。 そいや、もともとアマガミって1月末くらいに発売予定…

iPhoneでFF3

PSPのアマガミ発売日は今日じゃなかった!明日だった! って、ことでiPhone版のFF3買ってみた。 FF3をやったのはいつだろうか?よく覚えてないが、正月の親戚んちでやった覚えがある。 フィールドの移動やら戦闘シーンも画面タッチでちゃんと遊べるようにな…

アップデートにしくじると痛い目みるわ

Adobe Acrobatのアップデートがコケたのかなんなのか、よくわかんないけど会社のPCが不調 無駄な時間を過ごしてしまったよ。 ニンテンドッグスにて、馬のかぶりものは無いけどもいちごっぽい何かはあったよ! 大会の賞金がある程度たまってきたので、家具…

帽子被らせてみた

ワンコのリーゼントが不評だったので キャップを被らせてみた。 なんだろ、池中玄太か高橋名人かって感じのイメージだ まあ、かわいいからOKー! 近所のローソン100の商品陳列だけども、いついっても深夜に行っても綺麗に満載になってるのは品出しバイト…

もうたばこを吸わなくなって何年だろうか

30日から4月10日まで、全97銘柄のたばこの出荷が停止される。 はっは、どうよこの際に禁煙してみたら? つらいのは最初だけだってw うちも仕事のお盆休み中に絶ったからなー 主に喫煙するのが職場だっただけに、楽勝だったわw 知合いが二巻をだぶっ…

リーゼント姿にワロタw

なにコイツww 見事なリーゼント姿にワロタww チャコには不評でした。 アマゾンジャパンからの荷物が大阪、堺市の方から発送された よく千葉の市川の方から発送されてたんだけどもなーって、ああそうか、液状化現象で大変な事になってんのかな? そのとな…

GR DIGITAL IIIのファームウェアアップデート情報あったー

でも、何がどうアップデートなのかよくわからんかったー! シャッターボタンの半押しで被写体を自動追尾する被写体追尾AF機能を追加した ってのは、なんだろ、動く被写体とか?そういうの?よくわかんね。 仕事帰りにいつもの喫茶店にいったら、関西のしゃべ…

焼きドーナッツ

正月に手に入れた券がまだあったので期限切れ(3/31)になる前に使っちゃおうってことでミスドに行ってみたら、なんか新商品があったので買ってきた。 焼きドーナツって通常のドーナツよりもさくさくしてる感じかな? そして、まだ券が6枚残ってる。

犬と猫がじゃれあって、俺ぽつーん

松本市長の定例記者会見の動画を見て、なるほどなーって思った。 経験してきた者の話は、ためになる。 あと、淡々と語るところはじんわりと内容が浸透してくる。 そいえば、最近よく耳にするベクレルという単語、意味がイマイチよくわからんかったので、Wiki…

海賊王に俺はなる!

麦わら帽子だけでワンピースと結びつけるのはどうかとおもふ。 ということで、ニンテンドッグスを全力でモフる。 猫のチャコとばっかりじゃれてたら、奥のほうでコテツがふて寝 いや、ほら、ワンコとは散歩に出掛けれるけど、猫は散歩に連れてけないからさ、…

ニンテンドー3DSでDSのゲームを起動するときに

スタートボタンを押しながらだと、ゲーム画面が綺麗に表示される。 ただし、1,2回り小さい DSの解像度が256X192で、3DSの解像度が320X240(下画面)だからこうなる。 タッチする範囲が狭いというか小さくなるので難易度が上がる。 だから、DSのゲームはDS…

花粉症再び

昨日、ちょっと外に居ただけでまた鼻水、鼻づまりの症状が酷くなった。 どんだけだよ…。 花粉症の薬を飲むと眠くなるので、今日は一日寝て過ごす。

ごろ寝

猫かわいいなーもう 駅前で募金活動している学生たちが居た。 関東からこちらに避難してきている人が居る。花粉症で耳鼻科に来た人の本籍が関東ってのが最近になって増えた。病院の先生から 今日も寒いかな?と思ったら、4月中旬なみの暖かさで春きたかー、…

一週間

一週間たった。 チェーンメールは一通も来なかった。と、友達が少ないとかそういうんじゃ、ないんだからねッ 花粉症の症状の鼻水、鼻づまりが治まってきた。かわりに目がかゆい。超かゆい。 でも、ティッシュの消費量が減ったと考えれば、ましか 今日発売予…

猫、飼い始めました。

関西のこちらで買い占めしてる人から話が聞けたのだがー、東京の親戚の家に送るそうだ。 なるほどなー。 寒い 瀬戸内の穏やかな気候の明石で、昼間から雪が降る、今年の春は何処へいってしまったのだろうか というか、そろそろ連休だが、むかし、連休中にバ…

やっぱ、こっちでも電池売り切れてる。 大量に電池が必要なものってなんだよな うちにあるので電池を必要として生活、もしくは非常時に使う物っつーたら、電池式のランタンくらいだった。というか、これキャンプグッズだ。 久しぶりにスイッチ入れてみたが普…

地震があった当日に無事の知らせを入れてきた知合いが、最初の連絡以降、音沙汰ががないのは少し心配になる。 千葉だから大丈夫だとは思うけども 募金もそうだけど、今は働ける者がちゃんと働いて消費して普段どおりの生活を続けないとな 東京の営業所が15…

こっちは停電もなければ、電車の運航停止も無い当たり前の月曜日がある。 関東に居る知合いは仕事が休みになったと言ってたが、あの電車の運行状況だと出社するだけでも大変そう。 仕事帰りにダイエーに寄ってみたら、缶詰と水、サトウのごはんが無かった。 …

結局、今日一日もニュース見てたら終わった。 なんかする予定だったけども、ニュースが気になってそれどころじゃない あと、やらない善行より、やる偽善。とか言ってなんか焦って行動を起こそうとしてる人が多いけども、今は焦らずに冷静になることが大事。 …

原発がないと電力が足りない 原発があると事故が怖い今回の件で原発アレルギーでヒステリックになるのは正直どうかと思う 安全な場所に居てる奴等が出来ることは、まずは冷静に落ち着く事だろ。

津波のニュース映像がショッキング過ぎて頭痛い もう、どーなってんだよ。

今日の買い物

ヒトガタナ 4巻 オニグンソウ を買ってきた。 びっくりするな、ほんとにもう 巻が進めば進むほど、つまらなん漫画になってて面白くない。 今回の4巻は前巻で一気にたくさん登場した人物が、別々の場所でさらにこれまた形状がアレなアンドロイドでバトルす…

よっしゃー1位とったどー

花粉症が酷すぎて、喉もがっらがらで鼻声な上に声もあまり出ない もう、杉の木倒そうぜ? と、言う事で 今日もニンテンドッグスのリールコーシング大会すんぞー さすがに、何度目だ?ってことで 1位なったぞーw 勝利の雄叫びだー!w かわいい声でほえるぞ…

二位になった!

さて、今日もニンテンドッグスでリールコーシング大会 今日はちょっとコツを掴んだので、いけそうな感じ つーこってミスもなく進んだけども、二位だった 一位までの道のりはまだ長いな 大会のランクは一番下だけど 散歩に連れてってあげると、草むらでごろご…

負けても賞金でるのはいいね

さて、今日もニンテンドッグスでもふもふー 昨日のよくわからんものは、リールコーシングっていうもんらしい ついでに、大会もあるようなので参加してみる んむ、うちのコテツかわいいw 結果は三位だった。 三匹参加して三位、つまりそういうことだw リー…

目は痒いは、鼻は詰まりまくる

花粉症の症状が酷すぎてつらい さて、ニンテンドッグス 散歩中にペットと一緒に入れるカフェみたいなのに入る なんかワンコ用ケーキみたいなのを注文したけども、うちのワンコ、太り気味って出てるんだよなー あと、他の飼い主のペットも居て、猫とじゃれあ…

書棚の整理、出版業界はさっさと電子データで出版しろ

書棚を整理してたら一日終わってた。 あれだ、途中で読んでしまったりするからなんだろうな さっさと電子データで出版してくれてたら、こんな事にはならんのだろうに もう、紙は邪魔なだけだ 今ある書籍を電子化すんのもメンドクサイし、どーすんだよコレほ…

ニンテンドー3DSの万歩計の数値が少ない、歩いてなさ過ぎ

風船を買ったので、ワンコに投げつけてみる お、反応がリアルww 風船の転がり方も、わりといいねw つか、ワンコが風船の動きに興味津々な感じでいいw 可愛すぎるだろ… しばらく風船で遊んでるのをぼーっと見てたり、風船を掴んで取り上げてみたりと、い…

お風呂タイム

今日もニンテンドッグスでワンコもふもふ なんかちょっと汚れてきたみたいなんで、お風呂 泡まみれにしてやる 結構こういうふうにされるのは普通、嫌がるんだけども、そこはゲーム 嬉しがるぜw 最期にシャワーで泡を落とす ここまでタッチペン大活躍w はい…

薬付けになる季節(鼻炎用)

さて、ラブプラス なn…だと…!? って、夢イベントでした。 つか、なんて夢見てんだ そして、ニンテンドッグス 昨日の散歩中に拾ったものを与えてみる というか、ガン見だw はやくよこせって感じ ほり投げたら、咥えて嬉しそうにばったんばったんしてたw …