結局、今日一日もニュース見てたら終わった。
 
なんかする予定だったけども、ニュースが気になってそれどころじゃない
 
あと、やらない善行より、やる偽善。とか言ってなんか焦って行動を起こそうとしてる人が多いけども、今は焦らずに冷静になることが大事。
 
ボランティアだーっつって勝手に現地に行くようなバカは、現地でお荷物な上に貴重な水と食料を消費してうんこ製造機になるだけ
つか、道路は救援物資運ぶトラックが優先だから現地に車で向かうとかほんとに邪魔でしかならん、道も荒れてるからバイクもな。
 
阪神大震災の時の経験からの話
 
 
つか、ほんと今行っても瓦礫からわんさか遺体が出てくる状態だからな、そんな覚悟もない素人が行ってナンの役に立つのやら?