2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ用のHDDを買ってきた、と、ついでに今日かった漫画

外付けHDDを買いにソフマップへ来たわけだが、店舗が模様替えしてやがって、何処に何があるのかさっぱりわからん あと、Mac売り場のとこiPadの保護ケースばっかり置きやがってー、そんなに本体ここで売れてるんかー?w 家に山のようにあるIDEのHDDを有効活…

やっぱ熱燗だよな

MacBook Airの設定がある程度終わったので、飲みに逝く 前々から行ってみようと思ったお店に入るも、カウンターいっぱいで座れなかったので退散 で、昨日とはまた別の寿司屋に来たわけだがー 店で知り合った、自分の母よりも年上の女性と話が盛り上がりすぎ…

新型MacBook Airがやってきた

朝ごはんを食べに出てたら、黒猫きてた タイミングの悪い奴め と、いうことでMacBook Air来たー! 本体が薄いからか箱自体もうっすうすやでー ちょっと持ち方が違うけども、MacBook Airのアップルのサイトにある写真と同じようなのをやりたくなるよね?w つ…

熱燗にしとけばよかった

今週末は出勤しなくてもいいように頑張ったので、自分へのご褒美にと寿司食べに行く かんぱちかまは久しぶりに食べた気がする。 魚ってここら辺が割とおいしいよね 生中飲んでたら、おなか冷えた もう、秋通り越して冬だよ なので〆に茶碗蒸し あー、まつた…

MacBook Airがまだ発送されない

はやく手元に来ないかな お金を下ろしにローソンによったら、叙々苑監修 焼肉重なるもんが売ってたので買ってきたら、思っていた以上に酷かった。なんだこれ?やきにく?やき?にく?もうすこしまともなもん作れよ ま、所詮コンビニだわな 豚にくわしとけ!…

気温の変化が激しすぎる、それに台風も来てんだろ?秋どこいったんだよ

早くは帰れませんでした。今日も余裕の残業 なにやら14日間ほどコスプレ週間らしい ということで、チャイナになってる ちょっと嫌そうな顔に見えるのが いいな そういや、またラブプラス内の俺は体調を崩しかけてるようだ ゲーム内の俺、ほんま体弱すぎじ…

オ ナイス デザイン

出社前にダイエーに寄ったら98円だったので買ってきて飲んだ なんだろなー、香りがすげーきついなー。 なー、ペプシって何処にいこうとしてんの?w MacBook Airの到着予定には仕事が少し落ち着いているような気が、今日の打ち合わせで予感した。

自宅マンションのエレベータで屁をこいたら、到着した階にはお隣さんのお隣さんのお隣さんくらいのおばさんが…テロは身近にある

部屋がAmazonの箱で埋まる。 けいおん音ゲー、全キャラのハード全曲クリアもそろそろ出来そうだが、今日はもう目が痛いので寝る。

え?あ、ああーってなった

実際言われると、超焦る言葉、ああでもちょっと語呂が違うかw 一回言われたことあるけども、頭の中まっしろけになったよ まあ、想像妊娠でしたけど そいや、昨日、アマゾンから届いたけども開けてもいねえわ 休日に出勤すると、仕事がはかどる事からいかに…

放課後着ぐるみタイム

今日はお休みだから、ゆっくりしてやんぜー!って思ったけども、いつもよりも早く目が覚める 昨日、飲みすぎたからかなー? とりあえず、昨日の焼き鳥屋の写真うp 写真を見てから、こんなの食べたっけ?ってなった。 そんなに飲んでないのに さて、けいおん…

職場が家に近いのもアレだなー

今日、サプライズな発表があってめちゃめちゃ驚いた。 聞いてた人、全員が漫画みたいに、ぽかーんとなってワロタ 明日は、一応休みになったので、焼き鳥屋にいってくるぜ! LOが24:30だから、一時間は飲める!

ポチるぜぇ〜超ポチるぜぇ〜

あ、今のiPhoneのロック中画面 このカエルがかわいい さて、アップルから出たな〜新型MacBook Air とりあえず、買う気は満々だが正直のところ、今週、来週、再来週と仕事がマジやばい状態で忙しいので、新しいおもちゃを買ったところで弄ってる暇があまりな…

朝になればわかるかな

アップルの発表が気になるけども、明日の朝十に打ち合わせがあるので起きていられない んじゃ、寝る。

日曜に目覚まし時計を買ったけども、まだアラームを聞いたことが無い

アラームの設定時刻よりも前に起きるからだ あれ、目覚まし時計いらなくね? ジョブズがiPadの7インチなんか、ださないもんね!とか言い出しやがったので、いつこの発言がブーメランとなって刺さるのかが楽しみ半面、iPad購入意欲半減 そんなのよりも、MacB…

昨日よりましになったかな?

餃子が食べたくなったので、餃子の王将で餃子をテイクアウト 写真がアップ過ぎてわけわからん さて、PSPをPCでキャプだけども、設定をちょっと弄ってみたら、前回よりは若干画質がマシになった気がする。 昨日のだと、もっと輪郭がぼやけてたけども、今回は…

昨日買った物

微妙な気もせんでもない上に、数日後には確実にワゴンセールになってそうなレースゲーム買ってきた。 というか、日本ではバイクレースの人気無さ過ぎるからなー ヨーロッパあたりだと、人気ありまくりなのにな というか、アジアだとモータースポーツの人気な…

朝食で食べたチーズトーストで口の中やけどしたのに晩御飯の中華でさらにやけど

休日出勤は仕事はかどるからいいなーw はかどりまくって、割と早めにひと段落できたのでソフマップに行ってきた。 仕事で忙しい時にソフマップ行くもんじゃないな 財布が軽くなって終了。 そいえば、レッツノートJ9が置いてあったので軽く触ってきたが、残…

所詮ブラウザゲーム

やったー!明日も出勤だーお仕事〜たのし〜ぃな…。 まあ、明日は自分のデスクに一人ぽつーんと座って仕事できるから、はかどるわ 隣の席で昼から16時までうつらうつらと船を漕いで寝まくった挙句に17時半に帰っていった人も、明日は居ないことだし、精神…

来週のアップルの発表が待ち遠しい

明日は朝一から大事な会議があるので夜更かしは厳禁 さて、もーボロボロだけどだましだまし使っているEeePCの後継機を購入すべくいろんなノートPCを物色してきたがーどれもイマイチで物欲メータがぴくりともしない。 来週の木曜にあるアップルの発表に期待し…

駄目だった

今日は久しぶりに起きれなかった。 電話で起きる。

月末に間に合うのかな?って時々不安になる今日この頃の仕事事情

今日、ラブプラスを起動したら、称号が変わっていた やっとかー さて、けいおん音ゲー 星が4つくらいのでひーこらいうてクリアしたあとに、星1つの曲をプレイしてみると、すげー楽なのなーw OPの曲ノーマルをアイテムなしでクリアできるようになってきた…

寿司屋で餓鬼が走り回るとか何事だ

寧々さんとデートだが、寧々さんのセンスがたまによくわからない時がある。 似合ってないとは言えないだろが・・・ いつもの喫茶店でチーズケーキ食べながらおいしい珈琲で至福の一服 明日から仕事忙しくなるのが判ってるので、英気を養うためにもって寿司屋…

寒い

休日出勤とラブプラスの両立は無理だった。 普通に仕事してたら、そんな暇ねえよー。 あと、なんか外出たらすげー寒くてきつい ついこないだまで、いつまで夏やってるつもりだこらーって思ってたのにな 今年の冬は本当に寒くなりそうだ。

PC復旧

PCのHDDが飛んで一番の痛手はiTunesの金払ったアプリでiPhoneからはずしていたアプリとゲーム メールもだいぶふっとんだけど、2週間まえのバックアップがあるからなんとか大丈夫だったぜー! みんな、バックアップは大事だぞー! さて、ラブプラス まーた寧…

雨降ったらすげーさむいんですけど!

仕事が忙しいので、鬱憤晴らしに焼き鳥屋へ 今日行った焼き鳥屋は2、3回くらいしか行ったことないけども一人でいったのは今日が初めてなわけで・・・。 カウンター席の一人ぼっち感がヤバイナー 店員との会話もさせない、カウンター前の焼き場との間のガラ…

HPのPCは半年持たなかった、今すぐこの愚図な箱を窓から投げ捨てたい

朝、出社する前に宅配便の確認メールを見ようとPCを立ち上げたら、起動しない セーフモードで起動したあと、一通り軽くチェックしてみても特におかしなところはないっぽい。 で、再起動後にログインしようとしたら、ユーザープロファイルがうんたらかんたら…

今日食べた抹茶ロールは美味かった

もう、ハロウィンである。 時間が過ぎていくのは残酷なまでに速い。ところで、ハロウィンと聞いて、七鍵守護神の方を思い浮かべた人は、昔、シーン・ハリで興奮した口だな? さて、新作ゲームのCall of Duty: Black Opsの事でも書こう。 なにやら、3D立体…

エースコンバット アサルト・ホライゾンに期待大

エースコンバットの新作トレーラームービーを見た。 一瞬FPSでも始まるんじゃないかと思ったがー 戦闘ヘリのシーンがいくつかあったが、アパッチを操作することができるんだろうか? 演出と思われるカメラ視点や、スローモーションな部分がゲーム中でどんな…

Google SketchUpで日本刀でも作ってみた。

曲面とかいろいろとやってたら、日本刀できた。 というか、ベジエは使わない方が綺麗に出来るんだなー 柄の部分は手抜き。 刀身部分の厚みはつけたけども、よくわからんなー さて、けいおん!放課後ライブ!!だがー ちびキャラのとき、アイテムを渡したりす…

ランクSとったどー

けいおん!放課後ライブ!!でランクSとったー というか、ランクAより上あったのなーw すげーゆっくりな曲なのでぽちぽち押してたら、ランクSだったよー!びっくりだよ で、アイテムのチョークをゲットしたのだが これを使うと、黒板にらくがきするようだ…