新型MacBook Airがやってきた


朝ごはんを食べに出てたら、黒猫きてた
タイミングの悪い奴め
 

と、いうことでMacBook Air来たー!
本体が薄いからか箱自体もうっすうすやでー
 

ちょっと持ち方が違うけども、MacBook Airのアップルのサイトにある写真と同じようなのをやりたくなるよね?w
 
つか、軽いとはいえ腕がぷるぷるしたわw
 

思ってた以上にUSBメモリーが小さくて驚いた。
これでMacBook AirのOSを再インストールするんだぜ
 


電源ONからの画面が立ち上がるまでがすばらしく速い
EeePCSSD仕様でXPの起動が速いなぁーと、二年前に感動したがそんなのがかすんでしまうほどに速い
 
前にMacをさわっていたのが、漢字Talk 7.1〜7.5あたりだったかな?あー、その後ポリタンクMacをちょっとだけ使ったかな
 
なので、久しぶりにMacをさわってみたら別物になってて戸惑うw
でも、まーなんとかなるもんだ
 
Safariは使いにくいので、即、Google Chromeインスコ
あと、iCalやメールをiPhoneというかmobile meと同期した。
で、仕事のスケジュールがばばんと表示されてテンション下がったwwww
Google SketchUpをインストールしようとしたら、Ver.8に上がってた、いつのまに!
Windows版ので作ったファイルを開いたりして遊んでみたが、普通に使えるとこに感動したー!
さくさく動くしw、ぐるぐる回転してももたつかないなー
 
って、SketchUpは3Dソフトの中では軽い方か
 
iTunesの移行は簡単だったが、驚いたのはMacBook Air本体のスピーカ
ノートの割には普通に聞ける音が鳴るのなー、地味に感動した
 
と、ここまでは順調だった
 
Time Machineを使ってNASへのバックアップ設定がコケまくりで心が折れそうだ
バックアップ作成中から何度も失敗してるんだが…
やはり、対応していないNASへのバックアップは厳しいのか?
でも、WEB上にはいろんなとこで設定できたと書いてあるのに
バックアップ先のディスクイメージが壊れまくるのは、もう笑うしかないなー
 
素直に外付けHDD買ってくるのがいいっぽいな