コスモスの丘のナノハナ

 
 
 
今日は神戸総合運動公園のコスモスの丘へ菜の花を見に行くことにする。
 
前回、プロ野球のオープン戦を見に行った時にはまだまだこれからといった感じだったけども、そろそろ見頃になっているんじゃないかな?
 
 
 
朝早めに出発、早めに行かないと人でいっぱいになるかもしれないからね。
 
 
 

 
公園内の桜のつぼみが膨らみかけていた。
天気にもよるけども、来週半ばあたりにはかなり咲いているんじゃないだろうか?
 
 
 



 
菜の花は見事に見頃!
そして、思惑通り人も少ない状態で、撮り放題。読み通りだったなー。
斜面に植えられているので、菜の花から青空までのフレーミングも簡単
 
しかし、菜の花の育成は少し背が低い?
ここの土地もだいぶ痩せてきているのでは?って思ったりもする。
小野市のひまわりの丘公園は、連作障害とかで花のつきが悪くなったとかで、菜の花畑はやめちゃったしね。
 
 
 
昼前になってくると流石に人も多くなってきて、広角な感じでの写真が撮りにくくなってくる。
 
別に人が入ってもいいんだけども、やっぱりさっきまで撮っていた青空とナノハナって感じ以上の写真は撮れないしね。
 
 
 

 
レンズを変更して、ナノハナを吸蜜しているミツバチを撮りはじめたが、動きが速すぎてなかなか撮れない…。
というか、ミツバチが小さい?
 
 
 
ということで、ささっと切り上げてお昼ごはんを食べに行く。
 
 
 

 
久しぶりに来た小野市のプラットきすみの
いつもは冷たいお蕎麦を食べるが、お腹の調子もまだ本調子じゃないので、あったかい方で〜
 
おいしいー。