2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーサーゲットゲット

今日は健康診断。 ということで、一週間ほどお酒を抜いておいたわけだが…。 さて、今年の結果はどーだろうな 早実の清宮が進学するかもって話だそうだ。 そうか、んじゃ、4年後は話題にも上がらない選手になってるかもな。 高校でスター扱いされてる奴が大学…

森林植物園のタマアジサイとかいろいろ

今日は、六甲山の森林植物園へ行く。 神戸市立森林植物園でタマアジサイが咲き始めたとFacebookに掲載されてたから、これは見に行かねばという感じ。 写真:iPhone 7 Plus いつものお店でモーニング。 おいしいー。 さて、いつもと違う道で森林植物園を目指…

交換交換

今日は、丹波のひまわりか、佐用町のひまわりのどちらかを見に行こうとおもっていたが、天気予報を見ると雨の予報だったから、断念した。 なんだろうな、明石市では雨は降らないのに、市外の兵庫県全体でみたら、雨っていうのは、ほんとやめて欲しい。 昼に…

次のイベント

あかん、ほんと梅雨あけたんか?って言いたくなるほど天気が悪い。 カラッと晴れないから、湿気というか湿度が高くて、もわーっとした暑さで、きつい。 梅雨明けから一日中晴天!ってのが無いから出かけにくいったらありゃしない。 急な雨が、ただの通り雨、…

伊丹スカイパークと伊丹昆虫館

今日は有給休暇を取得。 というか、週末はまた天気が悪い予報なので、明日ならまだマシだろうってことで、伊丹のスカイパークへCー3POコラボジェットを見に行くことにする。 大阪国際空港に朝の9時10分にコラボジェットは到着すると言うことなので、自宅を二…

最近、アブラゼミを見かけなくなってきた。

蝉がうるさい季節になりました。 ここ最近、クマゼミしか見てないね。 通勤中の街路樹で目の高さの位置で団子状態で鳴いているのは、音源が近いだけあってめちゃくちゃ大きな音になるね。 Adobeが2020年末までにFlashPlayerの配布を終了するそうだ。 ここ最…

新しいカメラの噂話が出てくるのは楽しいね。

朝、目覚まし時計よりも先にベランダで鳴き始めた蝉に起こされる。 うるせぇぇー。 ソニーのフルサイズEマウントのミラーレスカメラのα7IIIが11月に発表されるかもって話が出て来た。 11月発表、年明けに発売かー、それはそれで楽しみだが、スペック的なもの…

更新プログラム

ドローンライトショーがハウステンボスで開催されているそうだ。 花火ともレーザーショーともまた違った感じのナイトショーな感じのようだね。 うーん、見てみたい!! ハウステンボスは知合いがよく春先にチューリップを見に行くんだけども、夏も楽しそうだ…

ゲット即売却。

今日は目的地付近が雨の予報なので、自宅待機。 明石市では晴れているのにな…。 それにしても梅雨は開けたんじゃないのか?梅雨の時期よりも降ってんじゃねえか 昨日の話だが、PCX150にスマホホルダーを増設した。 これで、iPhone7Plusがナビの代わりになり…

神戸開港150年記念

今日は早朝から出かける予定だったんだけども、カメラのチェックをしていたら、バッテリーが1つ放電しきっていた。 昨晩に準備していた時は、充電はされていたはずで、そのバッテリーがを充電器にセットしても充電が開始されないので、なんらかの原因で故障…

街ができた。

ドイツの教会にロボット牧師が導入された。と、ニュースで見たので、どれどれどんなロボットなんだい?って見にいったら…。 なんだろう、何世代前なんだよってくらいに雑なロボットだった。 藤子不二雄の漫画に出て来そうな感じでさ、ドイツらしくない感じっ…

今日から後半戦

2017年はこれまでの記録の中で、2番目に平均気温が高い1年になることが確実視だそうだ。 うそやん、春先とかなかなか暖かくならなかったので、桜とかの開花が遅れてたやーん って、事は、これからめちゃくちゃ暑くなって、冬は暖冬ってことか? いや、地球全…

霊衣解放ってなんぞ

今日からショート夏休み明け と、言っても、またすぐに次のお盆休みがあるんだけどもな。 今度の連休はあまり雨は降って欲しく無いな…。 外国籍で日本国の議員はできませんよ、公職選挙法違反でんがなーってのが通じないってすごいな。 返す刀で差別だ!つっ…

雨雲レーダーを見てため息をつく

伊丹スカイパークに行くために早起きしたら、もうなんか降水確率がヤバイ数値だったので、出掛けるの中止。 しゃーねーなーってFGOやろうとしたら メンテだった。 二度寝したった。 てか、昨日もよくよく考えたらグダグダダラダラと過ごしてたので、なんか5…

カメラエラー

今日は出掛けようと思ったが、行き先の天気が崩れてるというか、雨雲レーダーでは1、2時間後に雨雲まみれになってるので出掛けるの中止 そんな、雨に向かって出掛けるとか、嫌すぎる。 まだ、梅雨は開けないのか…。 先日の神戸空港で、サブで使っていたNEX-…

早朝の向日葵

今日は昼過ぎから雨が降るという予報だったので、行けるとしたら午前中だけか…ってことで、小野市のひまわりの丘公園へ向日葵を早朝に見に行ってみた。 朝の6時にひまわりの丘公園に到着。 さすがに早過ぎたが、暑くなる前にちゃちゃっと撮って帰ろう。 写真…

六甲山の紫陽花と神戸港の帆船

今日は六甲山の神戸市立森林植物園へ紫陽花を見に行くことにする。 今年の六甲山の紫陽花は開花が遅かったようで、まだ見れるそうだ。 でも、シチダンカは終わってるだろうな…。 森林植物園に入ろうとしたら、年間パスポートの期限が昨日で切れてた。 入り口…

神戸どうぶつ王国へ遊びに行って来た。

今日から5連休の早めの夏休み。 平日の休みでまだ夏休みに入ってないとなると、いつもは混んでいるから行くのを避ける神戸どうぶつ王国へ久しぶりに遊びに行ってみようと思う。 前の神戸花鳥園時代から、四足の動物が増えているので、それはそれで楽しみな…

シムシティのように

明日からちょっと早めの夏休みで5連休。 毎年恒例だけども、子どもたちが夏休みに入る前に休みが来るので、場所によっては混まなくていいからありがたいんだよね。 ニコンがミラーレスカメラの開発をやっているのが正式に確認されたそうだ。 ニコンのスポー…

今日から復刻イベント

相変わらず、民進党の蓮舫さんの二重国籍疑惑への擁護が擁護になっていないね。 シグマだけでなく、タムロンもAマウントのレンズリリースを止めるという噂がある。 この流れだけは、仕方ない。どちらにしろ、そろそろ潮時だろうとは薄々思ってはいたしね。 …

揚げコーン

中1女子がクラスメイトの前で、カンニングの謝罪をした後に飛び降り自殺 カンニング行為をしてしまった事に悩んだ結果、両親と担任に相談して、クラスメイト全員の前で謝罪という流れだそうだ。 何もカンニングなんかで死ななくてもって言うのが、だいたいみ…

まーた復刻かよー。

今年もちくさ高原へユリの花を見に行こうと思ったら、今年は開催しないってブログに書いてあった。 んー、去年に行った時、百合の花が思いの外少なくて、あれ?って思ったんだけども、何かあったのかな? 連作障害的な感じなのかな…。 Amazonのプライムデー…

まだ梅雨はあけないのか?

今日は天気が悪いので、出掛けるのは中止。 とはいえ、明石市は雨雲がかかってないんだよな、さすがだわ。 結局、昼過ぎくらいから豪雨だったけどもね。 お昼までならちょっと出かけれたんじゃないかな?って思ったりもするがね…。 昨日、明石の大蔵海岸の海…

タイガースジェットと高山植物園のニッコウキスゲ

今日は何処へでかけようかと前日の夜に考えていたんだけども、ひまわりはまだ早いしなーって、悩んでいたら、スカイマークの阪神タイガースとのコラボジェットである、タイガースジェットが神戸空港にやってくるってのを知ったので、んじゃま、神戸空港へ行…

おわっちゃった。

ヒアリが最近話題になってるけども セアカゴケグモってのも居たよなってのを思い出してやってください。 というか、先日、うちの職場近くで出たって話なんだよなぁ…。 ヒアリよりも今はセアカゴケグモの方が怖い。 軽く仕事終わりに友達の愚痴にちょと付き合…

丹波の紫陽花

今日は有給休暇を取得したので、丹波方面へ紫陽花を見に行こうと思う。 今年はあまり紫陽花を見に行けていないってのもあるんだけども、今年はいつもと違う場所の紫陽花を見に行ってみたいってのもあったので、丹波方面にしたんだけども、というのもまだ紫陽…

ギリシア神話とか知らんし

神戸新聞にのってた、家庭内暴力被害の中1を大学生が救ったって話。 大学生の自宅に招いて話を聞いたことがきっかけになって…みたいなのだったけども、これ、下手すっと誘拐とかって話になるんだけども、なんでこの大学生はそういう風にならなかったのか ま…

あかーん。 

台風来る!!って思ったら、四国経由でそっこーで移動してしまったクソザコ台風だった。 しかも、仕事終わって帰ろうとしたら、晴れてやんの、なんなん?やる気あんの? 電車通勤の奴等が駅前で右往左往してるところを颯爽と徒歩通勤な俺が帰るってのが、台…

判明

東京の都議選結果が、都民ファーストの会圧勝だったそうだけども 50人中49人が当選って、この落ちた一人は誰だよ…。 なんか、ちょっと切なすぎやん どちらにしろ、何処の馬の骨かも判らんようなのが一杯おるんだろうから、そのうち不祥事があんだろ って、思…

写真展最終日

今日は写真展、最終日だけどもだいたい招待していた人は昨日の土曜日に来てしまってるので、暇。 と、思ったら飲み友達がたくさん来てくれたので、賑やかだった。 やっぱ、写真展をやるのって楽しい。 写真の評価をダイレクトに聞けるってのは面白いし、色々…