ギリシア神話とか知らんし

 
 
 
神戸新聞にのってた、家庭内暴力被害の中1を大学生が救ったって話。
 
大学生の自宅に招いて話を聞いたことがきっかけになって…みたいなのだったけども、これ、下手すっと誘拐とかって話になるんだけども、なんでこの大学生はそういう風にならなかったのか
まあこの大学生の後輩の女性とかも加わったってのもあるんだろうけども、でもな、未成年を親の承諾なしに連れ出すってのは、誘拐に当てはまったりするし、誘拐の定義は男性女性関係なく適用されちゃうんだけどもなー。
運が良かったのか?いや、そういううがった見方するのは如何なものか?ってもんだが
 
今の世の中では、困っている人に手を差し伸べるような事をしちゃいけないって風潮もおかしなもんだけども、実際に悲惨な目にあう場合もあるから、なんだかなーってもんだわな。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
ストーリーを進めていると真名がまた判明する。
しかし、エルドラドのバーサーカーがペンテシレイアとかって言われてもな
ギリシア神話は、さっぱり知らん
 
聖闘士星矢で言ってくれ。