2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉さん、事件です。

近所で殺人事件が発生した。 まーた兵庫県か!ってなんて言ってたら、明石市だよ!住んでる所から目と鼻の先ほどの場所でびびる。 これが、通り魔的な殺人なのか、怨恨からなのかで違ってくるんだが…。 とにかく現場は昨日、佐用方面に行くときに使った道の…

カタクリの里と播磨一本堂しだれ桜

今日は有給休暇を取った。 本当なら休日が結構ハードスケジュールだったから今日はゆっくり休んで明日に備えようと思ったが… どうもこれから先、天気が崩れる予報なので、もしかしたら晴天な状態で桜が見れる数少ないちゃんすなのかもしれない!って思ったら…

津山城鶴山公園の桜と足守陣屋跡

今日は知り合いと岡山の津山城へ行く と、集合時間の30分前に目が覚めて焦る。 やっぱ昨日、焼肉食べて終わりにしておけばよかったー!立ち飲み屋をはしごしてカラオケ歌ってる場合じゃなかったわー まあ、なんとか間に合った模様。 写真:SONY α77 II + D…

森林植物園のカタクリ

今日は砥峰高原の山焼きを見に行こうと思ったが…。 そいや去年も行ったし、めぼしい場所は早々にどでかいバズーカーみたいなレンズのカメラで占拠されちゃってるだろうなーって思うと出かける寸前に急に萎えた。 ということで、森林植物園でカタクリが開花し…

飛行機撮りたい

昨日のブルーインパルスよかったなーって思いながら、シグマのオールド望遠レンズで撮ってたらどこまで機体に寄れた絵が撮れてただろう?ってむくむくと飛行機が撮りたいモードになってたら、デジカメWatchで飛行機を撮るって特集していて、まさしくどんぴし…

姫路城とブルーインパルス

今日は有給休暇をとって姫路城へ行く というのも、今日は姫路城大天守保存修理完成記念式典があるのだが、その式典の中にブルーインパルスの祝賀飛行があるのだ。 ブルーインパルスのショーは8年ほど前に鳥取の美保基地まで見に行ったが、あいにくの天気で…

弾丸が貯まらない…

いずも型護衛艦のいずもが就役したそうだ 海上自衛隊の中では最大クラスの護衛艦なんだが、まーその、護衛艦?ん?ってなっちゃう形状ではあるが、一応、DDHなのでヘリコプター搭載護衛駆逐艦、日本以外の世界から見ると、ヘリ空母って言われちゃうそうだが……

K2

フランスで飛行機落ちたそうだ。 これだから、飛行機には絶対に乗りたくないもんだな しかも、格安航空って話じゃないか、余計に乗りたくないな! そして、落ちた飛行機はエアバスだという メーデー!って番組をよく見てる自分からすると、またか!ってなる…

天城改

昨日、飲み過ぎたのか?それとも花粉症大爆発なのかどっちなのかよく判らないが…喉がガッサガサで声を出すとシャリシャリする感じ たぶん、飲みすぎなんだろうなぁ…。 仕事で使ってるPCが熱暴走をしだす。 先週とか結構、ハードに酷使してたからなーと思いつ…

アーモンドフェスティバル

今日は毎年恒例の東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行く事にする。 毎回、電車と東洋ナッツがチャーターしてた送迎バスで行ってたんだが、今日は天気も良いのでバイクで行く事にする。 東洋ナッツの隣の工場?が駐車場を貸してくれてるからね。いあー…

岸和田城と住吉大社、四天王寺

今日は月一回の歩く会 ということで、大阪はだんじりで有名な岸和田の岸和田城へ行ってきた。 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 岸和田城近くの岸城神社や五風荘の庭園を見た後に岸和田城へ行ったが、お堀もあるのに本丸というかお城自体が非常にコンパクトで今ま…

仕事が一段落つくって素敵だね!

今さらだが、やっと福島第一の1号機の燃料が全部溶けて無くなっていたって判明したわけだがー まあ、溶けだして何処へ行ったの?って、そらーおめー原発の地下だよ地下 そのまま地下水脈まで行ってるはずだから、まー判るよな?そのまま海だ。 やっぱ福島産…

そびえたつ肉の内側は大量のもやし

今日は会社の宴会だった。 酒が超薄い。

武蔵でろッ!

ソニーがフルサイズEマウントを二台出すんじゃないか?っていう噂があるのだがー そのうちの一つがα7Rの後継機っぽいね。 てことは、α7IIのように5軸のセンサー手振れ補正が乗った高画素機ってことになるのかな? んー、どちらにしろ、お高いんでしょ…

朝霜改

通勤路の途中に幼稚園があるので、幼稚園へ親子で通園している人がたくさんいるわけだが…。 これってあれかなママ友っていうグループなんかな?大小のグループが存在してるんだけども、仲良しグループじゃなければ挨拶もしないんだな てかまー歳が違うからと…

武蔵の出迎え準備

発言に影響力がある人が、食品の放射能不安は拭えませんって言っちゃう事について炎上しちゃってたが 食品に対して不安がある気持ちも判るし、有名人がデマを流すなよって言うのも判る。 しかしなぁ…チェルノブイリの前例があるだけに、福島産と書いてある食…

立ち飲み屋はしごDay

今日は昼から天気が悪くなる感じだったので、晴れてる朝の間に出かければいけるかな?と思ったけど、朝方から既に天気が悪くて出かける気ナッシング 写真:iPhone5S なので、昼からずーっと立ち飲み屋で飲んでたら、夕方からずーっと寝てた。 いかんなーこの…

梅とメジロ、再び

今日は加古川の方へ梅を見に行こうと思ったが、どうも加古川方面である西の空が雨雲で覆われてるので、中止にする。 この時期のバイク移動で雨にぬれるとか風邪ひくからね。 なので、先週にも行った近場の石ヶ谷公園の梅園に行く事にする。 SONY α77 II + SI…

まさか、帰ろうとした瞬間に電話がかかってくるとは思わなかったなぁー

愛知県で腰に刃物を14本も装備して歩いていた無職の男を逮捕したそうだがー その押収した刃物が、刃渡りが長いものがいっぱいあってヤバい つーか、14本ってどうやって装備してたんだよ! 無限の住人の万次かよ… そもそも、あんだけ持っていたら重量もか…

Aチャンネル

ナポリタンがって名称が使えなくなるそうだ。 じゃあ、あの不味いアレはなんて呼べばいいんだ? ケチャップスパゲティ? まー規制したい気持ちも判らなくはないが…なんだかなーって気持ちにもなる。 スマホの持ち方で指が変形している んなアホなーって自分…

13年式Gトラクター買いたし

オリンパスが海外でSTYLUS SH-2を発表したそうだがー 特にハードウェア的に内容が更新されていなかったが、システム周りで若干追加があるみたいだね。 夜間撮影のモードが追加と、RAWに対応だそうだ。 んー、まあ、今のままでいいか…。 とりあえず、次にレン…

呂500キタ━(゚∀゚)━!

今日の天気予報で雪マークが付いていたりしたが…流石に雪は降らんだろう? しかし、外に出るとすげー寒くて耳も痛い、三寒四温とはよくいうが、太陽が雲の隙間からこんにちわーってなるとちょっとあったかいのに、どうしてこんなに風は冷たいのか?んーむ。 …

これからは惰性で買い続けるのか…。

昼くらいのニュースで淡路にて殺人事件が発生したとかで、ちょーどこの前に洲本行ったところやがなー たしかに、洲本から少し北に行ったところらへんってあんな感じの景色だったわ ほんと兵庫県って事件多いなー 神奈川に関心がうつってるなーって思った矢先…

プチ散歩と立ち飲み屋

今日は前々から計画していたプチ歩く会 とはいえ、前日に少し飲み過ぎた感じの自分は軽い二日酔い状態であまり体調は良くは無かったが…。 写真:OLYMPUS STYLUS SH-1 山陽電車で明石から東二見まで行き、そこから御厨神社→威徳院→二見横河公園→観音寺→瑞應寺…

梅とメジロ

今日は晴れのち曇りって予報のはずだった。 だから、バイクで回れる範囲の梅を見に行く予定だった。 朝、起きたら予報が曇りのち雨になってやがんの 写真:iPhone5S 仕方ないので、雨が降る前に近場の梅林だけに行こうとなったが、腹が減っては…ってことで、…

スパイシーな夜

ハリソン・フォードが乗ってた小型飛行機が墜落したそうだが ハリソン・フォードと飛行機といえば、インディジョーンズ、エアフォースワンか 重症だそうだけども、無事であってほしいね。 そいや、スターウォーズの最新作にハン・ソロで出演するんじゃなかっ…

まさかの裏切りでワロタ

昨日飲んでたショットバーで気が付いたら3時まで飲んでいたんだけども、一緒に飲んでいた初対面の人は今日のお仕事はお休みだってさ! ですよねー、でないとあんな時間まで飲まないですよねー。俺、仕事だよッ! Polaroidの小型アクションカメラ「CUBE」が1…

キリンを飲む

ソニーが発表したHDD内蔵BDレコーダの新モデルがー 他のユーザーが録画予約している番組をランキングリストで表示する機能を持っているそうだが、これ、ソニー側でランキングねつ造して人気番組を操作することも可能だな!って一瞬思ったが、どんだけの世帯…

香取改へ

首切ったりして殺害しているから、まーこの時期だとISILに影響うけてんだろうなーって思ったら、ガチで自分たちのチームことを「カワサキ国」とか名乗っていたってマジかよ!ってなった。 ここまで頭が悪いのが存在しているのかと思うと、なんだかほんとうに…

ニコンから光学83倍ズームのコンデジが発表されたがー

光学83倍とか正気かよ!?って倍率で、望遠端で光学2000mmの画角になるそうだ。 とんでもねえな…。 さらにキャノンの超望遠ズーム機と同じでクイックバックズームボタンも装備しているそうだ、望遠端で被写体を見失っても少しズームアウトして被写体を探せる…