朝霜改

通勤路の途中に幼稚園があるので、幼稚園へ親子で通園している人がたくさんいるわけだが…。
 
これってあれかなママ友っていうグループなんかな?大小のグループが存在してるんだけども、仲良しグループじゃなければ挨拶もしないんだな
てかまー歳が違うからとか組が違うからってあるんかもしれんが…
 
まあ、そんなことはどうでもよくて、この大きいグループになると道幅いっぱいまで横に広がって歩かれるので、非常に邪魔でめんどくさい存在になるんだけども…これ、なんとかならんかな?まあ、直接注意するのは、おっさんとしてこちらの分が悪すぎるし、どうせ後でうぜえって言われて終了だしな。
 
でも、ちょっとマナーが酷いすぎるんで、そろそろ園の方へ苦情入れようかな。
 
 
 
東芝の小型のイメージセンサーで大型イメージセンサー並みの高画質にする技術の名称がカッコいい
 
「無限高画質」ってなんかの技か
 
実際は仕様を見る限りでは複数枚の画像から一枚の画像を出力する感じなので、高画質って言ってるからオリンパスハイレゾショットみたいなものかと思ったら、ソニーのマルチショットNRに近い感じかな?
 
んー、今さらって感じかな?
 
 
 
さて、艦これ
 

 
最近お気に入りだった朝霜がやっと改に
てか、Lv45まであげなくちゃいけないのかよ!えらい遠かったわー
 
改になって鉢巻をしているが、これはやはり大和と共に特攻していったからだろうか?
 
なんにせよ、改になって三式水中探信儀、12.7cm連装高角砲(後期型)を持ってくるのはいいね!