武蔵でろッ!

ソニーがフルサイズEマウントを二台出すんじゃないか?っていう噂があるのだがー
 
そのうちの一つがα7Rの後継機っぽいね。
てことは、α7IIのように5軸のセンサー手振れ補正が乗った高画素機ってことになるのかな?
んー、どちらにしろ、お高いんでしょー?って言う話だから、ちょっとねー。
 
まあ、もう一台が廉価版、つまりα5とかって噂されてるEVFが無いまんまNEXみたいな外観の方は値段しだいではちょっと…って考えちゃってる自分がいる。
とはいえ、フルサイズのEマウントのレンズはまったく興味がないというか、そんなのを買うならAマウントのレンズを買うわなーって感じなので、もし廉価版のフルサイズEマウントが出たとして買ったとしても、オールドレンズを買いあさって終了な気がする
 
じゃあ、やっぱりもったいないな
 
 
 
さて、艦これ
 
武蔵が出る率が上がったというので、何度か大型の建造を回しているが、長門クラスばっかでて41cm砲取り放題だぜ!って言うだけで、あまり旨味が無い状態だった。
 
それにしても全く出る気配が無い…
 
ということで、模様替えで提督の部屋を武蔵まみれにしておく
 
 
 



 
んが、出たのはこんなのばっかり…。
 
もう…だめだ…しかし、まだ、まだだ!もう一回!
 
 
 

 
大和でた。
 
 
 
む、武蔵じゃないのかよぉおおおお!!
 
 
 
 
 
 

 
大和ゲットです。