2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月も終了。

来月も忙しい予定。参った、とりあえず休日出勤だけはしないように平日にがんばるしかない。 最近は台風がよく来ているので、天候の悪い日が多くなってきてるのが、ちょっと嫌だけども というか、雨の中は絶対に走りたくないマンなのでね。 カメラが濡れると…

イベントあまりやれてないのだがー

残業後に同僚と閉店間際の寿司屋 握り盛り合わせに熱いお茶飲んで終了。 もう、残業後に飲むのとかもしんどいくらい疲れてる。 さて、FGOだがー しれっとランスロットのセイントグラフが最終段階に 今回のイベントは何気に種火が貯まるので、ありがたい。 あ…

イベント始まったけども

ジョジョ実写映画化かー 漫画原作の実写化は大抵失敗するんだけども、たまに大当たりするから博打としては止めれないわな。 まあ、ジョジョはどう考えても失敗するだろ…。 α99IIが日本でも正式発表になったがー 価格は未定だったね。 購入するつもりではいる…

CV変更かー

α99IIの発表があってから、Eマウントフルサイズ機の興味が全く無くなってしまったのだがー やっぱ、Eマウントの方はレンズの割高感があるのと、貧乏人お断りな高級路線っぽい感じの割にカメラ本体がいうほど高級感がないってのがな 個人的にはEマウントフル…

APだだ漏れ

サンディスクから1TBのSDXCカードがでるそうだ。 ほへー1TBってでかすぎて逆に怖い。 なんか、ずぼらな人だと、写真を撮るだけ撮って、まだまだ空容量あるからっつーてそのまま撮りためてて、で、メモカを水没、破損、紛失しちゃうオチ。 今までで最大容量っ…

岩座神の棚田

今日も多可町の方へ行く 昨日、多可町の中区間子の彼岸花を見に行ったついでに岩座神の棚田へ行こうとしたのだが、時間が足りなくて断念。 ということで、2日続けてになるが、今日も多可町へ向けて出発する。 昨日と違って、今日は朝から移動する。というの…

多可町の彼岸花

今日は待ちに待った彼岸花を見に、多可町のいつもの場所へ行く予定。 雨が降ってた時にレンタカーを借りて、水滴がついた彼岸花を見に行くのもありなんだけども、やっぱり晴れてる時に行きたいしなー。 写真:iPhone5S 朝、いつもどおりに起きたのだが、洗濯…

冷やしトマトが出てくるまで30分

今日も残業だったので同僚とちょっと飲みに行くかーと初めてはいった店が最悪だった。 まず、店長みたいなのが、まったく仕事をせずにずーっと常連客とだべってて、その後ろのテーブルのお客が、注文の催促してる状態。 やべぇ店に入ってもたな…って思ったが…

祝日だが出社日

ということで、わりと夜更けまで残業したあと、まー軽く飲みに行こうぜってことで同僚と鳥貴族に行ったら、人がいっぱいで軽く引く。 空いてると思ったが、甘かったかー まあ、それなりに食べて飲んで会計をしたら、めちゃくちゃ安くてさらに引く。 どうやっ…

クロエのセイントグラフ

iPhone7の背面にある総務省の刻印がカッコ悪いとか言われてるそうだ。 どーせ、スマホカバーつけてほぼ見ない癖に何を言ってやがるんだ的な感想しかない。 そんなのよりも、Assembled in Chinaの方が、カッコ悪いだろ…。 今日もデジカメWatchでα99IIの記事…

メイヴのスキル

α99IIが正式に発表されたそうだ。 まあ、この中で1番の良いニュースは「Two Flagship Models」という感じで、EマウントとAマウントのフルサイズ機の写真が出たところだろう。 あれだけAマウントは終了だっつーてた奴らは息をしているだろうか? そんなネット…

立ち飲み屋しか行ってない。

今日の天気予報では一日中、雨ということらしい。 朝なのに夕方なみに薄暗いし、もうほんと嫌だわ。 昼過ぎに立ち飲み屋へ飲みに行った程度で今日は終了。 結局、3連休はしょーもない感じで終わったな…。 来週末には外に出かけたいところだね。

お前じゃない

今日は朝からずーっと雨。 このままだと連休は何処へも出かけずに終わりそうだな…。面白くないなー。 朝方にauショップから電話 iPhone7 Plusを予約したついでにiPad miniを解約して、iPad Proを新規に契約しようと考えていたのだが、そのiPad Proがどうやら…

イベントの追加も無事コンプリート

明石市はどうやら雨は降っていない天気だが、雨雲レーダで確認してみたら、見事に明石以外に雨雲 目当ての多可町の彼岸花を見に行きたいところだけども、雨降ってる…。 雨粒がついた彼岸花も綺麗だし、赤色も濃くなるのでいい雰囲気にはなるんだけども、車で…

血圧の数値は正常値だった。

朝から病院へ行ってたわけだがー まあ、職場の健診で血圧が高いという結果だったので、ちょっとお前は病院に行って来て見てもらえ!なんてありがたい書類を貰ったからなんだがね。 で、結果として…血圧の値は正常値だった。 びっくりするくらいに普通で、医…

ちゃんと日付が変わる前に帰ったよ。

明日は有給休暇をとったので、お休み。 なんか結構休んでるような気がしたけども、まだ今年は有給は5日くらいしか取得してないのか…。 どちらにしろ、明日は朝から病院だ…。 キャノンからEOS M5が発表されたがー やっぱりそこそこのいいお値段がするカメラ…

イベントの追加クエスト配信開始

今、100歳以上の日本人が6万人居るそうだ。 まあ平均寿命が80歳以上になってるんだし、まあ、そらそだわな…。 というか、そのうちの何%が人の介護なしで健康に暮らせているのか?って話だわな。 つまり昔に比べて、死ぬことを許されないって事か…。 …

クロゲット

旭川の高齢者向けの刑務所が豪華ってあったがー こんな施設にしちゃったら、再犯罪するような高齢者ばっかになんじゃん ってな感じだった。 高齢者の犯罪者なんてムショから出てもまともに生活できないんだし、テレビがあってベッドがあって綺麗な一人部屋だ…

メディア・リリィゲット

アメリカの大統領がトランプ氏になりそうな予感。 ヒラリー氏の健康状態がかなりヤバイもんなぁー。 動画を見る限り、死にそうなんやけど…。 これ、マジでどうなんの?トランプ氏になったら、ほんとうにどうなるの? まあ、なんとかなるか…。 iPhone向けのス…

写真搬入

昨日、広島が優勝したので、その勢いでいろいろと飲み屋をハシゴしてたら、朝だった。 ビビるー。 とりあえず、朝の10:00に写真展用の写真を知人が持って行ってくれると約束してたのを思い出して、ちょっとヤベエってなりながら、写真を梱包。 なんとか…

王子動物園

今日はひさしぶりに王子動物園へ動物を見に行く。 夏も終わったし、そろそろ動物も寝てばかりじゃねーだろって思ったんだ。 まあ、実際はまだまだ暑いので、へばってた。 それと、動物も高齢なのが亡くなってたりと空の檻もある 寿命は仕方ないか…。 写真:S…

やっとアンリマユでた

昨日で広島が優勝かと思ったら、阪神が下手こいたせいで一日のびた。 もう、なんだろう阪神、ほんとダメだな。 そういえば、iPhone7 Plusってカメラがデュアルレンズになったのだが よくあるスマホのコンバージョンレンズってどういう感じになるのだろうか?…

今日からコラボイベント

昨日、飲んで帰ったら1時半くらいだったので、よーしあと30分起きてiPhone7の情報でもリアルタイムで見るぞーって思ったら、その前に寝てた。 ということで、iPhone7が発表されたのだが、まーだいたいリーク情報通りで、特にこれといったモノは無いのかな? …

ガチャにはいってるのかー

日本では多重国籍を認めていない。 さて、どういう決着になるのか、見ものだね。 タムロンからAPSーC用の高倍率ズームレンズが出たがー これ、18ー270mmの倍率15倍のズームレンズだけども、よくよく考えたら、16ー300mmの18.8倍のズームレンズレンズだしてた…

サーヴァント強化クエ

新神戸駅で山口組組長にサインくださいっていうのがあったそうだがー 挑発行為なんだってね。 なんか、よーわからんことやっとるなぁ…。 ネットに心が折れそうになった書き込みがあった 実際は、苦々しい、だったんじゃねえかな? どちらにしろ、この人達は…

次は…。

久しぶりに週末を何処にも出かけずに家でブラブラと引きこもっていたら、逆に疲れてる。 慣れないことはするもんじゃないな。 こち亀の連載が終了だそうだ。 それにしても、長いこと連載してたんだなーってのと、これで長期連載してんのがワンピースだけ? …

結局、雨が降ったのは夕方

今日は天気が悪い予報だったけども、晴れとる。 が、どちらにしろまた明石だけ晴れてて、その他は雨とかってやつやろ…。 そもそも、今日は天気が崩れとるやろと思ってるから、昨日は深夜まで歌って飲んでしたしな…。 そろそろ曼珠沙華こと彼岸花の季節なので…

買い物先の駐輪場でじーさんが若者に絡まれてたと思ったら、若者に絡んでる方だった。

どっちにしろスルーするよな しらねークソ同士のやり取りなんかに巻き込まれたくねえってもんだ。 と、いうことで今日はいろいろと写真展の準備 写真をいれるフォトフレームというか額縁が品切れになってて、ちょっと焦った。 困る。 そもそも、Amazonで注文…

ブリリアントサマー

芸能界ってヤクザっすなぁー、ドンとかわろてまうやん。 カメラとかで録画した動画をフリーで編集しようと思って GoPro Studioってのをインストールしてみたが、これがもー非常に使いにくくてダメだった。 それでも最初はどんなアプリでも使いにくいもんだっ…

スカサハ

今日から9月ということで、夏休みも終わったのかな? なんか場所によっては、学級閉鎖とかやらで、夏休みが1日短い学校とかもあったようだがね。 地味になんか損した気分になるよな、それって。 別に損してないんだけども 小林麻央さんの重大発表はー ブログ…