メイヴのスキル

 
 
 
α99IIが正式に発表されたそうだ。
 
まあ、この中で1番の良いニュースは「Two Flagship Models」という感じで、EマウントとAマウントのフルサイズ機の写真が出たところだろう。
あれだけAマウントは終了だっつーてた奴らは息をしているだろうか?
そんなネットの戯言に踊らされてAマウントからEマウントのフルサイズ機に移っていってしまった人達は、今、どんな気分だろう?
 
それにしても、α99IIの背面画像がα77IIにそっくりだなーって思ったら、寸法的なのがほぼ同じだった。
なので、縦グリップがα77IIのがそのまま使えるそうだ。マジかよ!持ってるよ!
 
カメラの性能的にはEマウントフルサイズ機であるα7RIIによく似た性能ではあるが、連写が12fpsだったりと進化もある。
フルサイズ機で4DフォーカスとかもどれくらいAFが爆速なのかも気になるところ。
ただ、他メーカーが取り入れてきたXQDカードには非対応というのはちょっとなー
 
α99からは進化はしているが、地味にコストカットはしてきているので、カメラボディのみで3200ドルといった価格は攻めてきてるなー。
まあ、日本だとなぜか40万近くになる変な価格になると予想する。
 
とりあえず、欲しい。が、まあ、一年は様子見だなー。α77IIもだいたいそんな感じだったしね。
しかし、来年にはバイクも買い換えないとなって思ってるところなので、さーて、資金源をどうしよう…。
 
それにしても、やっぱフォトキナは新製品の発表ラッシュで楽しいな
他にも気になる製品がたくさんあるからほんと面白い。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 
イベントも明日のメンテで終わり。
ということで、次のイベントまでの間はフリークエストの消費AP半減と、まー、盛り上がりに欠ける感じ。
 
だって、もうフリークエストは全クリしてるよ!!
 
 
 

 
メイヴのクエストをクリアしたらスキルが強化された。
なんかすごく良くなってるな
 
なんだかんだで、すごくお世話になってるサーヴァントになってきた…。