2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノウゼンカズラと曼珠沙華、そしてキアゲハを見ていたら…。

今日は加古川にある花の寺、円照寺へ何か花が咲いていないかな?といった感じで行ってきた。 写真:SONY NEX-5n + SEL35F18 お寺に到着したらノウゼンカズラに埋もれてた。 そうだ、この時期はノウゼンカズラだったわ、すっかり忘れてた。 でも、もっと山の…

三重塔と百日紅とキノコとライトアップ

今日は神戸市北区にある石峯寺へ百日紅を見に行く 石峯寺へは三度目くらいかな? いつもは八月半ばあたりに行ってたけども、毎回、花が少なかったので今年は八月末に行ってみた。 で、百日紅だけを見に行くのも少し物足りないので、石峯寺までの道中にあるス…

いやー、めでたい出来事で飲む酒は美味い

今日は同僚のお祝いごとで宴会 やっぱピッチャーって昔に比べると小さくなってるような気がするんだが…。

レア艦掘り

仮面ライダーのバイク離れ いや、もうお前ライダーじゃねえじゃん しかも警視庁の刑事が変身するのか… なんか、こういうのは特撮ヒーローものであったよな?別に仮面ライダーでする必要がないような気もするが… あと、変身後の姿がタイヤをたすき掛けか、す…

攻略完了!

射撃訓練場で9歳女児がインストラクターの頭を誤射して死なせるっていかにもアメリカらしい事故 9歳だと、3、4年生なわけだ。 エアーガンでも、10歳以上なのが日本なわけだが…それにしてもUZIかーよりにもよってサブマシンガンかよー もしかして、フル…

レア掘り

広島の土砂崩れ災害があった地区の昔の名前が、「八木蛇落地悪谷」ってこれまたすごい名前が出てきた。 これ、宅地開発とともに地名を変えたパターンなのかな? よくあるよね、宅地開発とともに元々ついていた土地の名前が変わっちゃうあれ こういう時、後出…

アナーキー・イン・ザ・JK

高校野球は大阪桐蔭が優勝だったね。 なんだかんだで大阪桐蔭は強いな。 それにしても、高校野球ってなんでこうも青春って感じなんだろうな まあ、最近は注目度が減っているとか言うけども、それでも甲子園は満杯になってるんだから、夏の風物詩だわな そう…

サギソウを探そう

今日は昨日と変わって昼から雨模様な予報、しかも少し豪雨っぽい感じになるかも?なので、今日は家で引きこもりかーと、昨日の花火大会から帰ってから寝たのが3時前というのに6時に起きてiPhoneの天気予報アプリを見て項垂れる。 しかし!外を見れば、なん…

花火を撮ってみた

今日は夕方から天気がもしかしたら回復するかも?って感じだったので、今日の夜に予定されている西脇市の花火大会に見に行けるんじゃ?ってことで、昼寝して準備する。 夕方の空模様は曇り空だけども、雨は降っていなさそうだったので、これは花火大会は開催…

母港拡張まったなし!

セクハラ、パワハラをしてた橋本聖子って議員だったんだな。 これ、男と女を入れ替えて考えたら、バッシングはこれ以上もないくらい連日連夜報道されまくって非難と批判でワイドショーでやっかましい事になっていろんなところで槍玉にあがって、最終的には議…

MI-1クリア、AL作戦が嘘のようなくらい楽勝っぷりに苦笑い

シリアで拘束されてる湯川さんを捕虜交換で応じる模様って、この人、まだ生きてたのかー つーか、身代金を用意しろって言われなくて良かったのか悪かったのか そして、もし身代金で解放されるとなったら、日本国政府はお金を出したのか? その場合のお金は、…

MI作戦開始しました。

ソニーのEマウントミラーレス、α5100が9月に販売するって発表があったが…。 NEXシリーズの命名規則からαに4桁数字に変わった時に、α5000はNEX-3系の格安エントリーモデルで行くのかと思ったら、今回の価格設定を見る限り、NEX-5系になってるね。 …

海戦と陸戦

シリアで拘束されたPMCのCEOの湯川さん 行動力のある妄想・空想家ってイメージなんだけども ほんと、行動力だけはすげーなーって思う あと、言ったもの、名乗ったもの勝ちすぎる。 PMCって名前の会社は、日本で作ってるんだな、よく作れたし誰も止めなかった…

戦車を洗車

やっぱ、アフリカってビルが建って大統領が居て文明的っぽい感じになってても土人は土人だよなって、エボラ隔離病棟を武装集団が「エボラは存在しない!」つって襲撃!な記事を見て思う。 結局、こんなことをやってる限りエボラは収束しねえよな。 でも、結…

猫カフェに行ってきた。

今日は雨は降っていなかったが、北も西も東も黒い雲が空を覆っていたので、バイクで出かけたら途中で雨に降られるフラグな感じだったので、今日も結局、自宅待機。 結局、今年のお盆休みは超つまんない休みになったな。 しかし、このまま終わって明日から仕…

WotBlitzをやってみたが…。

今日はもう雨すぎて外に出る気も起きねえ 高校野球で東海大四高のピッチャーが投げる超スローボールが物議をかもしているが…。 なんだ、去年のカット打法につづいて今年もいちゃもんかいな、お盆休みで暇を持て余してテレビばぁーかりみてるアホボケカスども…

明石歴史街道まちあるき

今日も雨。 どうやら明日も雨。というか行こうと思っていた小野市の夏祭りメインイベントの花火大会は日曜日に順延ってホームページに書かれていたが、日曜日も雨天だと中止だそうだ。 日曜日も雨なんだよなぁ…。 しかし、昼の二時前くらいから晴れ間が時々…

E-2下ルート、索敵365でボス直になったよ

今日は甲子園の第三試合に兵庫県代表の神戸国際が出場するので、ひっさしぶりに応援にでもいこうかと思ったが、天候が昨日よりも悪化して降ったり止んだり もうこれ一発で出かけたくない!ってなる。 更に明日から月曜日まで、もっと悪化してほとんど雨にな…

植物園の鷺草と廣峯神社

今日の天気も曇りということで、もうバイクで出かけれるのは今日が最後なんじゃないのか?ってくらい今後の天気がくっそ悪い。 なんだろ、天気図を見ると梅雨時よりも前線が停滞しちゃってんだけどさ…。 で、バイクで出発した瞬間に小雨で、さっそく帰りたく…

こういうハンバーガーが食べたかったんだよ!

今日は朝から天気が悪く、雨が降ってくる。 ほんとなんなの?バイクで出かける楽しみをこうも簡単に奪っていく…。 というか、週間天気予報だと週末にまた雨になるとかなってんだけど?いろいろと立ててた計画がおじゃんだよ! 週末は夏祭りで花火大会をはじ…

柳田國男生家と五百羅漢、鶉野飛行場

昨日、一昨日と台風でお盆休みの出鼻をくじかれたわけだが、今日からやっとバイクに乗って出かけれる!っていうことで、楽しみすぎて朝早くに起きてしまった! 子供かッ なので、7時にはもうバイクにのってたわけだが、天気がオカシイ 一応、予報では晴れと…

今回の夏イベントは正直ないわー

朝、窓が割れんばかりに揺れてる音で目が覚める。 おお、すごい風で引くわー(;´Д`) 久しぶりの台風直撃にちょっとワクワクしてたら、物干し竿がふっとんで、ベランダでどんがらがっしゃーんと盛大に大暴れ(; ・`д・´) そんな台風も昼過ぎには通りすぎて、夕…

夏イベントAL作戦 E-1クリア

台風接近のためいろんなイベントが中止になってる近畿地方というか兵庫県だけども 雨が降ってたのは午前中だけで午後からは風はつよいものの雨は降らずに曇ってるだけ でも、いつ降ってくるかわからんような黒い雲が空を覆ってる…。 こんな日は外に出るのは…

メンテ延長なんて予想通りだぜ!

艦これのメンテ終了予定が21:30になってた。 まあ、これまでの経験からすると今日はプレイするの無理やな(´・ω・`) 台風のおかげで土日の予定が全て吹っ飛ぶ事になったわけだがー 土日ともに暴風雨ってなってるんだよな…まあ、外に出てもしゃーないん…

使えそうで、そうでもないような…。

auウォレットのカードが届いた。 チャージしないと使えないんだけども、どのチャージ方法が無駄遣いせずに上手く使えるだろうか?って考え中。 auショップが近いからショップでチャージするのもいいかな? auショップに行けばポイントも貯まるっぽいしね。 …

持ってるのは電子書籍版だけどもさー

朝方、もりそばくんのツイッターで知った漫画「ハイスコアガール」が他社のゲームキャラ無断使用で警察の家宅捜索!ってのが、ちょっと衝撃的すぎてわろえない。 つーか、SNKのキャラも作中では一杯でてたよな、なんで許可取ってないんだよ!って電子書籍…

2014-08-05 Z1、Z2改二へ

理研の笹井副センター長が自殺したが…。 小保方さんに向けての遺書の中に「あなたのせいではない」と「STAP細胞を必ず再現してください」と書かれていたそうだ。 これで小保方さんは何が何でも再現しないといけない状況になったわけだがー、いやさ、本当にST…

にくたべたい

はげ爺「ほら、あれや、アナとクリ○リスって映画や」 駅前に居たはげ爺と白髪爺の会話から抜粋。これがマジだからきっついわ。 Chinaもわりと地震が発生するよな やっぱ、日本みたいに頻繁に地震が発生していれば耐震にも気を使うようになるんだと思うが、Ch…

朝顔展と雨の中の相楽園。

結局、今日も朝からしとしとと雨…。 しかし、昨日、手に入れたiPad miniを使えるようにするため神戸へ保護シートを買いに行かんとね。 でもまー、ただ買い物に神戸に出るのも癪なので、雨が降ってても大丈夫なところをネットで探す。 と、言うことで神戸の花…

響が改二でВерный(ヴェールヌイ)へ!

朝、起きてまっさきに天気予報を見ると昨晩の天気予報よりも酷くなって、ほぼ雨な予報になってる。 で、部屋の外をみたら傘さしてるしなー でも、セミが鳴いてるのがむかつく 日曜日も雨な予報になってしまってるので、これは週末二日間引きこもりだな(´・ω…