WotBlitzをやってみたが…。

今日はもう雨すぎて外に出る気も起きねえ
 
 
 
高校野球東海大四高のピッチャーが投げる超スローボールが物議をかもしているが…。
 
なんだ、去年のカット打法につづいて今年もいちゃもんかいな、お盆休みで暇を持て余してテレビばぁーかりみてるアホボケカスどもはうっせーなー。
ルール上問題が無いんだからやらせとけよ。
正々堂々とかぬかしとんのやったら、敬遠も盗塁も変化球も禁止にしとけ
 
俺からすれば…そんな事よりも高野連の方に問題がいっぱいあって、一度組織を解体したほうがいいんじゃないか?っていうくらいどす黒く淀んでしまっているドブ臭え組織なんだけどもね。
 
だいたいあのスローボール、簡単そうに見えてキャッチャーまでとどかせるのはめっちゃむずいぞ
しかも、投げるフォームは途中まで同じ動作なんだし
 
 
 
雨で全く外にでれねーんで、iPad miniにWoTBlitzをインストールしてみた。
 

 
チュートリアルを勧めてみるが、やはりタッチ操作のジョイスティックは扱いづらいな。
 
 
 

 
射撃の操作も基本的にタッチ操作
 
んーむ、これは慣れが必要だな
しかしまー、画面は割りと綺麗なグラフィックだな。
 
 
 

 
さくさくっと勧めてチュートリアル終了
 
チュートリアルをやってみてわかったが、やっぱタッチ操作でアクションゲームをするのには無理がある。
RPGとかならなんだかんだで遊べてしまうが、アクションゲームだともどかしさが半端ない。
 
iOS版のエースコンバットなら傾けて機体の操作をしたりするのはあったが、結局あれも慣れるまでもどかしさが上回ってしまったし、ステージ4,5あたりで進めなくなったからな
 
しかも、このWoTBlitzの場合だと対人戦用ゲームなんだしなー
操作がどんくさいと楽しめないんだろうな
 
 
 

 
ということで、アカウントも取ってみたものの、たぶんこれから先はやらんだろうな
 
しかし、ゲームのグラフィックは素晴らしいものだし、面白そうな雰囲気はばっしばし感じるんだよね。
操作システムさえ…操作さえなんとかなれば、面白そうな感じなんだよな。
 
 
 
iOS用のゲームパッド買うか!