2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はココまで!

日馬富士が引退するそうだ。 で、日本国籍を取得する前に引退ということで、親方にもなれないということで なぜかお涙頂戴モードな報道になってる。 いやいやいやいやいやいや、まだ容疑者段階だけども、警察の取り調べ次第では被告人、犯罪者になりえる人物…

今日からシナリオ追加

雪男こと未確認生物のイエティは、実はクマだった。 遺伝学的調査とかの結果 って、真面目な顔で言われてもなー。 そういうのは、わかっているていで楽しむのが面白いのに無粋な奴らだ。 さて、FGOだがー 今日からシナリオ追加だがー その前に、ガチャだろー…

リネといえばBOT

日本でレアアースを採掘して製品の試作に成功したそうだ ただし、水深6000mからの採掘コストが問題 そのなんだ、ぬか喜び過ぎたな。 深海からの採掘なんて、色々と無理をして採れますよってだけで、商業化レベルじゃないからな。 燃える氷こと、メタンハイド…

地味に困る

土日に明石公園でやっていたBー1グランプリみたいなの、結局、17万人も来場者数があったんだね。 正直、あんなアホみたいに人が集まる場所の屋台で喰うの美味いか? 人が多いっていう環境ってだけで、飯が不味くなるってもんで、あんなのに行くやつの気が知…

そろそろ通信エラーみたいなのは無くなったかな?

今日は昼から天気が崩れる予報だったが、明石は曇る程度で雨は降らず。 とはいえ、神戸とか姫路方面に出かければ雨が降ってくるという感じなので、今日は出かけず。 ワークマンで冬場のバイク用ウェアとして、上下セットで売ってるイージスシリーズの防寒着…

播州清水寺の紅葉とアクア東条

今日は播州清水寺へ紅葉を見に行く事にする。 たぶん、このタイミングでは本殿からみるモミジは、見頃を過ぎてるだろうなーとは思う。 しかし今回は紅葉がメインではなく、坂上田村麻呂が奉納したといわれる大刀が特別展示されているってのが、メイン。 写真…

埋まる。

清宮の背番号は21かー 活躍できるといいけども、期待ハズレな事にはならんといいが…。 ブラックフライデーって何やねんって思ったら アメリカの小売業界の言葉かー、なっとく。 ここから年末商戦がスタートするって話だそうだが、日本の場合は内需で盛り上げ…

勧誘あり

勤労感謝の日なので、勤労に感謝をしながら、出社。 44歳無職、警官の首を片腕で締め上げて腰のホルスターから拳銃を強奪、警官に向かって2発発砲 え、なに、えー、ハリウッド映画かよーってなくらいな事が、福岡でおこったわけだが ナニモンやねんこの44歳…

ぶつキャン

昨日のるろ剣作者が書類送検になった件で、さっそくるろうに剣心の映画とかが放送禁止になっていた。 こりゃーほんとに色んなもんが、おじゃんになっちゃうな。 実写映画の次回作ってのも、なかった話になっちゃう可能性が高くなって来たな。 どうすんだろ、…

まさかの時のスペイン宗教裁判!

るろうに剣心の作者、和月伸宏が書類送検されたそうだ。 しかも児ポ法かーよー。 なんというか、アレだなぁ、色々なものがおじゃんになるだろうな。 さて、FGOだがー 復刻クリスマスイベントが終わったら、今年のクリスマスイベントかと思ったら、メインシナ…

これ使えるんかな

どうぶつの森、スマホ版が11月22日に配信だそうだ。 これは、ちょっと楽しみではある。 α7RIIIのレビューがデジカメWatchに掲載されていたがー。 画素数アップはしていないが、α9の特徴を取り込んで進化したというのは、今までのRシリーズの高画素機だからー…

結局、寝て過ごす週末二日間だった。

朝起きたら、症状は軽くなっていたが、外に出ると今年一番の冷え込みってくらい寒かったので、ぶり返すと明日からの仕事に影響が出て嫌になるなってんで、自宅で大人しくしておく。

やっぱり風邪

昨日の夜はまだマシだったけども、今朝、起きたらもうアウトだった。 つまり、風邪でダウン。 どちらにしろ天気が悪いので、あまり出かける気はなかったけどもな。 しかし、明日は丹波篠山の郷土のお祭りに誘われてたので行きたいところだが…無理だろうな。

レベル上げなきゃ

職場で咳をしまくってる奴が増えてきたが、無理して出社して風邪をひろめるんじゃない!って思ったりもする。 まあ、つまり、ちょっと風の初期症状っぽい感じになってて、頭がだるいし喉が痛い。ふざけんな。 さて、リネレボだがー 今日からレベルキャップが…

[Game][リネージュ2レボリューション][iPhone]出るのかー 漫画家の小林よしのりさんって、政治的なことよりも、なんだかんだで女の事ばっか言ってるよね。 パナソニックの静止画フラッグシップモデル、LUMIX G9が発表されたがー パナソニックのミラーレス機…

もうクリスマス

PCデポの顧客離れが深刻だそうだ。 はて、何やったんだっけココって思ったら、老人向けに荒稼ぎしてた詐欺会社か 逆に言えば、まだ潰れてねえんだなってもんだがね。 力士が力士をビール瓶で殴ったとかってあったけども ドラマとかフィクションの世界ではビ…

くるー!

日本でのフェイクニュースってのはブログの日記の事を指すようだ。 既存のマスメディアが発信する誤った情報こそがフェイクニュースって言うのにね。 おかしいね。 こうやって先手を打っておいて、タゲ逸らししようとしているのだろうか? どちらにしろ、ネ…

まーた復刻だよ

チバニアンって何だよって思ったら、マジだったんだな。 0秒チキンラーメンってガッキーのCMだけども 生で食うと、味が濃すぎてからすぎると思うんだが…。 あと、絶対飽きる。 それにしても、ユーチューバーっぽい雰囲気のCMって、もうそういうもんなんだな…

播磨科学学園都市の芝生公園のメタセコイアと佐用町の大イチョウ、清林寺

今日は、佐用町の大イチョウを見に行く事にする。 この大イチョウ、ずーっと見に行きたいと思っていながらもなかなか行くことが出来なかったので、ちょっと楽しみ。 明石から西に向かって走っていると、だんだん曇ってくる。 あるぇー?今日は晴れじゃないの…

一乗寺の国宝三重塔と紅葉と北条鉄道の網引駅のイチョウ、なか・やちよ森の公園の紅葉

今日は加西にある一乗寺へ国宝の三重塔と紅葉を見に行こうと思う。 一乗寺へはだいぶ前に行った事があるが、あれから行ってないなってのと、わりと紅葉のスポットでもあるというのを聞いたので、久しぶりに行ってみたくなった。 加古川バイパスに上がったら…

100体ってうっそだろお前

明日の天気が一応、晴れってなってるが、早朝までの天気は雨の予報なんだよな。 これが、出かける時間帯の朝の9時あたりには、晴天になってくれるのを祈るばかり。 予定が全部狂っちゃうからね。 さて、FGOだがー 色々と幕間の物語をクリア。 宝具強化やスキ…

キャラの運

SIGMAからソニーEマウント(APSーC)用の16mm F1.4のレンズの価格と発売日が決定したそうだ。 5万7千円で11月22日かー 24mm相当の明るいレンズってことで、屋外の風景から屋内、夜景とか色々と使えそうなレンズだな思った。 室内だと、どういう風になるのか…

私の戦闘力はジャスト40万です。

JASRACが次の金づるとして、映画に目をつけたそうだ。 おいおい、映画も衰退させる気かよ。 つか、こいつらっていっつも徴収して著作者に還元しなければならないって言いよるけども、その還元のシステムが不透明すぎんだよな。 あの手この手で金!金!金!っ…

ハードなダンジョン

iPhone Xのトラブルが色々と上がっていたがー アップル製品の初製品でさらに初期ロットを買うって事は、そう言うのがわかってて買うレベルじゃないとダメだと思うんだ。 ってのを、大昔から言ってる。 さて、リネレボだがー メインシナリオはとりあえず、こ…

コーンプ

パラダイス文書というなんともアッパラパーなタイトルだけども 要はタックスヘイブンで脱税じゃねえの?って奴のリストだそうだが、その中にマドンナとか鳥山明とか著名人の名前があったそうだ。 と、その前にマドンナの顔写真が載っていたんだけども、誰だ…

丹波紅葉めぐり

今日は、ほんとは昨日に行こうと思っていた丹波方面へ紅葉を見に行くことにする。 本来ならば今日は神戸空港に行って、普段入れないハンガーとか見学してたんだろうけどもね。しゃーない。 最初の目的地である高源寺に朝早くに到着する。 写真:iPhone 7 Plu…

教信寺の桜の紅葉

今日は兵庫県の北部、丹波方面の紅葉を見に行こうと思ったがー。 どうやら雨っぽい というか、この雨雲は後々、南部の方にまでやってくるということで、連休中は晴れじゃないのかよー!って朝からがっかり。 仕方がないので、急遽予定変更ということで、加古…

森林植物園の紅葉と高砂市の万灯祭

やっと晴れの週末ってことで、今日からの三連休は出かけまくって写真を撮って遊ぶぞー!! ということで、久しぶりに六甲山の森林植物園へいく。 もう紅葉のシーズンだからね。 なんか、台風で色々と損をしている気がするが、ことごとく週末にやってくる台風…

ネトゲあるある

居酒屋でやっちゃいけない話題、宗教、政治、野球の3っつだったかな? まあ、ここ最近は選挙とかもあったりで酔っ払ってくると大きな声で政治関連の話になっていたんだけども やっぱ安倍首相の事を毛嫌いする人って老人が多いな。 ぼんくらのぼんぼんに日本…

技の1号・力の2号

今日から11月。 なんかあっという間だったな10月というか、今年。 今週末の連休の天気はましなようなので、久しぶりにバイクにのって出かけれるかな?って思っているが、もうかなり寒くなってきてるんで、冬物のウェアを出してこないとな ソニーから犬型ロボ…