キャラの運

 
 
 
SIGMAからソニーEマウント(APSーC)用の16mm F1.4のレンズの価格と発売日が決定したそうだ。
 
5万7千円で11月22日かー
24mm相当の明るいレンズってことで、屋外の風景から屋内、夜景とか色々と使えそうなレンズだな思った。
室内だと、どういう風になるのかちょっと気になるところ。
 
ここ最近、望遠レンズばかり使っていたのもあって、広角レンズの色んなものが画面内に入ってくるあの感覚が、すごく難しいと感じてしまっているんだがね。
 
というか、NEXー5nを修理に出さないとな…この記事見て思い出したよ。
 
 
 

 
今日は唐揚げな気分だった。
あっつあつやったんで、上顎やけどしたがな。
 
めちゃ美味かった。
 
 
 
さて、りねれぼだがー
 
 
 

 
サブキャラのドワで、杖武器合成を適当にやってたら、青背景装備が出る。
やったぜ!
しかし、あれだなR装備からランクアップだと、それなりに昇級石とか必要になってくるからR装備合成もあれだな。
 
しかし、シルレン側ではR装備合成してもなかなか出ないから、無駄にHR装備が溜まってきてんだよな。
 
それはそれでアレだな…。