2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から復刻羅生門イベント

AVWatchにAirSelfieのレビューがのっていたがー あー、これはダメだわって感想しか出ない。 思ってた以上にホバーで定位置に留まっていられないってのは、ちょっとなーってなるし、動画録画も思ってた以上にガタガタとブレてる。 撮れた写真も画質がくっそ悪…

ホタルガリ

今年は西脇市のホタル情報がなかなか情報サイトに上がらないなーって思ってたら、Facebookの方に情報が載っていた。 ということで、畑谷川の下流域がピークとの事なので、ちょっと仕事終わりにちゃちゃっと行ってみることにする。 写真:iPhone 7 Plus とは…

これ、絶望先生じゃん!

インディ500で佐藤琢磨が優勝したそうだ。 モータースポーツがイマイチ盛り上がらない日本では、小さな話題でしかないけども、世界で考えたらトンデモナイ事みたいだね。 というか、アジア人初?どちらにしろ日本人初ではあるから、まーメデタイ事だわ まあ…

播磨中央公園のバラ園とラベンダーパーク多可と卵かけ御飯

今日は、加東市にある播磨中央公園のバラ園へバラの花を見にいくことにする。 あとついでに、ラベンダーパーク多可の早咲きのラベンダーを見て、パーク内のごはん亭で卵かけ御飯を食べる予定。 本当はもうちょっと早く家を出る予定だったんだけども、昨日、…

クリンソウと新緑の天目楓

今日は丹波青垣は稲土のクリンソウを見に行くことにする。 あと、そこから近い高源寺で新緑の天目楓を見る。 丹波青垣は丹波の北西になるので、少し早めに自宅を出発。 今日は天気が良いんだけども、気温が低く少し肌寒い。 晴れてるから、どうせ昼過ぎには…

平和だなー。

長崎沖の海底から旧日本海軍の潜水艦が多数見つかったそうだがー 引揚げようにも、かなり劣化してるから、引き上げ途中で崩れるんじゃないかな?って思ってたりするんだが…。 見つかった潜水艦って、自沈、もしくは標的艦だったりするんだろうから、船体に穴…

報酬しょっぼ

スナック菓子のカールが、中部地方から東では販売中止だそうだ。 ま、兵庫県は関西なので、これからも販売されるそうだけども、もうずいぶんと食べてないから別に無くなっても困らないかもな…。 手が汚れるのが嫌だから、食べてないって感じなんだけどもね。…

幕間の物語

デジカメWatchにα9の記事があったがー α9をフラグシップとして位置付けていないってのが面白かったかな、またネットが荒れるぜ、やっとフラグシップだ!っつーてたし、9というナンバリングはだなーってノウガキくそ垂れてたおっさんども憤死やないかな。 結…

突破!

レゴランドの低迷っぷりが思ってたよりも酷いようだけども 価格設定が、どう考えてもおかしいからな、しゃーないやろね。 大枚叩いて行くようなレジャー施設じゃないからなー。 「稲田防衛相は4月18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通科中隊や戦車中隊の“実戦…

パッションリップのセイントグラフ更新

日経がNVIDIAの事を謎の半導体メーカーと言ってしまう。 見出しのインパクトが強すぎて、おかげでめっちゃ話題になってる。 自分なんかは昔から仕事でも趣味でもお世話になってるビデオボードメーカーなので、知ってたが、PC関連に詳しくなければ知らないメ…

薔薇の花と梅花藻の花

今日は、姫路ばら園へ、薔薇の花を見に行くことにする。 ついでに少し北上して、新野の梅花藻も見に行こうと思っている。 いつものお店で朝ごはんを食べていたら、顔色が悪い事を突っ込まれる。 昨日は風呂入ってさっさと寝たので、酒は抜けてはいるが…さす…

サントリーづくしの工場見学

今日は、京都方面へ工場見学に行く。 サントリーの山崎蒸留所とサントリーの京都ブルワリーの二箇所に行く。 西明石駅、朝8時発の新快速に乗って行くんだけども、昨日というか今朝というか4時まで飲んでいたのでちょっと二日酔いというか、電車での移動中グ…

まぐろのほっぺ

まーだ税金つかって、国会でアホな事やってんのかー って感じの程度の低い集団としか思えなくなってきた、議員全員が。 ちゃっちゃと政治をヤレよ税金泥棒どもめ 聖闘士星矢がハリウッドで実写映画化だってさ さーて、誰が黒人化すんのかな?んで、まーた白…

OK Golf

2ch創設者のひろゆきさんが、AKBよりも乃木坂の方が可愛いと言って批判が殺到したそうだ。 立ち飲み屋でMステ見てた時に、乃木坂だったかなんか難しい漢字のグループだったか、全員同じ制服みたいなを着た集団のグループがパフォーマンスしてるのを見たけど…

そうか、まだ一週間あるのか

iPhoneにヤフーの天気アプリを新たにインストールしているのだが 雨雲が近づいて来たら、お知らせしてくれるんだな。 今までつかっていた天気アプリだと、その機能はなかったような気がするんで、便利になったもんだな。 この前のゴールデンウィークの時みた…

スマホ版リネ2

痴漢疑惑の人が、逃亡して電車に轢かれるってのがここ最近、多くなってる気がするんだが たしか弁護士が出演している番組で、逃げるしか無いとかそんなのを放送しちゃったからってのもあるんだろうけども、実際に痴漢をやっていなくても事務所に確保されて警…

5000個

エミルクロニクルオンラインがサービスを終了するそうだ。 なんか、名前だけは知ってた。 そういや、XGが終わる前後くらいにはじまったんだっけな。 今の時代、PCでプレイするMMORPGは流行らないような気がする。 今も続いてるMMOだって、大昔からあるような…

クリンソウと新緑モミジ

今日はクリンソウの花を見に加東市と丹波市へ行こうと思う。 ちくさ高原のクリンソウの開花はまだ先っぽいので、ゴールデンウィーク中に開花し始めたという場所から見に行く。 最初の目的地は加東市の播州清水寺 播州清水寺へは、紅葉の時期によく行く場所だ…

追加されてた

今日は朝から雨。 ということで、余裕で二度寝。 夜には雨が上がるという話だったので、神戸の夜景でも見に行くかと思ったが、色々と自宅で調べ物をしていたらあっという間に夜になってた。 今日は完全に時間泥棒が居た気がする。 さて、FGOだが マテリアル…

全クリ

芸人のガリガリガクソンが飲酒運転で逮捕ってあったが 誰だよ、その知らねーやつってニュースを見に行ったら、ただのデブじゃねえか、見たことねえよこんな奴 ニコンの7年ぶり赤字転落とニュースであったが コンデジがスマホに喰われてしまってるからなー。 …

MAX、MAX

フィリピンの外相、ヤサイ氏からアラン・カエタノ氏に変わったそうだ。 もう、なんだ、名前がずるいわ フィリピンでは普通の名前なのかもしれないが、やっぱちょっとなー。 それにしてもヤサイ氏はなんで外相を辞めちゃったのかなって見てたら、自分自身の国…

追加ミッションキターの前にガチャ

銀河英雄伝説の新アニメプロジェクトが動きはじめたようだ。 前の時の声優は、何人か亡くなられてるので、新アニメ版はキャスト一新なんだろうな、というか、今の若本さんがあの当時のロイエンタールを演じれないだろうしな…。 学生時代にアホほどみたし、ス…

Unityを久しぶりにいじる。

フランスで、朝鮮人が、日本の政治デモ 面白い、そんな事をしている場合じゃ無いだろってもんだけども、面白いな。 さて、そんな事はさておき、Unity5.5でテクスチャに動画入れてを再生しようと思ったんだけども、QuickTimeがPCに入っていないと動画ファイル…

イベントクリア

今日から普通に仕事。 ゴールデンウィークが長かったから、なにかしら影響があるかと思ったが、特に問題はなかった。 お土産のオヤツが多かったくらいかな? 自宅でBBQやってた人が隣人に刺されて死亡ってあったがー わりと密集した住宅街の狭い庭でわいわい…

つつじ遊山

今日は神戸の相楽園へツツジを見に行くことにする。 相楽園を含めた神戸の公園への年間パスを持っているんだから、イベント毎くらいには行っておかないと損だからね。 真:SONY NEX-5n + SEL1855 相楽園に到着した時は少し曇ってはいたが、園内を散策してい…

3000キロ

今日は雨が降る予報なので、自宅に引きこもってゆっくりする。 ゴールデンウィークも終盤だし、遊びすぎだしね。 って、朝に普通に起きたが、気がついたら二度寝していた。いかんいかん、緩みすぎだわ いつものカフェまで歩いて行って、モーニング。 やっぱ…

ヒラドツツジとルピナス

今日はこどもの日、という事で、毎年恒例の明石魚住住吉神社のイベントを見に行こうと思ったが、なんか、もう毎年同じだしなーってことで、家を出る瞬間に急に行き先を変えたくなった。 写真:SONY NEX-5n + SEL1855 写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200…

大歳神社の千年藤と芝桜公園

今日は久しぶりに宍粟市の山崎にある大歳神社の千年藤を見に行くことにする。 去年は見に行こうと思ったら、すでに散ってしまっていたほど、早く開花しちゃっていたんだけども、今年はやはり気温が低いのが影響してか、やっと見頃近くになってきたという情報…

住吉神社の藤棚

朝、目が覚めたら二日酔いだった。 そらー、昨晩、あんなに飲んだらな…。 という事で、酒が抜けるまで熱いシャワーを何度か浴びたり、写真データを整理したり、というか、昨日の写真データが思いの外多いので、整理していたらお昼だった。 写真:iPhone 7 Pl…

丹波一の宮神社の霧島躑躅と春日野上野のれんげまつり、余部鉄橋「空の駅」、うへ山の棚田へ行ってきた。

今日は兵庫県の北部を巡ってみようと思う。 ということで、今回は丹波の一の宮神社の霧島躑躅から近くの春日でレンゲを見たあと、そこから一気に北上して余部鉄橋を見た後、棚田百選のひとつ、うへ山の棚田といった感じで兵庫県をだいたいぐるっと回るコース…