報酬しょっぼ

 
 
 
スナック菓子のカールが、中部地方から東では販売中止だそうだ。
 
ま、兵庫県は関西なので、これからも販売されるそうだけども、もうずいぶんと食べてないから別に無くなっても困らないかもな…。
手が汚れるのが嫌だから、食べてないって感じなんだけどもね。
 
もともとスナック菓子自体をあまり食べないってのもあるんだがね。
 
 
 
立ち飲み屋のテレビで阪神巨人戦を見てたんだが、鳥谷が代打で出た時の盛り上がりったら、すごかったね。
 
去年はめちゃくちゃ叩かれてたのにな。
でも、あのフェイスガードというか、鼻を守ってるあれってボール見えてるんかな?
サッカーの日本代表の宮本が同じようなのをしてたけども、あれよりもゴツかったな
 
 
 
DJIの小型ドローン「Spark」が手のひらサイズで良さそうだ。
 
以前の手のひらサイズの折りたたみドローンのMavic Proより小型で折りたたみは出来なくなった形状だね。
小型だから飛行時間が短くなって、カメラ性能もスペックダウン、ジンバルなんかも2軸と所々が廉価版って感じだけども、そのぶんお値段が下がって手に入れやすい感じになっているね。
 
しかし、重量300gはあかんな、200g以下でないと手軽には扱いにくい。
 
自分が持ってるオリンパスコンデジ、SHー1がちょっと壊れ始めてて、時々ちゃんと動作しなくなってきたので、凧にカメラを付けて空撮をするカイトフォトにチャレンジしようかと思ってるんだが…。
 
うーん、凧を揚げる場所がなぁ…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
ハンタークエが、報酬がしょぼい。
やっぱ、駄目だな…ドロップしねーんだもんな。
 
 
 

 
強化クエでビリーの宝具が強化になったが…ほぼ使ったことのないサーヴァントなので、強化にしてもなってトコロ。
もうちょいなんとかならんか…。