平和だなー。

 
 
 
長崎沖の海底から旧日本海軍の潜水艦が多数見つかったそうだがー
 
引揚げようにも、かなり劣化してるから、引き上げ途中で崩れるんじゃないかな?って思ってたりするんだが…。
見つかった潜水艦って、自沈、もしくは標的艦だったりするんだろうから、船体に穴があいてるはずだしな。
伊58や伊402とかって言われてるけども、一部有名な潜水艦だけに話題にはなるわな
あと、海底に突き刺さっているってのは、ちょっとセンセーショナルすぎてな。
 
でもまー、気がついたらChinaに根こそぎ持っていかれてたりしてな、今となっては戦時中に造られた鉄ってのは貴重品だからね。
 
 
 
スカイマークがタイガースジェットを今年もやるようだ。
 
前回と違ってかなり大きく機体にデザインされているようなので、ちょっと楽しみではあるな。
神戸空港にまた行くかな…そういや、ヤマトコラボのもまだ飛んでるんだっけ?前回、見に行ったらめっちゃ暗くなってきてからの着陸だったから、何も見えんかったしな…。
あと、ソフトバンクホークスともコラボしてたな…。
 
気がついたら、めっちゃコラボ機体増えてる、なんかイイね!
夏の神戸の花火大会は神戸空港から見ようかと思ってるから、その時に撮るかな?
 
 
 
Surface Studioの価格がくっそ高え
 
スペック的なものを見ると、まー確かにってところもあるんだけどもね。
というか、売り方がまんまAppleな感じになってきてんな…。
 
 
 
ダイソーで300円のモバイルバッテリーを買ってみた。
普通に使える。
まいった酷評したろうと思ったのにな。
 
とりあえず、あと何回充電したら使えなくなるのかは、知らんけどな。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
ドアしか叩いてない。